« ねがお | トップページ | 高いところで »

2011年11月29日 (火)

耳そうじ(2)


今日は恒例の耳そうじの日。





マオちゃん、お耳きれいにしようね。

Img_3391
                                     うぅーー。                


ちょっと辛抱しててね。すぐ終わるからね。

Img_3392                               
                          

                                      むぅーー。


こら~。じっとしてなさ~い。

Img_3393
                       
                                      むぐむぐ…











あまりにも暴れるので、

箱缶ちゃんに押さえつけられてしまいました。

今日の耳そうじは相当イヤだったようです。

ゴメンね、マオちゃん (;´▽`A``








お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ






|

« ねがお | トップページ | 高いところで »

お勤め」カテゴリの記事

コメント

キレイキレイしてるのに
マオちゃんからしたら迷惑な話なんだろうねcoldsweats01
でも箱缶ちゃんに押さえつけられてるマオちゃん
可哀そうだけど…めっちゃ可愛いlovely

投稿: ころっちん | 2011年11月29日 (火) 20時52分

マオちゃん、耳掃除が苦手なんですね。
そういえば、たろは耳掃除ってしたことがないかもしれません。
今度、耳の穴の中をよ~くみてみようっと。

投稿: たろす | 2011年11月29日 (火) 20時55分

マオちゃん、ホント嫌がってますね・・・
綺麗にしてあげるから我慢してねって言っても
猫には通じないんですよね。
ぷりんは拘束されるのが大嫌いで
爪切りもなかなか出来ません。
耳掃除なんてやった事ないですよcoldsweats01
マオちゃん、お疲れさまでしたnote

投稿: しげりん | 2011年11月29日 (火) 21時24分

うちの猫たち、誰も耳掃除なんかしたことない… sweat01
いいのかな…???
でもたぶん、みんなマオちゃんみたいにイヤイヤするんだろうな。

投稿: chibiaya | 2011年11月29日 (火) 22時48分

お〜、今うちのテトの耳掃除したばかりでした(笑)
ほんとにイヤなときはじたばたしますが、
今日は、大人しくしてくれてました、耳だけで抵抗はしましたが^^;
片方だけちょっと汚れてたんですよね、なぜか。
マオちゃんのように半分だっこしがらでした。
困ったな〜って顔してますね^^

投稿: 草之丞   | 2011年11月29日 (火) 23時36分

やっぱり耳掃除と言えばひざまくらだよww

きっと逃げられると思うけど(^_^;)

投稿: マメ | 2011年11月30日 (水) 01時26分

マオちゃん、頑張りましたね~
そして、箱缶ちゃんご苦労様です!
以前にも書きましたが
うちも耳の中が汚れやすいタイプのようです。
でも箱缶ちゃんのように、かかえられませんweep
今のところワクチン接種の時に掃除してもらっています。
最後の写真、マオちゃんのもふもふ度と
手足の肉球にギュッ!と力が入っているカンジが
とっても可愛いですlovely

投稿: えぷろん | 2011年11月30日 (水) 08時01分

はにゃ~heart04 おなか出てる。カ・ワ・イ・イ。

耳掃除上手ですね~。
メグちゃんの耳掃除にチャレンジしたんですが上手くいきませんでした(;д;)。
コツがあったら教えてくださいにゃ~。

投稿: キイロトリ | 2011年11月30日 (水) 14時52分

>ころっちんさん
大いに迷惑のようですよ。
かわいい?姿をさらけ出して
抵抗しています。
もう、腹毛もボッサボサになるくらいイヤイヤしたんですけど
箱缶ちゃんには勝てませんでしたcoldsweats01


>たろすさん
たろちゃんはあんまりお耳が汚れない子なんだと思いますよ。
マオは汚れてくると、足で耳をカキカキするので、
あぁ、痒いんだなと思い、見るとやっぱり汚れています。
なので、耳そうじは必須なんですが
そのたびに大騒動ですbearing


>しげりんさん
ぷりんちゃんも摑まえられるのが嫌いなんですね。
マオも嫌いなんですよ。
でも、問答無用で小さいときからやってたら、
最近では大暴れが小暴れになってきましたcoldsweats01
少しは成長したかな?
お耳は汚れない子は自分でするだけで十分みたいですよ。


>chibiayaさん
耳そうじは好きな子の話は聞いたことがありませんので、
きっとみんな嫌いなんだと思います。
でも、chibiayaさんのうちの子たちは
綺麗なお耳の持ち主なんだと思いますよ。
自然に外に出てゆくのが普通らしいので…
マオのはベタベタ耳で片方だけ汚れるので
仕方なくやってま~すcoldsweats01


>草之丞さん
あ、そうでしたか。
テトくんも耳そうじの日だったんですね。
おとなしくやらせてくれるなんて、いいなぁcatface
時々は我慢しているんですけど、
昨日は大暴れでした。
テトくんと同じように、片方だけ、ひどく汚れるので、
ちょっと強く拭いてしまったのかも…
やーって顔してるでしょcoldsweats01


>えぷろんさん
そうなんですか。
ロッキーくんも汚れやすい子なんですね。
でも、素直に拭かせてくれる子はあまりいないと思いますよ。
病院の先生からは「耳そうじの液を耳にたらすだけでもいい」と言われているんですが、
拭いた方がきれいななるので箱缶ちゃんが頑張っています。
時々名誉の負傷を負っていますけどね。
最後の写真のツッパリ感に気付いてくれましたか。
力入っているでしょ。
それだけ我慢していたと言う事なんでしょう。
そんなところが愛しいんですねconfident


投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月30日 (水) 15時09分

>キイロトリさん
メグちゃんも、お耳が汚れるんでょうか。
あんまりひどくなければ、無理にすることはないみたいですけど…
コツ、といっても特にないんですが、
綿棒は使っていません。
嫌がります。
耳そうじもできるハサミみたいな道具に、
コットンを巻きつけてやっています。
耳をすばやく裏返してささっと拭くと、嫌がる前に終わります。
でも、その前にがっしり捕まえておくことが重要かなcoldsweats01
途中で逃げられてしまいますからねsmile

投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月30日 (水) 15時18分

>マメしゃん
膝枕は憧れだねーw
ごくまれーに、すね枕ならしてくれるんだけどね。

…あんまり、気持ちよくないんだ(;ω;`)


>キイロトリさん
もももさんに追記です。

コットンには専用のイヤークリーナーを、びたびた寸前まで垂らしておくのが一番のコツですよ~
あんまり痛がらないし、こすらないでしばらく当てとくだけで、スルッと取れたりするのです。

投稿: 箱缶 | 2011年11月30日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53300776

この記事へのトラックバック一覧です: 耳そうじ(2):

« ねがお | トップページ | 高いところで »