« 寝姿いろいろ | トップページ | へたくそ »

2011年12月 5日 (月)

ぼく怖い




マオが来てからというものめっきり外食をしなくなったわが家。


だったら、せめてご飯を美味しく食べようと、炊飯器を買った。。。

(どうせ買い替え時だったし…)




しゃべる炊飯器だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Img_3553_2



『設定が完了しました。』   親切に教えてくれる。。。









Img_3545 
                            

                           あのこえはなんですか。

炊飯器だよ。

Img_3546
                            どこにいるんですか。

どこにもいないよ。

Img_3549
                             ぼくはこわいです。

大丈夫だよ。誰もいないよ。怖くないよぉ。







炊飯器がしゃべった途端、

普段は行かない箱缶ちゃんの腕の中に、一目散に逃げていきました。

急に知らない人の声がして驚いたようです。

もももの方を、おびえた表情で見ていました。

あわてて音声が出ないようにしました。


ゴメンねマオちゃん。もう怖くないからね (;´▽`A``
                                    










お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 寝姿いろいろ | トップページ | へたくそ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん怖かったんだね。
箱缶ちゃんの所へ行ったってことは
犯人(?)の声は もももさんって思ったのかもsmile

投稿: ころっちん | 2011年12月 5日 (月) 20時47分

今時の炊飯器ってしゃべる機能が付いてるのもあるんですね!
ビックリしましたsign03
うちのは年代物ですから(笑)

マオちゃん、やっぱり知らない人の声を聴いたら怖いよね・・・
でも、大丈夫だよ!
ママもいるし安心してねnote

マオちゃんには悪いけど、不安げな顔が可愛いって思っちゃったcoldsweats01

投稿: しげりん | 2011年12月 5日 (月) 21時34分

知らない声にビックリしたんなら、腹話術みたいなのやればビックリするのかな~ww

投稿: マメ | 2011年12月 5日 (月) 22時25分

>ころっちんさん
そうみたいですcrying
炊飯器がしゃべった途端、もももの顔を見て、
「なに、なに?」って顔をして、
ピューッと箱缶ちゃんの方に走って逃げました。
声を消した後もしばらく疑り深そうな顔をして
遠くから見ていましたから…悲しかったweep


>しげりんさん
しゃべるなんて全然知らずに、
以前の炊飯器の要領で予約の設定をしだしたら、
急にしゃべりだしたんです。
新しいものは必ずチェックするマオですから、
当然炊飯器の近くでウロウロしてたのに、
声がした途端急に不安な顔をして、もももの方を見て、
ダッシュで逃げていきました。
すごーく怖かったみたいです。
しばらく避けられてしまいましたweep
でも、確かにちょっとかわいいでしょhappy01


>マメしゃん
歌を歌っても嫌がるから、きっとビックリするとおもうよ

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 5日 (月) 22時59分

マオちゃん突然知らない人の声で、怖かったんですねweep
でもそんな顔もかわいいわ~heart01

うちのミーちゃんは電話でしゃべっていると、一人で何をしゃべっているの?と
ミャーミャーと話しかけてきますcat
ネコって人のことをよく見てますよね。

投稿: ちょこっとさん | 2011年12月 5日 (月) 23時19分

最近の炊飯器はしゃべるんですか~w(゚o゚)w
美味しいご飯が炊けそうな炊飯器!

家のどこからか急に聞いたこともない声がしたら、
人間だってビックリしますよね。

投稿: chibiaya | 2011年12月 5日 (月) 23時31分

いきなり人の声がしたから驚いてしまったんですね〜、
マオちゃんラップ音でも聞いたかのように怖がってますね。
うちは土鍋でご飯を炊いてるので、喋りませんが、(喋ったらそれこそ怖い)
最近のご飯用の土鍋って火力調整なくても炊けるので、以外と楽です〜。

うちはよくFMラジオかけてるので、知らない人の声聞こえても、
何とも思わない子になってますが(笑)馴れなのかな〜。

投稿: 草之丞   | 2011年12月 6日 (火) 00時36分

こんにちはhappy01
マオちゃん、まふまふでかわいいですねぇlovely
マオちゃんが来てから外食が減ったという話、わかります~!
うちもやっぱり減りましたもん。
特に仔猫のときは目が離せないのと、少しでも一緒に居たくて、
お家に引き篭もってしまいましたbleah

炊飯器、しゃべるんですねcoldsweats02
それはマオちゃんもびっくりしたことでしょうsweat01
人の姿が見えないのに声だけだから、よけい怖いかもですねbearing

投稿: クシネ | 2011年12月 6日 (火) 13時30分

しゃべる炊飯器!
電化製品はどんどん進化していきますね。
で、どんな物なのか・・とクリックして楽天へ(笑)
お値段もいいのですね~
我が家の単なる炊飯器とは違うbearing
やはり美味しく炊けますか?
怖がっているマオちゃんは気の毒だけど
『どこにいるんですか』の箱缶ちゃんに顔をつけている
マオちゃん可愛い~heart04

投稿: えぷろん | 2011年12月 6日 (火) 14時12分

>ちょこっとさん
あっそうそう。電話もイヤみたいですcoldsweats01
話していると周りをぐるぐるぐるぐる。
そして電話機にアタック。
切られないように必死ですcoldsweats01
ミーちゃんはお話が上手なねこちゃんなんですね。
話しかけてくれるなんて羨ましいですhappy01


>chibiayaさん
はい。実は人間もビックリしました。
しゃべるとは思っていなかったからcoldsweats01
マオがおびえるのも当然ですね。
最近はやかましい家電製品が増えたとは聞いていたのですが、
こういう事だったんですねcoldsweats01


>草之丞さん
ラジオは付けたことが無いのでわからないですが、
テレビは平気です。
さすがに小さいときから聞いているので慣れているんでしょうね。
電化製品で話すものは初めて購入しました。
急に声がしたので、人間も驚いたほどですので、
きっと仰天したんでしょう。
ちょっとかわいそうなことをしました。
最近の土鍋は進化しているんですね。
知らなかった(゚0゚)


>クシネさん
こんにちは。
外食減りましたね~
というよりほとんどいかなくなりました。
クシネさんもおっしゃる通り、
最初は目が離せなくて、そのうち留守番がかわいそうで…
連れて行くわけにはいきませんものね。
なのでお家で少しでも美味しく食べようと
炊飯器を奮発してしまいましたhappy02
なのに、説明書も読まずに動かすものだから、
マオにかわいそうなことをしてしまいましたweep


>えぷろんさん
はい。最近では冷蔵庫も炊飯器も掃除機もしゃべるみたいですね。
自分の買ったものがしゃべるなんて、思いもよらず…
マオにかわいそうなことをしてしまいました(^-^;

ちょっと高い買い物でした。
でも、外食をしないのだからご飯くらい美味しくいただきたいと奮発しちゃいました。
確かにおいしいです。
価格と味が比例しているかと言われると、
炊飯器がちょっと高いかな?と思わないでもありませんが、
まあ、満足しています。
抱っこ嫌いなマオが箱缶ちゃんに飛びついていく、というハプニングのおまけもありましたしね(*^-^)

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 6日 (火) 15時16分

マオちゃん、不安そうな顔をしてますね。
そうですか、今や炊飯器もしゃべるんですか(^-^;
うちは古い家電ばかりなので、
急にしゃべったら、やはり人間もビックリしそうです。

投稿: 小梅太郎 | 2011年12月 6日 (火) 17時34分

>小梅太郎さん
そうなんです。
誰だかわからない声がして、
とっても怖くて不安だったみたいです。
最近の家電はしゃべるものが多くてやかましいと
噂で聞いてはいたのですが、
実際に家庭の中にあるとちょっとびっくりします。
必要な人もきっといるとは思いますけど、
わが家には不要なものでしたcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 7日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53403525

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく怖い:

« 寝姿いろいろ | トップページ | へたくそ »