« ぼく怖い | トップページ | やっぱり箱が好き »

2011年12月 6日 (火)

へたくそ




一昨日の日曜日。

裏山のお寺から、賑やかな観光客の声が降ってきた。

このお寺近辺は紅葉が見事で、お年寄りのちょっとした観光スポットなのです。



「紅葉もそろそろ終わりだな。ちょっと写真でもとってこようかな。」と思い立って、

散歩に行くことにした。








マオちゃん、ちょっとお散歩行ってくるね。

Img_3625
                                 またでかけるんですか。

うん。すぐ帰ってくるからね。

Img_3626                           
                                 

                                はやくかえってきてください。
                           












裏山への登り口です。

Img_3644


山の上のお寺の木。 

Img_3640







この2枚以外はなぜか全部ピンボケで、ボツとなりました。

設定が間違っていたみたい(;´д`)トホホ…















ただいまぁ。

Img_3645
                                  おそいです。





お出迎えはありましたが、なんだか不機嫌そうでした。

お留守番は嫌いなマオです。
















【おまけ】

Img_3652





マオにお土産にしようと一枚拾ってきました。

よく見たら虫食いだらけでした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…













お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


|

« ぼく怖い | トップページ | やっぱり箱が好き »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

わあ~~キレイな紅葉maple
今年は12月に入っても紅葉が楽しめますよね。
マオちゃんもお留守番キライなのね。
一緒にニャンコはお散歩できないもんねthink
最後のマオちゃんの写真フレアースカートはいてるみたい( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2011年12月 6日 (火) 21時05分

きれいですね~maple
先週の土曜日にカメラ持ってmaple出掛けたんですけど。。
こっちはまだもう少しな感じで残念でした。。
このくらい赤くなるといいですね~shineまた行かなくちゃrun
マオたんもお留守番嫌なんだね。。ちょっと不機嫌そうですね~happy01

投稿: くんきん | 2011年12月 6日 (火) 23時03分

マオちゃんほ〜んと不機嫌ですね、
置いてかれるのがイヤなんでしょうね〜、かといって、
連れて出されるのはいやなのでしょうけど^^;
下のマオちゃん待ちくたびれた顔しちゃってますね!

投稿: 草之丞   | 2011年12月 7日 (水) 00時05分

ニャンコは外に連れて行けないの?

投稿: マメ | 2011年12月 7日 (水) 01時33分

おはようございますmaple
少しくらい虫食いがあったほうが、きっと、自然のものっぽいですね。登り口の様子、いかにも「日本の紅葉」といった感じがして好きです。
「お留守番が嫌いなのは、みんな一緒だなあ」なんて思いました。でも、お外は、きっと、catにとって危険がいっぱいですよね…。


投稿: きいろひわ | 2011年12月 7日 (水) 05時28分

もみじ綺麗ですねっ
あれっマオちゃんその青い
綺麗なペンダントいつもしてた?
とってもお似合いだよっheart04

投稿: ゆうか | 2011年12月 7日 (水) 08時37分

>ころっちんさん
そういわれればスカートみたいですねcoldsweats01
そんな事を言うと、ぼくは男の子なのにって怒られそうですbleah
マオはお留守番が大嫌いで、
かえって来た時はすっごく不機嫌な顔をしていることが多いんです。
でも、一緒にいけないから仕方が無いですよねぇcoldsweats01


>くんきんさん
かな~り不機嫌そうでしょ。
いつもこの後、おやつ攻撃で大変です。
この裏山の紅葉はだんだんに進んでいくので、
落ち葉の絨毯と、これから赤くなるもみじがあって、
カメラ小僧ならぬ、カメラじいさんに、とっても人気がある場所なんです。
日々景色が変わるのでまた撮ってこようと思っています。


>草之丞さん
笑っちゃうくらい不機嫌でしょ。
ほんの30分くらいなんですけど、
『遅い!』って顔をします。
ハーネスつけて出かけるのは嫌がって大騒動で、
一緒には絶対無理なのに、留守番はイヤなんて…。
このあと、おやつを請求することは決して忘れないマオです。


>マメさん
マオは箱入り?なので、外に出たことはありませんよbleah


>きいろひわさん
綺麗だなーと思って拾ってきたんですけど、
よく見たら虫食いだらけで、
ちょっとがっかりしてたのですが、
そうですよね、自然の物なので虫が食っていて当たり前ですよね。
ありがとうございますhappy01

お散歩をさせてみようかと思ったこともありましたが、
やっぱりやめました。
お外の良さを知ってしまうと、外に出て行ってしまうかも…
マオは外では生きられないだろう…
などといろいろ思い、室内飼いに決めました。
外はネコにとって生きにくいところですものねthink


>ゆうかさん
ほんとうに綺麗なところなんですけど、
なんせピンボケで…
腕の悪さを痛感しましたsad
ペンダントというか、迷子札なんですよ。
二つもっていて、ときどき交換します。
似合ってますか?
マオが喜びま~すhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 7日 (水) 14時49分

近くにこんな見事な紅葉スポットがあるなんて
羨ましいです。
今年の紅葉は、いつもと違う・・・との
不満声をよく耳にします。
私も鎌倉の紅葉を撮るつもりでしたが
色合いと、傷んでいる葉が多くて残念でした。
あと、私もやはりカメラの腕前が・・・coldsweats01
カメラ任せにせず、きちんとセットするべきだったと
猛反省。殆どの写真がダメでした。
お出迎えマオちゃん、目がチョッと怒ってます?
でも両手を揃えて・・可愛い~heart04

投稿: えぷろん | 2011年12月 7日 (水) 14時57分

>えぷろんさん
近くというか、歩いて2、3分の距離なんです。
どんだけ田舎かってことですけどねcoldsweats01
確かに今年の紅葉はおかしいです。
今日も行ってきましたけど、
まだ緑色で少し赤くなりかけの楓がたくさんありました。
もう少し腕が良ければ、色合いを伝えることができるのに…
来年の課題としましょうsmile
マオは、怒っていました。
そんなに待たせていないので、寂しくなる前だったんでしょうね。
他の家族が出かけるのは平気なのに、
いつも家にいる私は出かけてはいけないんだそうですcoldsweats01
わがままで、困ったちゃんで、かわいいマオです。

投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 7日 (水) 15時07分

近くにこんな綺麗な紅葉スポットがあるんですか。いいですね〜
それにしても、まだ紅葉なんですよね。こちらは雪で真っ白です。
マオちゃん、相当不機嫌ですね(^-^;
留守番は嫌いなんですね。
けど、出迎えてくれるだけ良いです。
うちなんて布団からでてきませんから。

投稿: 小梅太郎 | 2011年12月 7日 (水) 17時39分

>小梅太郎さん
留守番は相当嫌いのようです。
出ていくときも、帰って来た時も大変です。
でも、布団の中から出てきてくれないと、ちょっとさびしいですね。

結構きれいな紅葉なんですよ。
アマチュアカメラマンがたくさん機材を抱えて撮影に来ています。
今日も行ってきましたが、風景が変わっていました。
日々変化していて楽しいです。
北海道は雪景色でしたね。
こちちらはもうしばらく紅葉を楽しめそうです。
狭い日本も広いですねぇconfident


投稿: 箱缶&ももも | 2011年12月 7日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53412110

この記事へのトラックバック一覧です: へたくそ:

« ぼく怖い | トップページ | やっぱり箱が好き »