« 虫を狙って | トップページ | もう少し近くで撮らせてね »

2011年12月11日 (日)

窓の外から


マオが、玄関の小窓から外を見ていた。




マオちゃん、お外見てたの?

Img_3529
                                  そうですよ。

楽しい?

Img_3533
                                そんなでもないです。


あっそうなの。








その時、外から子供の声がしてきました。

Img_3530
                                 あっ、きた。

Img_3541
                                 じーーーーーーっ。





マオちゃん、かぶりつきだね ( ̄ー+ ̄)








風が冷たくなってきたので玄関の小窓を閉めようとしましたが、

マオが動きません。

「もう閉めるね」 と声をかけた途端、外から子供の声がしてきました。

マオはもう夢中で外を見ています。

しばらく窓は開けたままにしておきましょう (* ̄ー ̄*)




お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 虫を狙って | トップページ | もう少し近くで撮らせてね »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん ホントは楽しいんじゃんhappy01
子どもたちと一緒に遊びたかったのかなconfident
でもマオちゃんののってる箱…つ・つぶれてる~coldsweats01

投稿: ころっちん | 2011年12月11日 (日) 20時47分

ネコさんは、ヒトの目に見えないものが見えると言いますが…
マオちゃんは、見えないものを見ていたというよりは、音か何かから察して、待っていたのかもしれませんね。

投稿: きいろひわ | 2011年12月11日 (日) 22時29分

窓開いてると寒そうだけどニャンコ毛皮で寒くないのかな~ww

投稿: マメ | 2011年12月11日 (日) 22時35分

>ころっちんさん
ばれたかcoldsweats01
そうなんです。箱、潰れてるんですよ。
箱缶ちゃんのブーツの箱なんですけど、空になったら潰れちゃって…coldsweats01
ダイエットに励まないとねbleah
マオの後ろ姿、実は尻尾が揺れてるんです。
楽しかったみたいですconfident


>きいろひわさん
そうなのかもしれません。
遠くの方からくる子供の声や足音が聞こえていたのかもしれません。
人間とは感覚が違うんですね。
猫の能力は素晴らしいものだと、一緒に住んでいると思います。
そんな猫が大好きですhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月11日 (日) 22時53分

>マメしゃん
人間には耐えたくないくらい寒いんだけどね、
どーもマオは平気みたいですよ…coldsweats01

最近、付き合うのがつらいですweep

投稿: 箱缶 | 2011年12月11日 (日) 22時56分

マオちゃんは寒くないんだね~happy01
しかし、ずっと開けてると人間様が寒いですよね。

投稿: くんきん | 2011年12月11日 (日) 23時10分

外を覗くの好きですね、
外に興味があるってより、外でなにかあると、
なんだろうっと、見たくなるみたいですよね〜、
マオちゃん、くるの待ってたんでしょうね^^;

投稿: 草之丞   | 2011年12月11日 (日) 23時46分

>くんきんさん
寒いんです。
マオが小窓から外を見るのが好きなので、
ほとんどの時間は開けてあります。
玄関から寒~い風が吹き込んできて、
人間がぷるぷる震えています。
マオのためなら我慢、我慢ですcoldsweats01


>草之丞さん
寒いときでも、開いている限り外を見ているので、
好きなんだと思いますねhappy01
やっぱり待っていたんでしょうか。
ほとんど毎日通る子供たちなのですが、
そんなに記憶力がいいとは思えないので、
やっぱり偶然ですかねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月12日 (月) 14時13分

最後の写真のマオちゃんの姿も可愛いけれど
『かぶりつき』のコメント、ウケましたhappy01
まさにそのとおりですね。
寒いのにマオちゃんのために
窓を開け放しておくなんて・・・・
どこの飼い主サンも一緒ですね。
家猫さんが一番!crownshine

投稿: えぷろん | 2011年12月12日 (月) 15時03分

ほんと、マオちゃん、夢中でかぶりつきだ〜
やっぱり外チェックするんですね。
子供の声って、特に反応しますよね。
気になる響きなのでしょうかね。

投稿: 小梅太郎 | 2011年12月12日 (月) 17時15分

>えぷろんさん
ほんとうにかぶりつきでしょwink
伸びをして、懸命に見ているので、
閉めるに閉めれません。
寒いけれど、人間は一枚着ればいいんですものね。
なんてったって、マオが王様なんですものhappy02


>小梅太郎さん
子供の声は魅力的なんでしょうね。
部屋の中に居ても、外から聞こえてくるとキョロキョロします。
窓のそばにいれば、かぶりついてみていますね。
小梅さ~んも外が好きですよね。
やっぱり子供も見てるのかなhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月12日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53403248

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の外から:

« 虫を狙って | トップページ | もう少し近くで撮らせてね »