« おそと | トップページ | 運動不足? »

2011年10月23日 (日)

目薬




マオに目薬を差そうとガサゴソしていたら、

気配を察したのか、階段に逃げて行った。





マオちゃん、降りておいで。

Img_2760
                    いやです。 こっちこないでください。




何もしないから、降りておいでよ。

Img_2748
               そんなこといって、めぐすり、さすきでしょ。



違うよ~。なんにもしないよ~。

Img_2750_2
                     うそです。いかないです。


見破られています。少し後にしましょう (;´▽`A``












一昨日から目やにが出て、今日も良くならないので病院へ行ってきました。

マオは、うちへ来た最初の日から涙とくしゃみが酷く、

治療しましたが完全には治りませんでした。

寒暖の差の激しいときには症状が強く出て、涙だけではなく目やにも出ます。

今日のところはいつもの目薬をもらいましたが、

あまり症状がひどいようなら、目の専門病院で検査をするといい、と勧められました。

これまでは点眼をマメにすれば症状は治まっていましたので、

今回も根気よく点眼をしようと思っています。

目薬が嫌いでなかなか捕まえられず、

やっとの思いで捕まえても、するっと逃げられてしまいます。

しばらくマオとの追いかけっこが続きそうです。

 












【人気ブログランキングに参加しました】

ポチットよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ












|

« おそと | トップページ | 運動不足? »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオさん 写真で見るときれいな目をしているので目薬が
必要なんてとても思えません。早く良くなってネ wink

投稿: ムギの管理人 | 2011年10月23日 (日) 20時59分

やはり眠り生肉で眠らせて目薬するしかないのにゃww

投稿: マメ | 2011年10月23日 (日) 21時08分

目薬好きな子はいないよね・・・。
マオちゃん頑張ってね^^
こっちこないで~目線もカワイイheart01

投稿: くんきん | 2011年10月23日 (日) 21時09分

階段から疑いの目を向けている
マオちゃん、可愛い~
猫は、こちらの気持ちを読み取りますよね。
マオちゃんもしっかり見破っていますね(笑)
目薬を使用した事は無いですが
捕まえる事の大変さはよ~くわかりますcoldsweats01
マオちゃん、ガンバッテね!!
症状がおさまるといいですね。

投稿: えぷろん | 2011年10月23日 (日) 21時32分

何の病気なんでしょうか?
猫に目薬するの、大変ですよね。
結膜炎になったとき、2人で押さえつけて
やってましたsad

投稿: chibiaya | 2011年10月23日 (日) 22時14分

ネコって、嫌なことはなぜか気配を察してスーッと
逃げますよねcoldsweats01
犬みたいにエサではなかなか騙されないし・・・
毎日マオちゃんも、苦手な目薬をどうやって逃げるか
考えているのかもcatbleah
大きくてきれいなオメメなのにニャ~

投稿: ちょこっとさん | 2011年10月23日 (日) 22時14分

こんにちは!

マオちゃんのお目目
ご回復を祈っております confident

イヤだけど、頑張って目薬さそうねマオちゃん。

投稿: es | 2011年10月23日 (日) 22時31分

確かマオちゃんは膝の上や抱っこがあまり好きじゃなかったですよね? catdash 
そうなると目薬さすのなかなか大変ですね。despair
寝てる時に目をこじ開けて、ささっとさして、
早く良くなるといいですね。
目薬はモップの時にその絶大な効果にビックリしました。w(゚o゚)w

投稿: ねこめしや | 2011年10月23日 (日) 23時07分

>マメしゃん
マオは不穏な気配を察すると逃げちゃうので、
食べさせるのも一苦労かもdespair

素直にとっ捕まえます…

投稿: 箱缶 | 2011年10月24日 (月) 00時01分

>ムギの管理人さん
ありがとうございます。
時々、涙目の写真があります。
目の大きさは変わらないんですけどねcoldsweats01


>くんきんさん
ありがとうございます。
目薬が嫌いで困っちゃいます。
逃げられては、追っかけてがんばってま~すcoldsweats01

>えぷろんさん
ありがとうございます。
もう、どうしてわかるのかと思うくらい、
こっそり支度しても、ばれちゃいます。
同じカサカサでも、ご飯だと隠れてても出てくるのにね。
早く治るように、追いかけっこ、
がんばりますcoldsweats01


>chibiayaさん
原因は、たぶんねこ風邪らしいんですけど、
結膜炎になっていることは確かです。
一人ではやっぱり大変ですよね。
うちもできるだけ2人でやってますよ~coldsweats01


>ちょこっとさん
今ここにいたので、さぁ目薬点すぞ~って思って
ふっと見るといなくなってる。
君は忍者かって突っ込みたくなるくらいです。
点眼の後は、トリーツで誤魔化されてくれるから
まだかわいいかもしれませんcoldsweats01


>esさん
ありがとうございます。
早く回復すべく、
マオも(?)飼い主も頑張っております。
でも、やっぱりとっても目薬はイヤそうですcoldsweats01


>ねこめしやさん
はい。だっこは大っ嫌いなんですweep
目薬を点すためにはどうしてもだっこが必要…
マオは眠りが浅いので、寝ているときにはどうしてもできません。
なので、起きてる時に無理やり点眼をすることになります。
10キロ近い体重があるので、暴れるとそのキック力は結構強く、
箱缶ちゃんは時々蹴られて、「うーっ」っと唸っています。
確かに目薬の威力は絶大で、今回もあと少しのところまで来ています。
点眼がんばりま~すhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年10月24日 (月) 13時45分

目薬とは、それは大変そうですね。
けど、直すために、マオちゃんには頑張ってもいらわないと、
って、頑張るのは 箱缶さんともももさんでしたね(^-^;
階段のマオちゃん、明らかに疑いの眼差し。
こういう時って、何故か察するんですよね、猫って。

投稿: 小梅太郎 | 2011年10月24日 (月) 17時31分

ドスニャンコ捕獲クエで捕まえるのだ~

投稿: マメ | 2011年10月24日 (月) 20時16分

>小梅太郎さん
小さい時はそれほどでもなかったのですが、
最近は大暴れで嫌がります。
抱えきれなくなった、というのもあるのでしょうけどね。
ここでも、ウエイトが問題になります。
もうちょっと軽かったら…なんて思っても
重いものはしょうがないので、
重量級のマオを箱缶ちゃんと
気配を殺して追いかけま~すcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年10月24日 (月) 20時45分

>マメしゃん
捕獲クエ…

支給品ゼロで始まるから、上位以上ですなthink

投稿: 箱缶 | 2011年10月24日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/52981557

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬:

« おそと | トップページ | 運動不足? »