« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

ごめんね




マオの寝てばかりのブログにいつもお越しいただき、ありがとうございました。

おかげ様で、半年続けることができました。

来年もおそらく、マオは寝てばかりだと思いますが、

できるだけ楽しいブログをお届けしたいと思います。



Img_3872
                                いつも

Img_3871
                              ねてばかりで

Img_3870
                                ごめんね。
                             





来年は、より活動的なマオをみて頂けるよう

飼い主も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


みなさま、良いお年を。










今年最後のマオにポチットよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

のびー




今日はちょっと忙しいので、この一枚で…





Img_3844
                                ピーーン。






これこれ、きみはネコでしょ。

丸まって寝なさい (* ̄m ̄)プッ









人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

テント


こたつと壁の隙間にフリースでテントを張ってみた。





するっと入ってきて、すやすや…

Img_3663
                                 

キバがちらっと見えてるよ。

Img_3665
                                

あはは。目開けたまんま。

Img_3661
                                 …。




具合がよかったみたいで、ぐっすり寝ていました (* ̄ー ̄*)
















キバチラのマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

お外になにが…




マオの最近のマイブームはお外を見ること。

朝早くから、ずーっと外を見ている。

こんなに寒くなってきてから、なぜ?







マオちゃん、今日もお外見てるのね。

Img_3845
                                …。

マオちゃん、寒くない?

Img_3846
                                 …。

マオちゃんてばー。

Img_3847
                              きこえてます。

あら、そうなの。

Img_3850
                                 …。


もう、お外に夢中です。






玄関の小窓から一生懸命外を見ています。

寒いのではないかと声をかけると、うるさそうにこっちを見ます。

特に何もなく、だれも通らない裏道ですが、

マオには何か楽しいことがあるみたいで、窓を離れません。

モフモフなので、そんなに寒くはないようです。







寒い中、窓辺にたたずむマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

きゅっ


今日は雪。


少し寒かったみたいで、この寝姿。




Img_3778

     
  
         

      
  
     

Img_3779


        
   
  

Img_3782


   

Img_3777






足を全部、伸ばして、まとめて、きゅっ。

    















丸まって寝ているマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

カメラは嫌い



今日のマオを撮ろうと、カメラを向けるも…






マオちゃん、ちょっと写真撮らせてよ。

Img_3852
                             またですか。


すぐすむから、ちょっとだけこっち向いてくれないかな。

Img_3854
                              イヤです。


そんなこと言わないでさぁ。

Img_3855
                               ダメです。


マオちゃん、かわいいよ~。

Img_3857
                              おだてても、ダメです。


ほらほら、こっちこっち。

Img_3858
                               ほえっ。


そうそう。かわいいよ~。

Img_3859
                            つられてしまいました…



あはは。下を向かれてしまいました(;´▽`A``












写真きらいのマオをごまかしごまかし写真を撮ろうとしますが、

なかなか、いい一枚が撮れません。

声をかけたり、おもちゃで釣ったりしますが、

うまくいくことは少ないです。

モデルニャンにはなれません。















我慢して、写真に納まったマオに、ポチツと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

マオいろいろそのにー




今日はクリスマス。

いろんなマオでおくつろぎください。

Img_0127_2                          上からマオ


Img_3385                           下からマオ



Img_2985_2                         横からマオ



Img_0028_2                       部分的にマオ



Img_0137_2                   ガガ様にくぎ付けのマオ





ガガ様ファンのマオちゃんにぽちっと応援よろしくです。

人気ブログランキングへ


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

マオサンタ?




おまけでもらったサンタ帽子があったので、

マオサンタの写真を撮ろうとしたが…








マオちゃん、ちょっとだけガマンしてね。

Img_3874
                             へんなものつけられました。

ゴメンね~。すぐすむからね。

Img_3875
                              これはなんですか。

                              
サンタ帽子だよ。

Img_3876
                              サンタぼうしなんて、
                             

ほらほらこっち向いて。

Img_3877
                                かぶりたくありません。

目線ちょーだいよっ、お願い。

Img_3878
                                いやだよーっ。

だめですか。諦めますweep

Img_3873
                                 いやなものはいやなんです。






とうとうこっちを向いてくれませんでした 。

イブをマオサンタで祝おうと思ったのに、残念 (;´▽`A``















被り物の大嫌いなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

びっくりしたぁ




ある日の出来事…






マオちゃん、良く寝てるね~。

Img_3822
                               Zzz… んん。

あっ、ごめんね。起こしちゃったかな。

Img_3815
                                  んっ。



どうしたの?

Img_3831
                               これはなにかな。

  

Img_3832
                                  よっ。

  

Img_3833
                                      
                               クイックイッ。

   
  

Img_3835
                                  あっ。

  
  

Img_3836
                                 ひゃっ

  
   

Img_3837
                                 ひゃーっ。

  

Img_3841
                                ふーっ。びっくりした。




脇に積んである毛布が落ちてきて、

ビックリしてすっ飛んで逃げました

そのあわてっぷりがかわいかったので camera パシャッsign01













人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

タワーの上ですやすやと




タワーの狭いベッドで、気持ちよそさうに寝るマオ。






マオちゃん、お尻半分出てない?

Img_3620                             
 

                                 ふ~ん。

ほらぁ。後ろかなり出てるよ~。

Img_3621 

                                 ぷーっ。

落ちないでよね~。

Img_3623
                                  んっ。Zzz…






横から見ても、前から見ても、お尻が半分出ています。

しがみついているようにも見えますが、

案外みっちり詰まって安定しているみたいです。

よくこんな小さいところで寝られるな~っと思いますが、

本猫はとっても心地よいようで、

ぐっすり眠りこけております。


きみもネコなんだね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)












お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

一枚だけで






マオの横顔。


Img_3799








猫の透き通った瞳が大好きです。

でも、なかなかうまく撮れません。

とても満足いくものではありませんが、

一枚だけ見てやってくださいね (*゚ー゚*)









人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

ねころん


ずーっと前に、形に惹かれて衝動買いした、ネコベッド。

半年近く放置されていたが、最近時々使っている。






みっちみちで、気持ちよさそうに寝ているマオ。

Img_0093
                               Zzz…

あれ、起きてたのね。

Img_36671
                             ねろんねろん。

毛づくろいも、狭くて大変そうだね。

Img_3668
                              てしてし。

あれ、もうやめちゃうのかな。

Img_3670
                              よいしょ。

あはは。出て行っちゃった。

Img_3671 
       
                            

                              てってってっ…


  

Img_3674
                                …。

 



やっぱり狭いんだ (* ̄m ̄)プッ









 

ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ふわふわ




土曜日にシャンプーをして、ふわふわのマオ。





マ~オちゃん、シャンプー気持ちよかった?

Img_3791
                              えっ、しゃんぷーって。

ほら、このあいだしたでしょ。

Img_3792
                                わすれました。

ふわふわになって気持ちいいでしょ。

Img_3794
                                んー。そうかも。


Img_3793
                               あっ、いやなことされたんだ。




あれ、どうしたの?

Img_3796
                                おもいだしました。




な~んて、こんな風に思っているかもしれませんbleah







シャンプーから2日経ちましたが、まだ好い匂いでふわふわです。

触るととっても気持ちがいいです。

つい“まふまふ”したくなり、マオに嫌がられています (;´▽`A``













お手数ですが、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ぬらされました





マオさんにフケが目立ってきたので、

いつもの動物病院で、洗い場を借りて洗ってみることにしました。



ここのお水は皮膚にいいんだってさ、がんばろうねー

Img_0113
                                                           なぜですか。


Img_0114
                             ぼく、なにかしましたか。
                            



Img_0119
                                ひどいです。
                       





マオちゃん、がんばったねーw

さぁ、今度は乾かそうね。

Img_0121
                            やだやだ。




Img_0125
                         ぶおぶおするのはいやです。





ハイ、おしまい。

がんばったねーhappy01

Img_0126
                         ぼくはおこっています。




やっぱり、今日も怒られてしまいましたcoldsweats01




お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

こんなにはやく




通販の送料対策に、マオの新しいおもちゃを買った。





マーオちゃん。新しいおもちゃで遊ばない?

Img_3758
                                 えっ?

ほら、これっ。楽しいよ~。

Img_3756
                                  んっ。

そ~れ。ふりふり。

Img_3724
                                   おっ。

Img_3711
                                    やっ。

Img_3736
                                   きゃはっ。

Img_3745
                                 つかまえたーっ。

これこれ、マオちゃん。噛まないの~。

Img_3751
                                 かみかみ。ぶちぶち。

  




あっという間にこの姿。

Img_3759


短い命でした 。















お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

ぼく怒ってます



箱缶ちゃんに叱られたのを怒っているマオ。




Img_3700
                                                       ぼくおこってるんです。

  

Img_3701
                          はこかんちゃんが、いぢわるするんです。

  

Img_3702
                              なんでめっするんですか。

  

Img_3703
                                 えいえい、てしてし。

  

Img_3706
                                 
                                 うりゃーっ。


  

Img_3710
                                
                                   ぶーっ。









箱缶ちゃんがマオを叱っていたら、

なぜか本気モードで戦いを挑んできました。

でも、マオは箱缶ちゃんには勝てません。

あっさり負けてしまいました。


マオちゃんが、悪かったんだよ。分かってるかなぁ (;;;´Д`)








お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

何か用?


何かを見ているマオ。




かわいかったので、ちょっと手を伸ばして…


Img_3707


よしよし。なでなで。(。・w・。 )

Img_3709
                                   なんですか。





ごめんなさい、失礼しました (;;;´Д`)ゝ






何かを一生懸命見ている姿がかわいかったので箱缶ちゃんが撫で撫でしたら、

“キロッ”と睨まれてしまいました。

夢中で見ているところを邪魔した箱缶ちゃんが悪かったですね。


ゴメンね、マオちゃん (;´▽`A``








お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

ちょこん


部屋の隅で、ちょこんと座るマオ。




Img_3659







こっちを見つめたまま、じっとしていました。

「マオちゃん、どうしたの?」と声をかけても、

身じろぎもせず、ずっと見つめたままです。

ときどき石のように動かなくなることがあります。

お腹でも痛いのかな…と心配になりますが、実際のところわかりません。

近づかずに遠くからそっと撮ってみました。







お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

キラキラボール


最近お気に入りのキラキラボール




マオと投げて遊んでみた。

Img_3585










マオちゃん、いくよ~。それっ。

Img_3567
                               えいっ。
  

Img_3568
                                まてー。
  

Img_3574
                               にげるなー。

Img_3571
                               ていてい。

Img_3572
                               でてこーい。

Img_3573
                               みつけたっ。


マオちゃん、やったね。捕まえたね ヽ(´▽`)/









逃げるボールを追いかけて随分元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんも大好きですが、

このキラキラボールは投げてやると一人で追いかけて遊びます。

小さい物なので、家具の隙間に入って見失ってしまうのが困りますが、

とってもお気に入りのおもちゃです。










お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

もう少し近くで撮らせてね


暖かい日差しの中で、まどろむマオ。






マオちゃん、気持ちよさそうだね。

Img_3595
                                 んんっ。


もうちょっとアップで撮っていいかな。起きちゃうかな?

Img_3598
                                 Zzzz…


もうちょっと、そうそう、起きないでね~。

Img_3599
                                  ……。
                        







ぐっすり寝ているようで、随分近づいても起きませんでした。

かわいい寝顔をありがとう、マオちゃん (* ̄ー ̄*)













お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

窓の外から


マオが、玄関の小窓から外を見ていた。




マオちゃん、お外見てたの?

Img_3529
                                  そうですよ。

楽しい?

Img_3533
                                そんなでもないです。


あっそうなの。








その時、外から子供の声がしてきました。

Img_3530
                                 あっ、きた。

Img_3541
                                 じーーーーーーっ。





マオちゃん、かぶりつきだね ( ̄ー+ ̄)








風が冷たくなってきたので玄関の小窓を閉めようとしましたが、

マオが動きません。

「もう閉めるね」 と声をかけた途端、外から子供の声がしてきました。

マオはもう夢中で外を見ています。

しばらく窓は開けたままにしておきましょう (* ̄ー ̄*)




お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

虫を狙って


タワーの上から、飛ぶ虫を狙うマオ。





マオちゃん、虫いたの?

Img_3515
                               そこにいるんです。

見えないけどなぁ。

Img_3516
                               あっ、あっちにいった。

どこどこ?

Img_3517
                               うえにいきましたよ。
                              

あっ、ほんとだ。

Img_3518
                                  よいしょっ。

マオちゃん、落ちないでね。

Img_3519
                              だいじょうぶです。あとすこしです。

                             
『プ~~ン』
  

Img_3520
                                 あっ。いっちゃった。




必死に登りましたが、手を伸ばす前に飛んで行ってしまったようです。


残念だったね、マオちゃん (;´▽`A``








お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

すごい格好で


気が付いたら、マオがこたつ布団の上で転がっていた。




マオちゃんすごい格好だね。

Img_3603
                                 Zzz…

あっ、ごめん。起きちゃったのかな。

Img_3605
                                 んっ。      

Img_3606
                                 んーーっ。

Img_3607

                               くぅーーっ。Zzz…




また気持ちよさそうに眠りに落ちていきました。


お休み、マオちゃん (* ̄ー ̄*)

 









靴下が好きなようで、ときどき顔を乗せて寝ていたりします。

洗ってありますよ(笑)





お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

落ちないでね


マオが、高いところから見下ろしていたので、


遊びに誘ってみた。







マ~オちゃん。これで遊ばない。

Img_3440
                                 あっ。はねのおもちゃだ。

Img_3441
                                  えいえい。


   

Img_3442
                                   ていっ。


                        
  

Img_3443
                                   とぅりゃー。





マオちゃん、落ちないでよ~っ \(;゚∇゚)/







なんだか遊んで欲しそうな顔で見下ろしていたので、じゃらしで誘ってみました。

降りてくると思っていたらそのまま遊びだしたので、

落ちるのでは…とひやひやしました。

でも、そこはネコ。

楽しそうに遊んでいました。













お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

やっぱり箱が好き


炊飯器が入っていた箱を和室に置いておいたら、


ちゃっかり入っていた w(゚o゚)w









マオちゃん、新しい箱見つけたの?

Img_3608
                                はい。ここにありました。

それ、炊飯器の箱だよ。

Img_3610
                               すいはんきってなんですか。

この間怖がっていたじゃない。

Img_3615
                                そんなことしりません。

ははっ。そうだよね。

Img_3618
                              ぼくのはこですから。ガジガジ…。




箱はみんな僕のだそうです。






マオにとって程よい大きさの箱だったみたいです。

「どこ行ったのかな~」 と探していたら、隠れるようにして箱に入っていました。

“ひょこっ”と覗く顔がかわいかったので撮ってみました ( ^ω^ )









お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

へたくそ




一昨日の日曜日。

裏山のお寺から、賑やかな観光客の声が降ってきた。

このお寺近辺は紅葉が見事で、お年寄りのちょっとした観光スポットなのです。



「紅葉もそろそろ終わりだな。ちょっと写真でもとってこようかな。」と思い立って、

散歩に行くことにした。








マオちゃん、ちょっとお散歩行ってくるね。

Img_3625
                                 またでかけるんですか。

うん。すぐ帰ってくるからね。

Img_3626                           
                                 

                                はやくかえってきてください。
                           












裏山への登り口です。

Img_3644


山の上のお寺の木。 

Img_3640







この2枚以外はなぜか全部ピンボケで、ボツとなりました。

設定が間違っていたみたい(;´д`)トホホ…















ただいまぁ。

Img_3645
                                  おそいです。





お出迎えはありましたが、なんだか不機嫌そうでした。

お留守番は嫌いなマオです。
















【おまけ】

Img_3652





マオにお土産にしようと一枚拾ってきました。

よく見たら虫食いだらけでした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…













お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ぼく怖い




マオが来てからというものめっきり外食をしなくなったわが家。


だったら、せめてご飯を美味しく食べようと、炊飯器を買った。。。

(どうせ買い替え時だったし…)




しゃべる炊飯器だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Img_3553_2



『設定が完了しました。』   親切に教えてくれる。。。









Img_3545 
                            

                           あのこえはなんですか。

炊飯器だよ。

Img_3546
                            どこにいるんですか。

どこにもいないよ。

Img_3549
                             ぼくはこわいです。

大丈夫だよ。誰もいないよ。怖くないよぉ。







炊飯器がしゃべった途端、

普段は行かない箱缶ちゃんの腕の中に、一目散に逃げていきました。

急に知らない人の声がして驚いたようです。

もももの方を、おびえた表情で見ていました。

あわてて音声が出ないようにしました。


ゴメンねマオちゃん。もう怖くないからね (;´▽`A``
                                    










お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

寝姿いろいろ


今日は、日曜日。

のんびりと過ごしています。

そんな日はマオの寝姿で。。。







お手手もあんよも“きゅっ”と縮めて。

Img_2416

  
  


キューブの中で丸まって、気持ちよさそう。

Img_3114


ふみふみちゅくちゅく、疲れてゴロン。

Img_3125


タワーの穴からこっそり見ると…

Img_3127
               

       
   

笑ってるみたい。夢見てるのかな。   

Img_2468_2

    
    


あらら。ひっくり返ってへそ天。

Img_3122


ホットカーペットあったかいね。

Img_3172_2


どんな夢見てるのかな?

Img_3459






マオの寝姿を見ていると、とっても幸せな気持ちになります  (* ̄ー ̄*)







よろしければ、ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ




| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

タワーの上でねろんねろん


今日もまたタワーの上でお手入れ中。




Img_3486
                                   しょりしょり。

  
Img_3491
                                   ねろ~ん。
  

    

Img_3493
                                   くにくに。

  

Img_3497
                                   んべんべ。

     

Img_3505
                                   ふぅぅーーー。

   

Img_3503
                                   くぅぅーーー。Zzz…








あれあれ、寝ちゃいました。

気持ちよかったのね、マオちゃん (*^。^*)










お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

たすけて~


今日も頑張るマオ。



はいはい、マオちゃん。お勤めの時間だからね。

Img_3446
                                え~、きょうもですか。

そうだよー。マオの仕事だからね。

2img_3445
                              いやです。たすけてください。



だめだめ、もうちょっ抱っこさせてよね ( ̄ー+ ̄)











マオに、助けを求められてしまいました。

箱缶ちゃんは、お仕事から帰って来た時に、マオを抱っこするのを楽しみにしています。

「飼い猫のお勤めだからね~」と言いながら、“ぎゅーっ”と抱きしめるのですが、

マオには大いに迷惑のようで、じたばたして逃げようとします。

助けを求める目を向けてきますが、その顔もまたかわいくて、

つい、見なかったふりをしてしまいます。


ゴメンねマオちゃん ( ̄▽ ̄;)










お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

タワーの上で


近頃お気に入りのタワーの上で、まったりしているマオ。





マオちゃん、ご機嫌だね。

Img_3512
                                  ふふ~ん。

 
   

Img_3513
                                   あっ、むし。
  
      

    
                                    

あれっ、虫さん捕らないの?   

Img_3510
                                      うん…。
                                  







近頃、タワーがとっても気に入っています。

今日も、のんびりしていたところ、『ぷ~ん』と虫が飛んできました。

いつもならガッと飛び起きて捕まえに行くのに、

動きたくないようで、目だけで追っていました (;´▽`A``

 







お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »