« こんなにはやく | トップページ | ふわふわ »

2011年12月18日 (日)

ぬらされました





マオさんにフケが目立ってきたので、

いつもの動物病院で、洗い場を借りて洗ってみることにしました。



ここのお水は皮膚にいいんだってさ、がんばろうねー

Img_0113
                                                           なぜですか。


Img_0114
                             ぼく、なにかしましたか。
                            



Img_0119
                                ひどいです。
                       





マオちゃん、がんばったねーw

さぁ、今度は乾かそうね。

Img_0121
                            やだやだ。




Img_0125
                         ぶおぶおするのはいやです。





ハイ、おしまい。

がんばったねーhappy01

Img_0126
                         ぼくはおこっています。




やっぱり、今日も怒られてしまいましたcoldsweats01




お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« こんなにはやく | トップページ | ふわふわ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

洗うとぺったんこになるね~ww

投稿: マメ | 2011年12月18日 (日) 20時47分

マオちゃん洗うと小っちゃくなっちゃうね。
随分ご機嫌悪い お顔ですこと!
でもそれも 可愛いよheart04

投稿: ころっちん | 2011年12月18日 (日) 21時03分

やだやだ、の表情がかわいいです~~~heart04

投稿: ももち | 2011年12月18日 (日) 21時07分

ほんとに「ひどいです」って言ってるみたいhappy02
濡れちゃってもかわいいですねーheart01
洗いたてのマオちゃん、ふわふわなんでしょうねheart04

投稿: 咲耶 | 2011年12月18日 (日) 22時26分

>マメしゃん
ぺったんこ……
スリムと言ってくださいにゃcoldsweats01

投稿: 箱缶 | 2011年12月18日 (日) 22時46分

だ、誰?(笑)
って、ぐらい変わってしまいますね、濡れると。
フケって、出るんですか〜?あまり気がつきませんでしたが。
マオちゃん
とっても心外って顔してますね〜^^;

投稿: 草之丞   | 2011年12月18日 (日) 23時27分

あれーマオちゃん細い!
細いマオちゃんもまた可愛いhappy01

投稿: chibiaya | 2011年12月18日 (日) 23時36分

マオちゃん、おこってますね、にらんでますね。(笑)

投稿: ダンガイオー | 2011年12月19日 (月) 06時01分

マオさん、頑張りましたねgood
風邪、ひかないで下さいね

投稿: ヨリの友達 | 2011年12月19日 (月) 09時03分

マオちゃんがお世話になっている病院は
設備が整っているのですね。
広い洗い場を拝借できるなんて
とっても羨ましいです。
飼い主さんが立ってお世話できるのもいいですねgood
あっ!でもマオちゃん・・・・・
またまた怒ってます~coldsweats02
でもきっといつも以上に毛もふわふわ、サラサラの
美ニャンコさんになったことでしょうshine
頑張りましたね!マオちゃん。

投稿: えぷろん | 2011年12月19日 (月) 11時58分

こんにちは
ご機嫌斜めですね。マオちゃん。
シャンプーだから、仕方ないですよね。
この後、どうやってご機嫌が元に戻ったのか、気になります…

投稿: きいろひわ | 2011年12月19日 (月) 13時05分

>ころっちんさん
濡れるとスリムでしょcoldsweats01
洗っているときは呆然としていましたが、
終わったら怒れてきたんでしょう。
でも、怒り顔もかわいいでしょbleah


>ももちさん
足を突っ張って、一生懸命抵抗しているんですけど、
乾かされてしまいました。
やだやだって言ってるでしょ。
それも、かわいいんですcoldsweats01


>咲耶さん
「なんでこんな目に…ひどい…」って訴えているような目でしょcoldsweats01
でも、洗わないとフケだらけだったんですよweep
すっごくふわふわになりました~happy01


>草之丞さん
本猫はとても心外だと思いますよ~
なんで洗われるかわかんないので、
酷いことをされていると思っているはずです。
フケ、普通は出ないんですね。
マオは冬場、結構フケまるけになります。
ブラッシングでは追い付かなくなったので、
洗われてしまいましたcoldsweats01


>chibiayaさん
濡れると細いでしょ~。
と言っても、普通サイズのねこちゃんよりずっと太いんですけどね。
濡れねずみのマオもそれなりにかわいいですcoldsweats01


>ダンガイオーさん
はい。しっかり怒ってます。
酷いことされたと思っているんでしょうね~。
しばらく嫌われてしまいますweep


>ヨリの友達さん
はい。暴れずに頑張りましたよ~。
冬場なので風邪ひかないように乾かすのが大変でしたcoldsweats01


>えぷろんさん
以前から洗い場があるのは知っていたのですが、
ワンコさん専用かと思っていました。
大型犬も洗うので広いんだと思います。
先日、フケで相談に行ったらシャンプーを進められました。
オゾンのお水が、皮膚にいいんだそうです。
ドライヤーも大型なので、すぐに乾きますよ~と言われ、予約しました。
確かにすぐ乾きました。
1時間でシャンプーをして、乾燥も終了です。
マオに負担をあまりかけずにできたかなと思います。
あっ、でも有料ですよ。時間いくらです。
タオルもみーんな貸してもらえて、必要なのはシャンプーだけでした。
さらさら、ふわふわで、気持ちよくなりましたよ~happy01
また来月行こうと思っています。


>きいろひわさん
機嫌よくやらせてくれた方だと思います。
いつもと場所が違うので、ボー然としているうちに終わったのかもしれません。
でも、しっかり怒っていましたねcoldsweats01
終わった後すぐキャリーに入ってしまい、そのまま家に連れて帰りました。
家に帰ったことでホッとしたのか、
ご飯を食べさせたら普通に戻っていました。
食い意地が張っているもんで…coldsweats01
でも、なんだか ももも のことは一日中怒っていたみたいですcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月19日 (月) 14時32分

ふさふさ、ふわふわのマオちゃんを見慣れているので、
濡れて、ぺったんこになった姿はかなり印象がかわりますね。
けど、やっぱり顔がマオちゃんだ。可愛いですね。
けど、やっぱり怒っているんですね。

投稿: 小梅太郎 | 2011年12月19日 (月) 17時39分

マオちゃん、イイコで洗われて偉かったですねheart
普段のまふまふなマオちゃん、
洗うと半分ほどの細さになってしまうのですねflair
濡れててもかわいいlovely
じっと見つめるショック受けたようなお顔もかわいくて~heart02

投稿: クシネ | 2011年12月19日 (月) 18時33分

>小梅太郎さん
ぺったんこで、情けない顔のマオも味があっていいでしょbleah
濡れたらもっと細いと思っていたのですが、
案外太くて、やっぱりでぶりんでしたcoldsweats01
ダイエットは必須です。
確かに、ここのところ、怒っている写真ばかりですね。
たまにはかわいいのも載せたいと思っているんですが、
最近取れないんですbearing


>クシネさん
濡れると半分になっちゃうんですよね。
そんなマオをかわいいと言ってくださって、ありがとうhappy01
いい子というよりも、呆然としているうちに洗い終わったという感じでしょうね。きっと。
後から写真を見て、こんな風だったんだ~、かわいそうなことをしたんだなぁと思いました。
でも、洗わないわけにはいかないので、
また来月、マオは試練を受けますbleah

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月19日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53512255

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらされました:

« こんなにはやく | トップページ | ふわふわ »