« へたくそ | トップページ | 落ちないでね »

2011年12月 7日 (水)

やっぱり箱が好き


炊飯器が入っていた箱を和室に置いておいたら、


ちゃっかり入っていた w(゚o゚)w









マオちゃん、新しい箱見つけたの?

Img_3608
                                はい。ここにありました。

それ、炊飯器の箱だよ。

Img_3610
                               すいはんきってなんですか。

この間怖がっていたじゃない。

Img_3615
                                そんなことしりません。

ははっ。そうだよね。

Img_3618
                              ぼくのはこですから。ガジガジ…。




箱はみんな僕のだそうです。






マオにとって程よい大きさの箱だったみたいです。

「どこ行ったのかな~」 と探していたら、隠れるようにして箱に入っていました。

“ひょこっ”と覗く顔がかわいかったので撮ってみました ( ^ω^ )









お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



|

« へたくそ | トップページ | 落ちないでね »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

猫ってなんで箱とか狭い所に入るんですかねcoldsweats01

でも、可愛いですね~happy02

投稿: こっしー | 2011年12月 7日 (水) 20時40分

炊飯器の喋る声はコワイけど
箱は喋んないもんねぇ~~bleah
カジカジしてる時 鼻にシワ寄ってるよ~マオちゃん!!

投稿: ころっちん | 2011年12月 7日 (水) 20時57分

こんばんは~。
ブログにお邪魔させていただきました♪

ほんと、猫って箱が好きですよね~。
私、実は結構な通販オタクなのですが、
荷物が届く度にそわそわしているのはニャンコも同じみたいですcoldsweats01
ガムテープをはがす音に敏感に反応して、すぐさま寄ってくるんですよ。
あとは写真のマオちゃんと同じ、箱が「セカンドハウス」になってますdiamond

投稿: 凛子 | 2011年12月 7日 (水) 21時13分

あのこわ~~~い炊飯器の箱なのにね(笑)
大きさもちょうどマオちゃんサイズですね~note
こんなに気に入られると捨てるに捨てられませんね・・・
ちなみに、ぷりんは箱には興味が無い変な子ですcoldsweats01

投稿: しげりん | 2011年12月 7日 (水) 21時20分

また炊飯器入れて音を出したらどうなるんだろ~

 近づくのかな?

投稿: マメ | 2011年12月 7日 (水) 22時15分

箱好きですね〜、っと、たいていの子は入るようですし、
入らないのは、少数派ですね、うちのテトも^^;
またげるぐらいのには入る事ありますが、それもまずないし、
すっぽり入るような箱に自分から入ったのは、
テトを拾った時に、このダンボールに入れて帰れるかな〜っと、
そばにその時いた人に話してて、気が付くと、そこで寝てたっと、
作り話っぽいけど、ほんとにあったこの時以来で、
それから、箱に入り込む事ってないんですよね〜^^、

投稿: 草之丞   | 2011年12月 7日 (水) 23時34分

箱にしっかり歯形がついているのが可愛い~
入ったとたんにガシガシだったのでしょうかhappy01
この箱もマオちゃんの物note
お家にはいくつマオちゃんの箱があるのかな?
最後の写真の鼻のシワheart04
もう二度見しましたよ~(笑)

投稿: えぷろん | 2011年12月 8日 (木) 11時48分

あ、やっぱり箱はカジカジなのね。。。
鼻にシワよせちゃって可愛い~heart04

投稿: くんきん | 2011年12月 8日 (木) 12時32分

>こっしーさん
なんでなんでしょうね~think
どういうわけか、箱は大好きです。
なんでもというわけではないみたいで、
彼なりのこだわりがあるみたいですけど、不明ですcoldsweats01


>ころっちんさん
箱は箱だそうですbleah
鼻にしわ寄せて、思いっきりかじってます。
こんなに力いっぱいかじらなくても…
と思いますが、それがいいんでしょうねcoldsweats01


>凜子さん
コメントありがとうございますhappy01

そうなんですよね~。
私も通販が大好きなんですが、
箱が届いた途端、必ずチェックしに来ますよねcoldsweats01
空になるのを待ちきれずによく中身が入っているのにINしています。
後はもう、ぼろぼろになるまでリフォームを楽しんで、
でも、次から次へと箱が届くので、彼は大忙しですbleah


>しげりんさん
あら、ぷりんちゃんは箱には興味がないんですね。
隠れたりもしないんでしょうか。
猫はみんな箱好きかと思っていましたが、
そんなことはないんですね。
箱以外に興味があることがいっぱいの
楽しい生活をしているんですねhappy01
ちなみにわが家は、捨てられない段ボールとかじり屑まるけで
ゴミ屋敷のようですshock


>マメさん
残念ながら、このダンボールはすでに破壊され尽くしました
よって、炊飯器は入れられません
残念です


>草之丞さん
やっぱりみんながみんな箱好きってわけではないんですね。
テトくんは、一緒に帰りたかったんでしょうか。
だから箱に自分から入った?のかもしれませんね。
でも、箱なんか入らなくっても、
楽しいことがいっぱいあるのでしょう。
この箱好きは家が散らかって、ちょっと困りものなんです。
どこへ行っても段ボールのかじり屑が落ちていて…
時々は食べていて…
なので本当はやめて欲しいんですけどねcoldsweats01


>えぷろんさん
はい。この箱は好みだったらしく、
入った途端に齧りだしました。
彼には何の箱だったのかは関係ないみたいで、
齧りやすいかどうかが重要なんでしょうねcoldsweats01
箱は通販から品物が届くたびに彼がチェックして、
お気に召したものはしばらく置いてありますので、
常時3個くらいはあります。
こんなに鼻に皺寄せてかじらなくてもいいと思いませんかbleah


>くんきんさん
はい。箱はまず齧るものらしいですよ。
鼻に皺がよるくらい必死になって齧っています。
あんなに怖かった炊飯器の箱なのにねbleah


投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 8日 (木) 15時06分

やっぱり、箱に入りますよね(*^-^)
そして、やっぱりガジガジと。
ガジガジの時の鼻のシワがかわいいです。
実は、最近うちのは、箱を見ても興味を示さないことがあるんです。
年をとったせいか、めんどうなだけなのか…。ちょっとつまんないです(笑)

投稿: 小梅太郎 | 2011年12月 8日 (木) 17時42分

やっぱり狭いところが好きですよね〜。
時には思いがけないところにいたりして。
今度猫を飼えたら箱いっぱい用意してあげたいです( ^ω^ )

投稿: yamac | 2011年12月 8日 (木) 18時07分

>小梅太郎さん
ご飯を食べるときや箱を齧ってる時の鼻のシワって、
なんだかかわいいんですよねsmile
小梅さ~んは、箱に入っている写真あんまり無いですよね。
興味がないのか、キジ君のそばがいいのか…
確かに動きが少ないのは
ちょっと飼い主としてはさみしいかもしれませんね(゚ー゚;


>yamacさん
マオはものすご~く箱が好きなんです。
そして家にある箱は全部自分のものだと思っているみたいですcoldsweats01
猫、飼えるといいですね~happy01
そして、箱をたくさん置いてあげてくださいねsmile

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 8日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53403664

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり箱が好き:

« へたくそ | トップページ | 落ちないでね »