« タワーの上で | トップページ | タワーの上でねろんねろん »

2011年12月 2日 (金)

たすけて~


今日も頑張るマオ。



はいはい、マオちゃん。お勤めの時間だからね。

Img_3446
                                え~、きょうもですか。

そうだよー。マオの仕事だからね。

2img_3445
                              いやです。たすけてください。



だめだめ、もうちょっ抱っこさせてよね ( ̄ー+ ̄)











マオに、助けを求められてしまいました。

箱缶ちゃんは、お仕事から帰って来た時に、マオを抱っこするのを楽しみにしています。

「飼い猫のお勤めだからね~」と言いながら、“ぎゅーっ”と抱きしめるのですが、

マオには大いに迷惑のようで、じたばたして逃げようとします。

助けを求める目を向けてきますが、その顔もまたかわいくて、

つい、見なかったふりをしてしまいます。


ゴメンねマオちゃん ( ̄▽ ̄;)










お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ







|

« タワーの上で | トップページ | タワーの上でねろんねろん »

お勤め」カテゴリの記事

コメント

いや~ん!
箱缶ちゃんのキモチわかるぅ~~
それにしてもマオちゃんの足~随分全開ですね!
そして真ん中の尻尾もお見事!
う~ん!私も抱っこした~い❤

投稿: ころっちん | 2011年12月 2日 (金) 21時27分

わかります~happy01
こんなフサフサなマオちゃんをギュッてしたら、仕事の疲れも吹き飛んでしまいますよねheart04

投稿: たろす | 2011年12月 2日 (金) 21時34分

そうそうなんたってそれが一番の癒しですもの~heart04
マオたんは抱き心地よさそう~ヨダレがでる~~~(笑)
うちのcatズも皆でしつこく抱っこするもんだから。。
最後にはケリケリされてしまいます・・・coldsweats01

投稿: くんきん | 2011年12月 2日 (金) 22時35分

>ころっちんさん
あはは。足、全開でしたね~
この体勢だと逃げないで少し辛抱してくれるんだけど、
足がこんなに開いていたとは…
失礼しましたcoldsweats01


>たろすさん
箱缶ちゃんは、帰ってきてからマオをギュッとするのを楽しみに、
仕事に出かけています。
なので、マオにはちょっとだけ辛抱してもらっているんですよ。
抱っこ嫌いな子なので、ほんとにちょっとだけですけどねcoldsweats01


>くんきんさん
箱缶ちゃん曰く、“ふこふこ”だそうですよ。
柔らかくって、モフモフってするといい匂いで…
ねこっていいですよね~confident
くんきんさん家の子もケリケリするのですか。
やっぱりしつこいのはダメですね。
ちょっとだけ抱っこさせてもらいましょうbleah

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 2日 (金) 23時18分

うんうんっっ
仕事から帰って来たら
癒されたいですもんねっ
マオちゃんの大切な仕事ですねっ
報酬はおいしい おやつ?
ダイエットできないですね~happy01

投稿: ゆうか | 2011年12月 3日 (土) 09時00分

箱缶ちゃんの気持ちは
我が家の夫とおんなじですね~happy01
うちの場合は、必死に逃げ回るロッキーのほうが
勝ってしまい、夫は諦めています。
でも、カリカリを投げて遊んでもらう時は
自分から近付いて行くんですよ。
このツーショットのお写真、
イイカンジに見えますが、マオちゃんは
ちょっと逃げ腰なんですか(笑)

投稿: えぷろん | 2011年12月 3日 (土) 14時10分

>ゆうかさん
はい。この後は必ず美味しいものを要求されますcoldsweats01
ダイエットにはおやつは大敵なんですけど、
この時ばかりは仕方がないですね。
箱缶ちゃんからのご褒美をせしめるマオなのでしたhappy02


>えぷろんさん
ロッキーくんも、抱っこ嫌いでしたよね。
おとうさんも会社から帰ってきたら、
あったかいロッキーくんをぎゅっとすると、
幸せになれるのに…こればっかりは嫌いなんですから仕方がないですね。
おとうさんが大好きだけど、譲れない所もあるんでしょう。きっと。
マオは、このポーズだとしばらく我慢してくれます。
猫抱っこなんてとんでもない子だけど、
なぜかこれはしばらくはいいみたいなんです。
でも、不愉快な顔をしていませんか(笑)

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 3日 (土) 16時00分

こんばんは
抱っこすると、一日の疲れもすっかりとれますよね。
マオちゃんはもふもふで、抱っこしたらすごく気持ちが良さそうですね。
私も、てぃ(仮名・夫の実家の手術済みのオス猫・体重7kgくらい)を抱っこしていると、とても良い気持ちになります。(ちょっと重いですけれど…)てぃも抱っこは嫌いで、私(だけ?)がどうやら、引っかかれることなく、抱っこできるみたいです。

投稿: きいろひわ | 2011年12月 4日 (日) 00時56分

>きいろひわさん
コメントありがとうございます♪
箱缶ちゃんは帰って来てからマオを抱っこすることを本当に楽しみに会社に行っています。
なので、抱っこ嫌いのマオにもちょっとだけ辛抱してもらっているんですよ。
きいろひわさんは、だんなさまの実家のねこちゃんにとっても気に入られているんですね。
抱っこ嫌いな子が抱かせてくれるんですもの。
7キロだとちょっと重いですけど、ねこのふわふわ感はそれを感じさせませんよね。
うちのマオも10キロですが、疲れが吹っ飛ぶ重さですbleah

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 4日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53355636

この記事へのトラックバック一覧です: たすけて~:

« タワーの上で | トップページ | タワーの上でねろんねろん »