« 箱来る | トップページ | あそびにさそうも… »

2011年11月13日 (日)

また洗っちゃいました




マオの尻尾のあたりがべたべたしてきたので、

…洗った。




Img_3324_2
                                とぼとぼ…




しょんぼりと人のいない所へ逃げていったが、一回りして部屋に戻ってきた。


マオちゃん、どうしたの?

Img_3331_2
                            なんだか、ムカムカします。


あら、 怒ってるのね。Σ(;・∀・)










マオの尻尾のあたりが脂とフケで汚れてきたので、ちょっと寒いかな…と思いながら洗いました。

シャンプーが大嫌いなマオにしては、今日はおとなしく洗われていましたが、

やっぱりイヤだったみたいで、部屋にもどってきたときはプンプンと怒っていました。

後から怒りが込み上げてきたようです。

ゴメンね、マオちゃん(;´▽`A``















【人気ブログランキングに参加しました】

ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 箱来る | トップページ | あそびにさそうも… »

お勤め」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
質問ですが、モップの毛はサラサラしてますが、
大きくなると油っぽくなるのでしょうか?
メインクーンってそう言えばどこかに
油のこと書いてあったような???
う~んどんな触感なんだろう。(^?^)

投稿: ねこめしや | 2011年11月13日 (日) 20時51分

>ねこめしやさん
メインクーンに限らず、男の子に多いみたいですよ。
マオも背中の毛はさらさらなのですが、
尻尾の付け根のあたりがペタッとなってきます。
感触は人間の頭髪がすごく汚れたときみたい。
毛根に茶色い脂がついていて、ひどくなると皮膚病になるとか…
なので、病院でもらった専用のシャンプーで洗っています。

投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月13日 (日) 21時13分

あらあ~!トボトボ歩いてるね!
その後ろ姿にも怒りマークが見えるよぉannoy
どうにも収まらなかった気持ち~わかるよgawk
おヒゲビンビン…今日はシャンプーの気分じゃなかったんだねcrying

投稿: ころっちん | 2011年11月13日 (日) 21時18分

洗うと尻尾小さくなるねww

 そんだけフッサフサなんだねww

投稿: マメ | 2011年11月13日 (日) 21時39分

マオちゃんのうしろ姿だったのね。
洗うとひとまわりちっちゃくなっちゃったhappy01
ムカムカしますかぁ・・怒った顔もカワイイheart04

投稿: くんきん | 2011年11月13日 (日) 23時52分

おはようございま~す!!
マオちゃんご機嫌ななめになちゃったの?!
でも綺麗にしないとね~^^
ほんと!ヒゲがものを言ってますね♪
怒こったマオちゃんも可愛い!!happy01heart04

投稿: 初音 | 2011年11月14日 (月) 09時08分

マオちゃ~ん!
ムカムカしているんでしゅかぁ~。
いやでしゅねぇ~。
怒っちゃダメよ。マオちゃ~ん。heart04

投稿: どらこ | 2011年11月14日 (月) 09時19分

うちの寅吉くんはしっぽがないから~~汚れるという事態も発生しないずら~~~(*^。^*)
マオちゃん、おつかれさま~~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2011年11月14日 (月) 10時30分

>ころっちんさん
突然洗うことにしたので、
マオには何も言わず、だますように風呂場に連行いたしました。
なので、当然お怒りですcoldsweats01
ちょっとかわいそうなことをしましたcatface


>くんきんさん
はい。洗うと結構小さいんです。
小さいといっても9キロ超なんですけど、
でぶでぶではなかったです。
ちょっと安心。ホッconfident
でも、この後、超不機嫌で困りましたcoldsweats01


>初音さん
怒ってるでしょうcoldsweats01
この静かに怒っているときは後が怖いんです。
もももは一日中警戒されて、逃げられていましたcrying
バッチイままではいけないので洗ったのに…
悲しかったですweep


>どらこさん
マオの怒りは一日中消えませんでしたcoldsweats02
洗っているときから、
「なんでこんなことするの~」と悲しそうな目でもももに訴えていたんですが、
それが怒りに変わったようで、
そのあともももは要注意人物に降格となりました。
悲しかったです~weep


>ちゃちゃわんわんさん
寅吉くんはセルフでちゃーんとグルーミングができているんだよ~
マオはでぶりんだから、自分でできない範囲が結構あって、
シャンプー必須なんですよね~bearing
そのあと嫌われるからイヤなんだけど、仕方ないねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月14日 (月) 14時18分

とぼとぼ・・・の後ろ姿、切なさがでていますweep
出てきてからダッシュでどこかへ行くわけでは
無いのですね。さすがマオちゃんgood
一回りしたら、怒りがこみ上げてきたの?
そんなところも大好きです!
可愛いですよ!!!マオちゃんheart04

投稿: えぷろん | 2011年11月14日 (月) 15時08分

>マメさん
フッサフサ加減がわかりやすいでしょww


投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月14日 (月) 21時16分

>えぷろんさん
いつもは隠れようとするんですけど、
昨日は洗っているときから「きょとん」としていて
箱缶ちゃんと、「シャンプー慣れたのかな?」って話していたんです。
でも、しょぼんとしていたのは最初だけで、
後はもうお怒りモードでしたcoldsweats01
もももは一日中避けられていて、少し悲しかったですweep

投稿: 箱缶&ももも | 2011年11月14日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53235400

この記事へのトラックバック一覧です: また洗っちゃいました:

« 箱来る | トップページ | あそびにさそうも… »