« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

かごの中でご機嫌



お気に入りのかご の中でまったりしているマオ。






マオちゃん、ご機嫌だね。

Img_4150
                             むっふーっ。








かごの中に、お古のカーディガンと

箱缶ちゃんのフリースをたっぷり敷いてもらって、

毎日ご機嫌に詰まっているマオです。

最近は昼も夜もこのかごの中で寝ていることが多いです。

何がそんなに気に入ったのか…

猫の気もちはわかりません。















よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

ひるね




太陽の照る窓辺でまどろむマオ。






マオちゃん、おひさまは暖かいね~。

Img_4160
                                  う~ん。

気持ちいいでしょう。

Img_4152
                                  ぷぅぅーっ。

ゆっくり寝てね。

Img_4156
                                  んっ。Zzz……                           


気持ちよさそうに眠りに落ちてゆきました。






めったに日向ぼっこをしないマオですが、

珍しく日の照る場所で寝てしまいました。

室内の温度が少し低かったので、

暖かく気持ちがよかったのでしょう。

でもこの後しばらくして、やっぱり日陰に移動していました。

もふもふはやっぱり暑いのね (* ̄ー ̄*)










幸せそうなマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

みつめる





部屋の隅っこで、きょとんとこっちを見ているマオ。




Img_4130







何を考えているのでしょうか。

じっと見ていました。







いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

よっぱらいふたたび




先日のマタタビがまだ残っていたので、

ガリガリラウンジに振りかけてみたら…






まおちゃん、どう?

Img_4082
                               すりすり。

まだ匂うでしょ。

Img_4089
                           いいにおいです。ふんふん。

  
そう。それは良かった。

Img_4090
                                いいですーっ。

Img_4105
                               ぐいーん。
                       

これこれ、まおちゃん。

Img_4107
                               くわっ。
                          

痛い、痛い!

Img_4111
                               あぶあぶ。
                                     

Img_4113
                               ひょーっ。

Img_4114
                               はっ。

Img_4116
                                ふーっ。


落ち着いた?








ガリガリラウンジに振りかけたはずなのに、

なぜか絨毯の上でスリスリごろごろで、

箱缶ちゃんをガブガブして大興奮なマオでした ( ̄▽ ̄)















マタタビが大好きになったマオに、ボチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

ぶらっしんぐ



マオの毛がもしゃもしゃになっていたので、

箱缶ちゃんがブラッシングをしようとしたが…





マオちゃん、“くしくし”しょうね。

Img_4064
                               えっ。なんで。

だって、もしゃもしゃだよ。

Img_4065
                               まだ、だいじょうぶです。

だめだめ、ほらするよ。

Img_4067
                                いやですーっ。

ほら、こっちむいて。

Img_4059
                               たすけてくださーい。



問答無用で、ブラッシングをされたマオでした( ̄▽ ̄;)







自分がブラッシングをしてほしいときは「くしくししようか」と言うと、

くちゅくちゅブランケットの上にゴロンと横たわり、

自分からやってもらおうとするのですが、

気分が乗らないとこのようにケリケリして抵抗します。

長毛猫は毎日ブラッシングが必須なので、

なかなか大変ですε=( ̄。 ̄;)フゥ











無駄な抵抗をするマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

おねむ




曇りの日はなんだか眠い…




マオちゃん、おねむなの?

Img_4040
                                ちょっとね。

ねんねしていいよーっ。

Img_4041
                                  んっ。 

Img_4042
                                くぅーっ。Zzz…


眠かったんだね ( ^ω^ )








天気が悪く部屋が薄暗い日は、猫も人も眠いですね。

午前中からねぼねぼしていたのですが、

「ねんねしていいよーっ」と言われて、

やっと眠りに落ちていきました。


ゆっくり寝てね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)












今日も見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

たたずむ




みんながテレビを見てくつろいでいると…


タワーの上でこんな格好になっているマオ。








マオちゃん、なに身構えてるの?

Img_4043
                               べつに…

どうかしたの?

Img_4048
                                なんでもないですよ。

こっちにおいでよーっ。

Img_4049
                                ぼくはここでいいんです。
                                 


じゃあ、気が向いたらこっちにおいでよね。









みんながテレビを見て楽しそうにしている時、

タワーの上で人間を観察するようにじっとこっちを見ています。

「何をそんなに笑っているのかな~」と不思議なのでしょうか。














 

ひとりひっそりとたたずむマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

かくれてるの




椅子の下でこっちをうかがっているマオ。






マオちゃんどうしたの?

Img_4051
                                 
                             まってるんです。



箱缶ちゃんを待っているのね ( ^ω^ )








そうなんです。

箱缶ちゃんと遊ぼうと、椅子の下で待っているんです。

誘えばいいのに、気が付いてくれるま、じーっと待っているんです。

実にわかりにくいマオです。

そんなとこもかわいいんだけどね (* ̄ー ̄*)















今日も見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

簡単で…






今日の二枚。







カメラを嫌ってそっぽを向くマオ。

Img_4029



手を差し出されると、ついフンフンしてしまうマオ。

Img_4035





そんなマオが大好きです (* ̄ー ̄*)











簡単更新でゴメンなさいm(_ _)m


今日も見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

まだですか



台所で、ご飯を待つマオ。






マオちゃん、まだごはんの時間じゃないよ。

Img_4054
                           
                                おなかがすいたんです…



あと少しで時間だから、もうちょっと待ってね 。







今日、久しぶりに体重を量りました。

正月から随分食べさせているな~と思っていたのですが、

なんと、10キロsweat01

大台に乗ってしまいましたweep

せめて9キロ台には戻さないと…

飼い主の怠慢です。マオちゃんゴメンね。

明日からまた少しずつ減らそうね (u_u。)






いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

もうちょっとで…


キッチンで、何やらゴソゴソとやってるなと思ったら…






あっ、マオちゃん。

Img_3989
                              もうちょっと…

何やってんの!

Img_3990

                              あっ、みつかった。

ダメでしょーっ。

Img_3987
                              …なにもしてません。


もう、しらばっくれて (# ̄З ̄)








お昼には、大好きなウエットを電子レンジで温めてあげます。

今日は少しお昼が遅くなってしまい、待ちきれなかったようす、

何とか取ろうとして伸び上っていたところを見つかってしまいました。


本当に食いしん坊のマオですε=( ̄。 ̄;)フゥ










待ちきれないマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

狙う、そして…





久しぶりに、カシャカシャぶんぶんでマオを誘ってみた。






マオちゃん、これで遊ぼうっ。

Img_4015
                              あっ、トンボだ。

用意はいいか~い。

Img_4016                           
                            

                               いいよー。


それ~っ。

Img_4017                          
                                
                               

                                じーっ。
                              


そっちじゃないよ。

Img_4018
                               どこですか。


見失ったの?

Img_4019
                                むーん。


えっ、もう疲れちゃったの?

Img_4020
                                  きゅぅ。


あら~っ。ペタ猫になっちゃった。







そんなに乗り気じゃなかったようです。

ちょっとだけ遊ぶそぶりを見せましたが、

べた猫になって、寝てしまいました。














おねむのマオに、ポチットよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

かくれるてるつもり




部屋に入ったら、

こたつの陰からマオがこっそり覗いていた。






あら、マオちゃん。そんなとこにいたの。

Img_4002
                                  …。


かくれてたのかな?

Img_4004
                               ちがいますよーっ。


こっち見てたでしょ。

Img_4007
                                 べつに。


じゃあ何してたの。

Img_4008
                                 ないしょです。




内緒だそうです ( ̄▽ ̄;)







猫も人を観察するんでしょうか。

物陰から、こっそりこちらを見ている時があります。

でも、丸見えなんですよね (* ̄m ̄)プッ
















いつもポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

そして寝る子




昨日はお留守番で、あんまり寝ていないマオ。

今日は朝からずーっと寝ている。







マオちゃん、今日は眠いんだ。

Img_4023
                                  んっ。


昨日あんまり寝てないからだよ。

Img_4022
                                  うーうん。


ゆっくり寝てね。

Img_4021
                                  Zzz……                                 







昨日は、夜ご飯を食べた後ずーっと寝ていたので、

今日は一緒に遊ぼうと思っていたのに、朝から寝ています。


幸せそうな寝顔です (* ̄ー ̄*)









眠りこけるマオに、ポチットよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

むすっ




先ほど帰宅しました。

これは先日の写真ですが、

こんなぶんむくれた顔をしてお迎えしてくれました。







お迎えありがとう、マオちゃん。

Img_3946
                                むっすーっ。








出かけている間はご飯を食べなかったり、寝なかったりで、

ちょっと拗ねているような感じらしいのですが、

帰って来た途端、感情をあらわにぶんむくれます。

我慢していたと思うと、この表情もとても愛おしいです。















お留守番頑張ったマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日はお休み




今日は所用で一日出かけます。

マオは、冬休み中のお父さんとお留守番です。





Img_3993

                                ぼく、またおるすばん…







早く帰ってくるからね、マオちゃん (o^-^o)













淋しがり屋のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

なに思う




物思う猫。。



Img_3977






マオちゃん、何考えてるのかな。

分かるように話してよ。。。


言葉が通じたらいいのに…とつい考えてしまいます。








いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

みっちり、むっすーっ




先日来、かじりにかじりまくっているガリガリラウンジ。

今日もガジガジと励んでいたと思ったら、

こんな事になっていた。








マオちゃん、かじるのやめちゃったの?

Img_3985
                                 うん。

みっちみちだね。

Img_3986
                                 ぶぅっ。                                 




なんだか不機嫌だね~ ( ̄◆ ̄;)









いつものようにガジガジしていたかと思ったら、

みっちり詰まっていました。

でも、すっごく不機嫌な顔で詰まっていたので、

つい、知らんふりしてしまいました。


ゴメンね、マオちゃん (;´▽`A``












ご機嫌斜めなマオに、ボチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

今日もゴロン




今日はちょっとだけマオ。






マオの鼻

Img_3785
       
       
  


マオの手

Img_3788


マオの寝顔

Img_3789




みーんなかわいい (* ̄ー ̄*)








今日はこれにて。

簡単でごめんなさいm(_ _)m








いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

古いかご




箱缶ちゃんの部屋から、古~いかごが出てきたので、

フリースを詰めて置いておいたら、

マオがさっそく入って寝ていた (゚0゚)








マオちゃん、気に入ったみたいだね。ふふっ。寝てる。

Img_3978
                                Zzz…

  

Img_3979
                                 んっ。

あっ、ごめん。起こしちゃった?

Img_3980
                              うるさいなぁ。

そうだね。やかましかったね。

Img_3982
                                 うーーん。

ごめん、ごめん。

Img_3983
                                  ……


怒られちゃいました (;´▽`A``










20年以上前の年代物のかごですが、

もう一仕事できそうです。















篭り寝のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

いつもと同じ




静かな午後。




いつもの場所で…








寝ているだけとわかっていても

Img_3966



つい寝息を確かめてしまう…

Img_3965




いつもと同じ日がいつまでも続きますように 。。。。。














いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

がじがじがじがじ




お年玉にもらったガリガリラウンジ。

近頃、本来の目的とは違った用途で楽しんでいるマオ。










マオちゃん、箱以外もかじるんだね。

Img_3956
                                  
                                 えっ、なんのこと?

それ爪とぎなんだけど。

Img_3955
                                   しってますよ。




あっ、そうですか。失礼しました ( ̄▽ ̄;)







新しい爪とぎでしたが、アッという間に壊れ、

あっという間にかじられました。

爪とぎとしてより、段ボールとして気に入ったみたいです。







段ボール好きのマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

はみ寝(3)




今日もお気に入りの場所で…






おおっ。見事なはみ出し寝。しかも足がピーン。

ちょっと証拠写真をcameraパシャリ

Img_3971
                                 んんっ。

下から撮ってたら、顔が出てきた

Img_3973
                                 うーん。

どれどれ、ちょっと正面から。

Img_3974
                                  んっ。

もっと近づいて~

Img_3975
                                 Zzz…






なんとも、気持ちのよさそうな寝顔でした ( ̄▽ ̄)












はみ寝のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

マタタビはどこ?



先日、マタタビをかけてもらって大興奮だったガリガリラウンジ。

その周りを、なにかを探すようにウロウロするマオ。






マオちゃん、何してるの?

Img_3948                          

                                  たしかまたたびが。

マタタビ探してるのね。

Img_3952
                                   ないんですよ。

もう消えちゃったよ。

Img_3953
                               たしかこのへんに。

 

Img_3951
                                おかしいな。



マタタビなかったのね。残念だったね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)








マタタビはよほど気持ちよかったらしく、

名残惜しそうに箱の周りをぐるぐるするマオでした。











マタタビが好きになったマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ごきげん



なにやらタワーの上でご機嫌なマオ。






Img_3945
                                 むっふーっ。
                         






パタリロみたい…(*^ω^*)ノ彡







幸せそうなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

お気に入りの場所


今日も、お気に入りの場所で

なにやらおかしな恰好で、ころがっているマオ。








マオちゃん、今日は横向きなんだ。

Img_3863
                                
                               すぴーっ。

びろ~んと伸びてるね。

Img_3865
                                Zzz…




何とも幸せそうな顔で (* ̄ー ̄*)










マオは、こたつの中にもぐって寝ることはあまりありません。

こたつ布団の周辺を、今はここ、次はこっちとは、ぐるぐる移動して寝ています。

エアコンやストーブは昼間使用していないので、

寒いだろうとフリースをかけてやっても、引っぺがして寝ています。

『でろ~ん』と伸びきった格好で、気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると、

ほんわかと幸せな気持ちになります。












三角顔のマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

よっぱらい?




昨年末、いつもフードを購入するショップで福袋を買った。

その中にずっと以前から気になっていたガリガリラウンジが入っていたので、

さっそくマオにお年玉のプレゼントpresent

でも少し小さくて、マオが乗った途端に壊れてしまった (ё_ё;)


中にマタタビが入っていて、「マタタビは効かないんだよな~」と思いながら

捨てるのももったいないのでちょっとだけ振りかけてみた。

 







マオちゃん、これど~お?
 

Img_3908
                           くんくん。なにかにおうです。

そうでしょー。マタタビだよ。

Img_3909
                             またたび、またたび。                             

気に入った?

Img_3917
                              すりすりすりすり。

いいみたいだね。

Img_3921
                               なんかいいきもち。

  

Img_3930
                               ごろんごろん。

  

Img_3934
                                 くにくに。

  

Img_3935
                                 すり~っ。

 マオちゃん、よかったみたいだね。

Img_3936
                                  んっ。

  

Img_3937
                                もっとちょーだい。

  

Img_3938
                                もっと、もっとーっ。

  

Img_3939
                               ちょーだいったらー。

  

                                 
  

Img_3940
                                がおーーっ。

  

Img_3941
                              んっ。むっふーっ。

マオちゃん、落ち着いた?

Img_3943
                               んっっ。ぼくはなにを…





マオちゃん、怪獣だったねー(;´▽`A``










以前爪とぎについていたマタタビ粉を使った時は全く反応しなかったし、

キャットニップの入ったキッカーも好きではなかったので、

マタタビもキャットニップも効かない子だと思っていました。

それがこの大はしゃぎで、びっくりしてしまいました。












大トラのマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

まつねこ





季節はずれの虫が飛んできた。

慌てて玄関に飛んで行ったが、見失ってしまった様子…








マオちゃん、虫いなくなっちゃったの?

Img_3808
                                うん…

残念だったね。
Img_3809
                                 …。

どこかへ行っちゃったんだよ。

Img_3811
                                    またきます。

そんな寒いとこにいないで、中に入ろうよ~。

Img_3812
                                    ここにいます。





仕方ないわねぇ。寒くなったら入っておいでよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ







マオは寒いのは平気です。

ネコは寒いのは苦手だと思っていたのですが、

ふさふさの毛に覆われているせいか、

暖房の効いた部屋よりも寒い玄関の方が楽しいみたいで、

今日も玄関で外を見たり虫を探したりしています。


開けっ放しで、人間が寒いよ~typhoon









ふさふさのマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

いいもん




かつての禁断の場所で、丸まってご機嫌のマオ。




Img_3894
                              ふんふ~ん。

マ~オちゃん、どこ乗ってるの~

Img_3896
                                はっ!

乗ってよかったかな~

Img_3898                          
                              

                               なんのことですか。
                                   

                                 
                                 



もう、しらばっくれて (# ̄З ̄)











小さいころは、テーブルの上には乗ってはいけないと躾けていました。

いつの間にか人間が諦めてしまい、

今日もマオはテーブルの上ですε=( ̄。 ̄;)フゥ












態度のでかいマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

すごい格好で その2




正月などには全く関係なく、

今日も床に転がっているマオ。







マオちゃん、あいかわらずすごい格好だね。

Img_3881
                               Zzz…。

どれどれお顔はどこに?

Img_3882
                            
                                くぅっ。



あった(* ̄m ̄)プッ










モップのようなマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

マオいろいろ その3




今日は実家に顔を出してきます。


写真を編集できないので、

今まで記事にできなかった写真をいろいろと…






マ~オちゃん。

Img_3292
                                   

    

  
スポットライトが当たったみたいで…

Img_3132
                                    


ふさふさの毛がマフラーみたいだね。

Img_3259

      

    

  
きりりとした表情で。

Img_3584


狙ってるね。がんばれ!

Img_3204


きょとん。

Img_3534


マオちゃん。お口が開いてるよ。

Img_3300


はいはい。ご飯が欲しいのね。そんなとこにスリスリしなくても…

Img_3564







なんて事のない写真ばかりでごめんなさい。

また明日から通常の更新です。








お留守番のマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

かがみも…ち?


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




お正月なので、皆様に新年のご挨拶をするべく、

鏡餅っぽいマオさんを撮ってみようかと思います。





さーマオちゃん。このみかんを頭に乗っけてね♪

Img_0147                            これはなんですか?


おみかんですよ~。

Img_0148                             くんくん…(ぺろっ)


こらこら、舐めないの。

Img_0149_2                                 うっ


どうしたの?

Img_0150                            くさいから、やです


まぁまぁ、そういわずに。

Img_0151                        
                             イヤなんです


でも、似合ってるよ。

Img_0152                              ぼっしゅうです


あっ、持ってかないでくださいsweat01







このあと、マオと戦いましたが、結局協力は得られず…

Img_0153                                                              







こんな残念な鏡餅ですが、

どうぞ今年もよろしくお願いします o(*^▽^*)o











頑張ったマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »