« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

あ、


マオが、なんだか凶悪な顔で、

つまらなそうにふてている。




Img_2497
                                      ぷすーっ。




と、表でガチャガチャっと音が…

Img_2499 
                                       あっ、だれかきた。


Img_2500
                                        だれかきたよー。







さっきまでの 『ブーたれ顔』 がうそのように、興味津々の顔に変わります。

猫はほんとうにくるくると表情が変わり、愛らしい生き物です (* ̄ー ̄*)










| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

やーだー




マオちゃん。今日も1日いい子にしてた?

Img_2443 
                                  ぼくはいつもいいこです。




そうかぁ…よしよし。

Img_2447
                                   さわらないでください。




そんなに怒んなくても。。。

Img_2449               
                                      もう、やなんです。










マオは、触られるのがあまり好きではありません。

自分がなでて欲しいときは、擦り寄ってきますが、

それ以外のときに触ろうとすると、ほんとうにいやそうな顔をします。

それでもめげずに、毎日、よしよしなでなで抱っこする、箱缶ちゃんなのでした o(*^▽^*)o










| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

秋になったね


夏のあいだ、すっかり見捨てられていたちゅくちゅく毛布。。。

久しぶり使ってもらっています。






マオちゃん、ぐっすりだね。


  Img_2414

              
Img_2417
                                    きゅっ。。。







少し寒かったのか、

手も足も “きゅっ” と丸めて、ちっちゃくなって寝ています (* ̄ー ̄*)





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

えっちらおっちら




巨大猫になってからは、あまり登ることのなくなってしまったタワー。

今日は久しぶりに、えっちらおっちらと上まで登り、

なんだかえらそうに見下ろしている。





Img_2424
                                     ふふ~ん。





Img_2427

                                       …。






マオちゃ~ん、随分はみだしてますけど… ( ̄◆ ̄;)





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

緑のトンネル


トンネルの中からこちらを見つめるマオ。



Img_0544





不思議な表情。。。




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

はみ寝


今日も寝ています…


Img_2410







しっかりはみ出しています。

こんな姿勢でも、ぐっくり寝られるなんて、

猫は面白いね (* ̄ー ̄*)








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ネイル(?)サロンまおまお

まっ白でぶっとい前足がご自慢のまおさん。

今日もお手入れに余念がありません。

Img_2385
                           んべんべ


Img_2392 
                          んべんべんべ


Img_2397                          
                            んべんべんべんべんべ


その熱意、足以外にも向けてくれないかなぁ…

(マオさん、足以外はボッサボサ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

VSカマキリ戦




カマキリ発見sign01


Img_2264
                                   しっぽブンブン


Img_2263
                                    えいっ


Img_2258      
                                    まてーーーっ





健闘むなしく、逃げられちゃいました  (´・ω・`)ショボーン








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

ねむーい


玄関の下駄箱の上で外を見ているうちに、うとうとしてきました。。。




マオちゃん、ねむいの?


Img_2334
                             いいえ、ねむくありません…


Img_2335
                               むにゃむにゃ Zzzz.....










あらあら、寝てしまいました (* ̄ー ̄*)








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

まるでイカせんべい


つぶれています。。

寝ています。。。。





Img_2282








イカせんべいみたい。。。。あはっ (≧∇≦)







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

お客さん?



玄関の門扉がカチャカチャと鳴りました。






Img_2319


                                      だれかな?







少し涼しくなってきましたので、

さすがに玄関タイルは冷たくなってきたのか、上に上がって来ました。

でも、相変わらずドアの前でスタンバっています。

門扉が カチャン となるたびに、『お客さん?』と

耳をピクピク、おひげピーンで、お出迎えの準備万端です (* ̄ー ̄*)









         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

キレイなのに…





Img_2368
 
 

                            ひさびさのくっきり肉球





プロはやっぱり仕上げが違いますね。

我が家洗いのときは、流しきれなかった場合を想定して「なめても安心」なシャンプーを使っているのですが、

それゆえ汚れ落ちはちょっと…な感じゆえ、何回かに一回はお店にお願いしています。

ふっかふかのピッカピカにしてもらって、細かいとこまで手を入れてもらえるんですが、

当のマオの反応はと言えばこんな感じ↓

Img_2374                         

                                むっすー



Img_2371
                                んべんべんべんべ…





置いてけぼりにされたことも、シャンプーの香りも、

なにもかも気に入らないご様子です(;´▽`A``

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

がまんがまん


今日も、箱缶ちゃんの腹の上に乗せられております。




マオちゃん。今日も災難だね (^-^;




Img_2126
                                   パカッ。。







抱っこは大嫌いなのに、この顔を見たさに箱缶ちゃんは毎日マオを腹に乗せます。




放心状態のマオちゃんでした  ( ̄○ ̄;)!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

むっふぅ


なんだかえらそうに構えてるマオ

Img_2169
                            むっふぅ…






どしたの?









| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

隠れてるつもり


キッチンの電気をつけたら、マオが隠れてた。。


Img_2107
                             あっ。。。




何かいたずらしてたのかな?






