« お手入れ | トップページ | マオいろいろ »

2011年11月19日 (土)

まちどおしい




ご飯の時間が待ちきれなくて、キッチンで待機するマオ。

Img_3262
                                 まだかなあ。





ご飯にしようとキッチンに行くと、

待ちきれずにマットの上でバタバタする。

Img_3264
                                  はやくはやく。



この真剣な目つき。

Img_3276
                                  まだですか。              
                                



はいはい。いますぐご飯にしましょうね。






先日、体重を量ったところ、9.75キロsweat01 もあったので、

毎食1グラムずつ以前よりフードを減らしています。

マオにとってはその1グラムが大変な量のようで、

『ご飯が少ない、もっともっと』、といって騒ぎます。

次のごはんも待ちきれず、常にキッチンの周りでウロウロしています。

シンクの上はおいしいものがあると思っていて、

目を離すとちゃっかり登っています。

カロリーの低いフードに変更して、量は多めに食べさせているのですが、

それでも足りないらしく、催促の嵐です。

でも、ここが正念場なんでしょうね。


もう少し頑張ろうね、マオちゃん (;´▽`A``


















【人気ブログランキングに参加しました】

ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



|

« お手入れ | トップページ | マオいろいろ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

10kgの大台に乗りそうですね! w(゚o゚)w 
メインクーンは10kgを超える猫もザラみたいなことが
どこかに書いてありましたが、ダイエットが必要なのですか?
オデブちゃんに見えないけどなあ。
でも、モップの倍以上だから実際には
相当デカそうですね。coldsweats01

投稿: ねこめしや | 2011年11月19日 (土) 20時59分

マオちゃん、そんなに体重があるんですかぁ!
もふもふの毛並みなのでおデブさんって
感じじゃないんですが・・・
ダイエットは辛いかもだけど
マオちゃん、ガンバレ~~~sign03

投稿: しげりん | 2011年11月19日 (土) 21時31分

>ねこめしやさん
そうなんです。10キロ間近なんですweep
確かに10キロを超えるメインクーンも珍しくないらしいんですけど、
マオは骨格がそんなに大きくないし、
すでに脂肪が蓄積しているので、ダイエットは必須なんです。
去勢してから食欲が止まらなくて、
あんまり大きくならないよって言われていたのが
あっという間にでぶりんになってしまって…
モップくんも気をつけてくださいね~coldsweats01


>しげりんさん
マオは下半身がすごいんですcoldsweats01
洋ナシの体型なので、座ってるとあんまり目立たないんですが、
かな~りでぶりんです。
まずはこれ以上増やさないように頑張ります。
応援ありがと~happy02

投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月19日 (土) 22時06分

食べたいのに食べれないのねマオちゃんsweat02
我慢をじっと見守るのも辛いですね~。
でも可愛いマオちゃんのためですもんね。。rock

投稿: くんきん | 2011年11月19日 (土) 23時15分

やはり外に出て虫討伐クエでもして痩せないとねー

投稿: マメ | 2011年11月20日 (日) 03時24分

マオちゃん
この際10k目指しちゃう?
ぽっちゃりして可愛いよっ
以前ワンコのダイエットを
成功させましたが
ニャンコは無理です
諦めたけど、以外にそれ以上には
ならなくて現状維持ですっhappy01

投稿: ゆうか | 2011年11月20日 (日) 08時19分

>くんきんさん
はい。食べるのが大好きなマオに、
食べるなというのはすっごく辛いですweep
でも、今セーブしないと
本当のデブになっちゃうので、
これ以上増やさないようにまずは頑張りま~すcoldsweats01


>マメしゃん
室内にも虫がいるよー
今日はカメをたたいてくちゃーになってました…おばか


>ゆうかさん
10キロはギリギリのところですね。
何とか超えないようにと思って頑張っているのですが、
ジリジリと増えてしまって…
これ以上増えないように、まずは現状維持ですね。
意外と増えないもんですか。
だといいけど…coldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月20日 (日) 14時23分

この目で見つめられると、ちょっと辛いですね。
ついついあげてしまいそうです。
うちも一応ダイエット中なのですが、飼い主ともども危機感が足りないようで、さっぱりです(^-^;
頑張りましょう!

投稿: 小梅太郎 | 2011年11月20日 (日) 16時14分

>小梅太郎さん
はい、もう甘い飼い主で、つい「はいはい」とあげてしまいます。
なのでちっとも体重は減らず、微増状態です。
本当はもっとしっかりと管理しないといけないのですが…
お互い頑張りましょうね。

投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月20日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53237335

この記事へのトラックバック一覧です: まちどおしい:

« お手入れ | トップページ | マオいろいろ »