トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

実がつきました

まだ3㎝くらいです。

Img_0928





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

そんなとこで・・・

今日も朝からぐんぐんと気温が上昇。

消防局の広報車が、“今日は37度まで上がるので、熱中症に注意”と回ってきた。

ちょっと遊ぶだけで、口を開けてハアハアするマオちゃん。

この省電力の時期に、朝からエアコンはなあ・・・

なんて考えていると、マオがいない。


「マオちゃん」 「マオちゃん」


探すと、いた!いつものところ。

玄関のタイルの上に・・・

ふきそうじしてあるからいいけど(゚ー゚;


Img_0918
                        ふぅぅーーーーーー。



冷たくて気持ちいいんだね。。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

あぢぃー

今年の猛暑に備えて

5月から買ってあった、クーラーマット。

いつものお気に入りの場所に設置してみたが、頑として乗らないbearing

抱えて乗せてみても、「なにするのannoy

とにらみつけて、さっさとどこかへ行ってしまっていた。


が・・・


ここ数日の暑さに耐えかねたのか。

ついに陥落。。。

Img_0894_2
                                          ささみがZzzz.........


冷たくて気持ちいいでしょ、マオちゃん( ^ω^ )




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

待つねこ

先日の夜のこと。


マオちゃんは、いつものように網戸ごしに外を眺めていたが、

「きゅっ!」とあわてた声を出して、窓際でウロウロしだした。

外から「おわーん。あーん。」となにやらおばさんのような声かする。

誰か外にいて、マオに話しかけているのかな? と思って、外を見ると、





あっ、ネコちゃんだ!!





小柄なさびネコちゃんが、一メートルくらいの距離まで近づいてきていて、

マオに話しかけていた。

しばらくじっとしていたが、人間が顔を出したせいか、忍び足で、ゆっくりと去って行った。

その後マオは、行ってしまったネコちゃんを呼んで、家の中を走り回っていた。

なんだか、かわいそうになってしまった。


その日から、毎日、マオちゃんは、窓辺にたたずんでいるが、

まだ会えない・・・

Img_0864

ふられちゃったかな。。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

むしむし

気温はさほど高くないけれど、むしむしして暑い。

涼しいところを探して、寝るところを転々としていたので、かわいそうになり、エアコンをつけました。(甘やかしてるなぁ)

やっと健やかに寝られるね(o^-^o)


001                        すぴーーー。。。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

おきゃくさま

Img_0796

                          今年もやってきました。




毎年、台所の小窓に出没する、やもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ささやかな願い

マオちゃん。ひとつだけお願いがあるのthink



朝、寝かせてーっ(u_u。)



太陽が昇るのが早い今日このごろ。

ねこは朝早いとは思っていたが、これ程とは・・・





早朝4時。枕元を“ふさーっ”と何かが通る。(しっぽかな?)

顔にぷにぷにのものが“たすっ”とあたる。(手だなconfident)

起きないとみると、腕にいきなり“かぶっ”っと噛みつき、ゴハーンゴハーン、とご飯を催促する。bearing 痛さに目を開けるが、「まだ早いよっ」といって布団をかぶり、がんばる。




5時。あまりにもウロウロするので、「おしっこかな」と、ドアを開けて廊下に出す。

すると、おやじの部屋の前で「きゅ~っ」と鳴く(マオはニャーと鳴かない)。なぜ、おやじの部屋の前なんだΣ( ̄ロ ̄lll)



5時20分。おやじの部屋ふすまを“ドンドン”とたたきながら「ひぃ~~~~」と鳴く。あまりの哀っぽい鳴き声に、やむを得ず起きだす(ノ_-。)


マオちゃん、ダイエット中なんだけど…

本当に、毎日の攻防に、疲れてます。。。。




マオちゃん、堪忍して \(;゚∇゚)/



Img_0814_10

                    ふふーん♪                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

グリーンカーテン

今年初めてゴーヤを植えました。

ガーデニングにはまったく興味がなかったのですが

植えてみると、植物もかわいいものですね。

朝晩のみずやりのときに、「はやく大きくなれよ!」と声をかけたおかげか

一ヶ月半で、二メートル近くになりました。

はやくネットの追加をしないと、もうすぐ二階まで届きそうです。



Img_0793








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

暑ーーっ

天気予報では、午前中、晴れとの予報だったのに、ときどきバラバラっと雨が降る、いやな天気cloud

湿度もかなり上がって、ネコにとっては、とてもつらい季節かも知れない・・・





でぶりんのマオちゃんは伸びてしまいました sad

Photo

                     こうしてみると本当にでぶりん・・・








007

暑いねー。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

じーーーーーっ

マオちゃん。なに見てるの?

Img_0791
                         べつに…






雨上がりの庭に、いろんな虫がやって来ました。

網戸ごしに捕まえようと網をガリガリ。

届かないね。

あきらめたのかな?

でも、しっぽは“ぶんぶん”してるよ ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

むっふ~

雨降りのマオ。




005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

頭かくして・・・

マオちゃん。かくれてるの?

なんかはみ出てるよ( ^ω^ )



011_6                                  ボクはいません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

あと少しだったのに・・・

マオちゃん。どこ乗ってんの~?

そこ、乗ってよかったっけ~ (苦笑)



Img_0640
                                                あ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

どぼん!!

昨夜、お風呂で体を洗っていると、後ろを、ふわっ、と何かがすり抜けていく気配が・・

マオが入ってきた!

閉めたつもりだったのに、ちゃっかり風呂のふたに乗って、香箱すわりをしている。。。

まあ、入ってきてしまったものは仕方がない。いつものようにそのうち出て行くだろうと思っていると、なんと、水面に触ろうと手を出しているではないか。

「あっ、あぶない!」


と、思ったときにはもう遅く、そのまま“くるん”と落ちた・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

さすがねこだけに、足から落ちたものの、そこは水面。

背中がプカーと浮いていた( ̄◆ ̄;)

あわてたのはこっちのほうで、裸のまま抱えあげたが、まぁ、怒る怒る。

「うぅーーー、うぅーーー」

もう、一生懸命ふいてさしあげましたわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_0680
                 自分でがんばんなさい( ^ω^ )




Img_0709
                                     フーーーーーーッ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ふてねこ

ダイエット中のマオ。

朝ごはんを食べたばかりなのに、『ごはーん、ごはーん』と催促の嵐!!

ぐっ、と無視してたらついにあきらめた・・・

Img_0756_4



あきらめて、ふて寝。。。

Img_0761




おいおい、動かないと体重減らないぞ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

寝子

今日のどんよりとした晴れるでもない、降るでもない天気。

ねこには最適の睡眠日和らしい。

朝からずーーーーっと、伸びているw(゚o゚)w

Img_0744_6

昨日、ダイエットを宣告されたので、ごはんがたりず、飼い主の足をがぶがぶとかんでいたが、ついにあきらめたのか。

Img_0755

やれやれ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

どぇんどぇん

前のブログでmomomoさんも書いてましたが、本日マオ氏にダイエット宣言がなされました。

うん、『ちょいどぇんになってきてるなー』とは思ってたけどね、今日レントゲン画像を見るまではそこまでのモノだとは思ってなかったのですよ…

Img_0339


←しかし、改めてみれば立派にどぇん










先生にも叱られてしまったことだし、早速おやつは封印。

いつもの時間になってもチーズがもらえないので、マオがふてるふてる。

Img_0222
                          ふまーんふまーん

心を鬼にして、おやつタイムを乗り切っても、さらに近づくごはんタイム。

ごめんね、マオ。

当分はふりかけもなしです(`・ェ・´)

Img_0226
                       ……ケチ

ケチじゃないの!
洋ナシ体型が改善されるまで、日々戦いは続きそうです(´ω`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院へ

朝、いつものようにザクザクと、軽快な音を立ててトイレを使用していたマオ。

そうじをしようとしてふと見ると、赤い点々が・・・

血便!

 

9時の診療開始を待って、先生に電話をしました。

「先生。また血便が出たんですけれど、様子を見ていても大丈夫でしょうか?」

「一回だけ?それなら心配ないとは思うけど・・・純血種の仔はよくあるんだよね。心配なら見ますので来て下さい」

すぐにハーネスをつけて病院へ行きましたとも。

結果は問題なし。

でも・・・

体重が、なんと、8.85kgもありましたsad

先生からダイエットを通告され、マオちゃんは今日からおやつ断ちになりました。

甘い飼い主で、マオ、ゴメン・・・



Photo_2
              仕方ないさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

HappyBirthDay(2)

マオちゃん、1才だね~happy01

Img_0725





マオちゃんが来てから、うれしくって、つい ポチポチッ とすることが多くなって

またポチしちゃいました(^-^;


気に入ってくれるかな?

Img_0733

| | コメント (0)

HappyBirthDay

お誕生日おめでとうマオ。
                                                                                                                     

Photo



あなたのお誕生日だけど、cakeを食べるのは私たちでゴメンねw

代わりに大好きなササミをたっぷり用意したから、それで許してね(;´▽`A``









❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀・❀

我が家の猫の1歳のお誕生日に合わせて、ブログを始めることにしました。

日々の雑事(多分九割猫)とか、月並みなことを母と娘の2人でテキトーにまったりと綴っていこうと思います。

本日のライター(というほどでもない):箱缶

| | コメント (0)

トップページ | 2011年7月 »