« きゅっ | トップページ | テント »

2011年12月28日 (水)

お外になにが…




マオの最近のマイブームはお外を見ること。

朝早くから、ずーっと外を見ている。

こんなに寒くなってきてから、なぜ?







マオちゃん、今日もお外見てるのね。

Img_3845
                                …。

マオちゃん、寒くない?

Img_3846
                                 …。

マオちゃんてばー。

Img_3847
                              きこえてます。

あら、そうなの。

Img_3850
                                 …。


もう、お外に夢中です。






玄関の小窓から一生懸命外を見ています。

寒いのではないかと声をかけると、うるさそうにこっちを見ます。

特に何もなく、だれも通らない裏道ですが、

マオには何か楽しいことがあるみたいで、窓を離れません。

モフモフなので、そんなに寒くはないようです。







寒い中、窓辺にたたずむマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« きゅっ | トップページ | テント »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

あはは! ホントにうるさそうに振り向くねcoldsweats01
なんか いるのかな~
マオちゃん!箱缶ちゃんのブーツの箱…
つぶれてるよぉ~smile

投稿: ころっちん | 2011年12月28日 (水) 21時01分

前にもお外をそうやってeye見てましたよね~。
ほんと何か人には見えないものがあるのかしらsweat02
それにしても。。。typhoontyphoon。。。寒そうbearing

投稿: くんきん | 2011年12月28日 (水) 21時37分

こんばんは~。
こういう光景、ウチのニャンにもあるわ~。
マオちゃんと一緒で、ず~~っと外を眺めてるんです。
「やっぱり家から出たいのかなあ」とも思うけど、
それはちょっと叶えられない要求なわけで・・・think
飼い主としては少しばかり、複雑な気持ちになりますね~。

投稿: 凛子 | 2011年12月28日 (水) 22時47分

なにやら真剣に見てますねっeye
寒くても外の空気が
気持ちいいのでしょうねぇ~
マオちゃんにちょうどいい
高さになってるのですねっhappy01

投稿: ゆうか | 2011年12月29日 (木) 11時29分

>ころっちんさん
イヤそうな顔するでしょう。
小憎ったらしいんだけど、
そこもかわいいから仕方ないよねcoldsweats01
箱、前より潰れてるよね~。
それだけここにいる時間が長いって言う事なのです。
人間が寒いですbearing


>くんきんさん
前は、呼ぶとすぐに戻ってきていたのですが、
最近では、「ふんっ」て感じで、
呼んでも知らん顔して外を見続けています。
一体何があるのか、何が面白いのか、
この寒空の中いつまでも見ています。
こっちが寒いので、もう飽きて欲しいですweep


>凜子さん
そうなんですよね~。
きっと外へ出てみたいと思っているんでしょうけど、
こんなに甘やかされた子がお外でもし迷ったら、
生きていけないと思うので、出してやることはできません。
ハーネスで散歩でも…とも思いましたが、
つけるときの大騒動を思うと、なかなかそれも難しくて。
ホント複雑な気持ちです。


>ゆうかさん
やっぱりネコには外の空気が刺激的なんでしょうね。
このところ、長時間外を見続けています。
寒くはないみたいで、「お前ほんとにネコか」って思いますね。
下駄箱の上にブーツの箱をほかりっぱなしにしておいたら、
マオがちゃっかり乗っていて、
それ以来マオの台にされていますcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月29日 (木) 16時00分

マオちゃんの「きこえてます。」の顔が、
ホントにうるさいって顔ですねcoldsweats01
やはり外には、何か興味を引きつけることがあるのでしょうね。
うちのも、じ〜っと外を見ていることがよくあります。

投稿: 小梅太郎 | 2011年12月29日 (木) 17時44分

うちのたろも5㎝くらいの隙間からいつも外を眺めています。
外に行きたいのかなあと思いますが、旦那が絶対にダメだと言います。
私が中学生の頃、出入り自由の猫を飼っていましたが、怪我も多く、病気もしてあまり長生きできなかったので善し悪しですよねえ。

投稿: たろす | 2011年12月29日 (木) 19時24分

>小梅太郎さん
小梅さ~んもよく窓辺から外を見ていますよね。
何を見ているのか、ちっともわからないけれど、
外には猫の気を引くものがたくさんあるのでしょうね。
外を見ているときに声をかけても、
知らんふりをするか、この時のように
実にうるさそうな顔をするか、どっちかです。
ちょっと悲しいですcoldsweats01


>たろすさん
たろちゃんも、お外へは行かない子なんですね。
じーっと外を見ている姿を見ると、
ネコなのに外にいけないなんてかわいそうだなぁと思ったりしますが、
やはり外には交通事故やけんかなど、心配することがいっぱいで、
出すわけにはいきませんよね。
せめて見たいだけ外をみてもらおうと、
人間が寒いのを我慢しておりますcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月29日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53542487

この記事へのトラックバック一覧です: お外になにが…:

« きゅっ | トップページ | テント »