マオは、この汚いキッチンマットにもぐるのが大好きです。

ザザーッ、ザザーッ、ともぐっては出るを繰り返し、

最後には、体半分だけ出して、くつろいでいます。

頭だけ出してるときと、お尻だけ出してるときがあって、

なんだか笑っちゃいます (* ̄ー ̄*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ひさしぶりに




タワーの中ほどで、まったりしているマオ。。。





Img_2148



マオちゃん、なにしてるの?

Img_2149
                                きゅうけいです。













ダイエットの成果が出てきたのか、このごろ少し身軽になったマオ。。

夏のあいだ使われることのなかったタワーから、久しぶりに見下ろしていた。




とはいっても、まだまだ重い。。。9.5キロ sweat01

減ってないって? まあ、その… 横ばいってことで (;´▽`A``














| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

おまけとマオ


最近あちこちのお宅で見かける、雑誌のおまけ

さっそく出してみた。。





Img_2209
                                                                ちょいちょい (確認中)


                                

Img_2213
                               えい、えいっ。


マオちゃん、楽しい?

Img_2216
                               ふっ、ちょっとね。










かなり楽しそうです。

マオには小さいかな、と思ったのですが、

“みっちみち” になって遊んでいます。

布地がいつまで持つかが心配です (;´▽`A``












| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

へそ天




今日も暑い。。

室内温度30.0度。。。

やっぱりへそ天。。わかりやすい・・・







Img_2120











ここ数日は本当に暑いです。

戻ってきた夏に、マオもちょっとくったりしています。

クーラーマットをしまおうと思っていたのですが、再び大活躍。

相変わらず自由なお姿をさらしています ( ̄○ ̄;)!







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

どこいくの?




昨日に引き続き、敷居で寝ていたはずのマオだったが…




Img_2202_2
                                どこいくんですか?







あちゃsweat01

マオが寝た隙に出かけようとしたんだけど、

気づかれた ( ̄Д ̄;;





もう。。。出かけようとすると、起きちゃうんだから。。。。

君はするどい coldsweats01





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

敷居とマオ




マオは、寝床を転々とする。

今日のお気に入りの寝床は、敷居の上・・・



マオちゃん、そこにいると、ドアに挟まれますよ。。。

Img_2130

Img_2127
                         ここがいいんです。ほっといてください。。。









怒られちゃいました sweat01

もちろん、ドアストッパーはつけましたけどね (* ̄ー ̄*)








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

帰ってきたあぢぃー


もうこのまま秋になるかと思うほど、過ごしやすい日が続いていたが、

帰ってきたよー。。夏。。。


Img_2185








下駄箱の上で、思いっきりだれてる 。。。

わかりやす過ぎるよ。マオちゃん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

爪とぎの箱


爪とぎ、そして枕にと大活躍な箱。。

この箱はなぜかかじらない。。。



Img_2101




Img_2102









気持ちいいのね。。。

しあわせそう。。。。(*^-^)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

かじり虫シーズン3(?)



あああああ……

また始まった。。。かじり虫 ゚゚(´O`)°゚




Img_2084
                            かじるんです・・・




これこれマオちゃん、前のかじりかけの箱はどうしたの?

Img_2089
                             こっちでいいんです・・・







新しい箱のリフォームが始まりました。

前の箱は中途半端に放置されています。。

かじり屑が散乱した部屋は、ゴミ屋敷のようです (u_u。)














| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

舌がちょろり





何かを真剣に見つめるマオ。。。

Img_2087






かわいいね (* ̄ー ̄*)











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

いちねん









Img_2064





君が来てからあっという間の1年でした。。。

これからもよろしくね。マオちゃん。












| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ぐねんぐねん



またまた届いた通販の箱。。。



Img_2047
                                   みっちり


Img_2048
                                   うーーーん。



Img_2049
                                    ぐねんぐねん

                         






                        
箱の中でぐねぐねしているマオは、なんだか珍獣みたい・・・







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ステキな胸毛


Img_2095

                                                         ↑ほんのりウェービーw

顔をうずめるとトッテモキモチーのだけれど、あっという間に逃げてしまうので堪能できないのが残念(>_<)



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

残念


めずらしく、じゃらし遊びに乗ってきた今日のマオ。


Img_2081_3
                               キラーンΦωΦ


Img_2082
                               くわぁっ

…飼い主の腕が残念でした(ノ_-。)




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

ひとり遊び




獲物発見。。。


Img_2025
                                  


Img_2028

                                   えいっ。。


Img_2029
                              けりけりけりけりけり……









薄紙があったので与えてみたところ、

カサカサと音がするのが楽しいのか、しばらく狙ってはけりけりと遊んでいました。。。









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

なにがあるの?


今日も、かつて 禁断 だったテーブルにてくつろぎ中のマオ。。




Img_2045









身を乗り出して、床をじっと見つめる。。

何かあるのかな? 何もないけどなぁ。。。




この姿勢で固まったまま、もももが新聞を読み始めてから終わるまで、まったく動きナシ。。

なに考えてるんだろう・・・

ねこって、わかんないなぁ。。。 けど、可愛い(* ̄ー ̄*)  (←かなり飼い主バカ)







| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »