« たたずむ | トップページ | ぶらっしんぐ »

2012年1月26日 (木)

おねむ




曇りの日はなんだか眠い…




マオちゃん、おねむなの?

Img_4040
                                ちょっとね。

ねんねしていいよーっ。

Img_4041
                                  んっ。 

Img_4042
                                くぅーっ。Zzz…


眠かったんだね ( ^ω^ )








天気が悪く部屋が薄暗い日は、猫も人も眠いですね。

午前中からねぼねぼしていたのですが、

「ねんねしていいよーっ」と言われて、

やっと眠りに落ちていきました。


ゆっくり寝てね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)












今日も見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

|

« たたずむ | トップページ | ぶらっしんぐ »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

寝落ちのマオちゃんも可愛い!
曇ってる日も眠いし雨なんか降ったら
外が静かだからもっと眠たいよね~
寒がりじゃないマオちゃんは コタツに入らないのね~

投稿: ころっちん | 2012年1月26日 (木) 20時58分

うちの誰かも、せめて天気が悪い日ぐらい
静かにしててほしいです。
相変わらず元気いっぱい、駆け回ってますsweat02

投稿: chibiaya | 2012年1月26日 (木) 22時32分

気持ちよさそうに寝ているマオちゃん、羨ましいですheart04
今日はゆきちゃんの調子が悪くて、眠いのにうまく座れなくて
一日中ふ~らふ~らしてましたcapricornusdown
人間が電車に立って寝てしまった時に、足がガクッ!となるような感じですhappy02

投稿: ちょこっとさん | 2012年1月26日 (木) 22時36分

寝落ちのマオたんだ~lovely
お天気があまりよくないと
そうですよねうちも良く寝てるかも~。
マオたん安心して熟睡ですねcatface

投稿: くんきん | 2012年1月27日 (金) 13時19分

ハァーッとタメ息がでるほど可愛いheart04
優しい言葉掛けに反応して眠りに落ちていくなんて
可愛くて、愛しくて、大切に守ってあげようと思いますね。
天気によって猫の動きが違いますね。
可愛い寝顔を見ていると、優しい猫時間が
こちらにまで伝染してきます。
人もニャンと一緒に、チョッと一休み~bleah

投稿: えぷろん | 2012年1月27日 (金) 14時24分

>ころっちんさん
そうなんですよ。
雨の日はもっと寝るんですよね。
静かだし、湿気があって空気が重いし…
なので、良く眠れるんでしょうね。
マオはいつもこたつの外ですcoldsweats01


>chibiayaさん
そうか~。
ミノスくんは相変わらず元気なんだね。
そのうち大人になると良く寝るようになるよ。
きっとcoldsweats01


>ちょこっとさん
ゆきちゃん、調子が悪いって、
どうしたんですか?病気?
うまく座れないって、足をどうかしたのでしょうか。
良くなるといいんですけど…


>くんきんさん
雨の日、曇りの日は良く寝るように思います。
人間もなんだか眠いですよね。
静かだからかな?
マオはこの後へそ天で爆睡でしたcoldsweats01


>えぷろんさん
面白いんですよ。
眠いのに眠れなくてぐずぐずしている時、
「ねんねしていいよーっ」って声をかけると
すぐに「きゅーっ」と言って寝るんです。
どうしてなんでしょうね。
他にもトイレもそうなんです。
トイレの前でウロウロしている時も
「ちっこ行っていいよー」というと、
いそいそと入っていくんです。
声をかけられるのを待っているみたいなんですよ。
なんだかかわいくって。
猫バカですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月27日 (金) 17時04分

低気圧のときって、眠くなりますよねsleepy
ニャンコの眠いんだけど眠れなくてムズがってるとき、
すごくかわいいですよねぇhappy02
「ねんねしていいよー」と言われて安心して眠りにおちたマオちゃんの様子、
ほんと、かわいいです。安心し切っている寝姿は、愛しいですねheart02

投稿: クシネ | 2012年1月27日 (金) 18時40分

ゆきちゃんの事、ご心配かけましたねcoldsweats01
ちょこっと脳障害がありますので、体調によって食べられなくなったり
座れなくなったり・・・やぎは足を折って眠るのですが、それすらどうやっていいか
忘れるみたいで、ず~っと立ったままふらふらしていますweep
もう少ししたら、元気なゆきちゃんに戻ってくれると思いますheart01
家族はみんな元気が一番ですねhappy01
マオちゃんもちょこっと減量した方がいいのかな・・・かわいそうだけどねbleah

投稿: ちょこっとさん | 2012年1月27日 (金) 21時59分

>クシネさん
そうなんです。
天気の悪い日は良く寝られますよね。
人間もけだるいし…
でも、寝るのがもったいなくって
ぐずぐずすることってありますよね。
眠いのに寝られない。
そんな時は「ねんねしていいよー」というと
不思議とすーっと寝てくれるんです。
ほんとに愛しいですhappy01


>ちょこっとさん
そうだったんですか。
自分の体が思うように動かせないっていうのは、
ゆきちゃん、つらいでしょうね。
確かに家族は元気が一番です。
具合の悪い子がいると、
みんながつらく悲しい思いをしますものね。
ゆきちゃんが早く元気を取り戻すことを祈っています。
マオは確かに減量が必要ですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月28日 (土) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53790645

この記事へのトラックバック一覧です: おねむ:

« たたずむ | トップページ | ぶらっしんぐ »