« かくれてるの | トップページ | おねむ »

2012年1月25日 (水)

たたずむ




みんながテレビを見てくつろいでいると…


タワーの上でこんな格好になっているマオ。








マオちゃん、なに身構えてるの?

Img_4043
                               べつに…

どうかしたの?

Img_4048
                                なんでもないですよ。

こっちにおいでよーっ。

Img_4049
                                ぼくはここでいいんです。
                                 


じゃあ、気が向いたらこっちにおいでよね。









みんながテレビを見て楽しそうにしている時、

タワーの上で人間を観察するようにじっとこっちを見ています。

「何をそんなに笑っているのかな~」と不思議なのでしょうか。














 

ひとりひっそりとたたずむマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« かくれてるの | トップページ | おねむ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

人間観察してるのかなぁ~
なんかcatの目でジッと見られると
なんでも見透かされてるような気がしますねぇcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年1月25日 (水) 20時47分

マオちゃ~ん。
こんばんわ。( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも毛並みがいいですなぁ。
わたしなんてこの頃毛並みが酷いのよね。
年ね(゚ー゚;

投稿: どらこ | 2012年1月25日 (水) 22時54分

その場所から見るのがいいのかな〜、
花火を高台とかからとか見るのと同じなのかな?
それとも、マオちゃんテレビ見終わるの待ってるのかも^^;

投稿: 草之丞   | 2012年1月26日 (木) 00時01分

うーむ…キャットタワー…。うちにも導入すべきだろか…。
満足そうに佇むマオ君見てると、本気で悩んでしまうなもし(-"-;

投稿: かぼちゃ太郎 | 2012年1月26日 (木) 00時08分

上からの方が見やすいのかなww

投稿: マメ | 2012年1月26日 (木) 00時36分

>ころっちんさん
確かに人間を観察していますね~。
猫の透き通った目は
こちらの心を見透かしているように思えます。
ときどきドキッとしますよcoldsweats01


>どらこさん
マオは今青年ですので、
脂がのっているんでしょうね。
毛艶はいいですよhappy01
私も随分年季が入ってきましたので、
毛並みが悪いですよ~。
年には勝てませんbearing


>草之丞さん
高い所から観察しながら、
みんなが自分の方を向くのを待っているのかもしれません。
なんせ、うち中で一番偉いのがマオですからcoldsweats01


>かぼちゃ太郎さん
うちにはマオが登れるタンスの上などがなかったので、
キャットタワーを購入しました。
なにせでかいので、大型猫用を飼いましたが、
何とか一番上まで登れて、
最初から楽しそうにしましたよ~。
でも、お家に高い所に登れるところがあれば
それでいいかもしれませんねhappy01


>マメさん
きっと見やすくって、気分がいいんだと思いますよhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月26日 (木) 14時01分

こちらに誘ってもそ知らぬふり。
でも、しっかり気にしていて
強い視線をこちらに投げかけていますよね!
うちもそうです!だからわかりますhappy02アハハ・・
でも・・・マオちゃんの身構え方は
最後の一声を待っているようにもみえますよ~
あともう一声かけられたら、傍へ行ってあげてもいいかな・・
って、下へ行く準備している体勢に見えますhappy01
マオちゃんの表情がとっても可愛いです。

投稿: えぷろん | 2012年1月26日 (木) 16時26分

マッマオちゃんっっ
ニャンコ三匹分くらいになってるよぉ~happy01
人間観察楽しいねっ( ´艸`)プププ

投稿: ゆうか | 2012年1月26日 (木) 16時27分

あります、あります。
何やってるんだろう!?って顔して、
じ〜っとこっちを見ているとき。
マオちゃんも、何を思ってるんでしょうかねぇ

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月26日 (木) 17時32分

>えぷろんさん
ロッキーくんも、呼んでも来ずに、
じっと見ていることがあるんですね。
そうなんです。
その時の視線の強いこと…
射抜かれそうですbleah
えぷろんさんの言うとおり、
あと一声を待っているのでしょうか。
人間をじらしているんですね。
そんなとこもネコってかわいいですよね~happy01


>ゆうかさん
わかりましたか。
そうなんです。幅広いでしょ~
3匹分はありますよね。
どっしりと腰を据えて観察してますよcoldsweats01


>小梅太郎さん
小梅さ~んもありますか。
じーっと観察しているんですよね。
きっと人間のやっていることがおかしいんでしょう。
変なの~って思っているのかも…coldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月26日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53790659

この記事へのトラックバック一覧です: たたずむ:

« かくれてるの | トップページ | おねむ »