« みつめる | トップページ | かごの中でご機嫌 »

2012年1月30日 (月)

ひるね




太陽の照る窓辺でまどろむマオ。






マオちゃん、おひさまは暖かいね~。

Img_4160
                                  う~ん。

気持ちいいでしょう。

Img_4152
                                  ぷぅぅーっ。

ゆっくり寝てね。

Img_4156
                                  んっ。Zzz……                           


気持ちよさそうに眠りに落ちてゆきました。






めったに日向ぼっこをしないマオですが、

珍しく日の照る場所で寝てしまいました。

室内の温度が少し低かったので、

暖かく気持ちがよかったのでしょう。

でもこの後しばらくして、やっぱり日陰に移動していました。

もふもふはやっぱり暑いのね (* ̄ー ̄*)










幸せそうなマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« みつめる | トップページ | かごの中でご機嫌 »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

気持よさそうにマオちゃん寝sleepyてますねhappy01 でも重みで手?腕しびれないのかな~ もふもふ・・・

投稿: キョロリン | 2012年1月30日 (月) 20時42分

マオちゃんはcatなのに寒がりじゃないのね~
コロはdogなのに毛布の中sweat01
なんか変だね~m9(^Д^)プギャー
ちょいとマオちゃん 
おざぶ からはみ出てるぅ?~~eye

投稿: ころっちん | 2012年1月30日 (月) 20時49分

マオちゃん、ひなたぼっこで気持ちよさそうに眠っていますね~。
でもこんなに寒いのに、日陰に移動ですか??
モフモフでうらやまし~!!

投稿: たろす | 2012年1月30日 (月) 21時39分

マオちゃん、いいねえ!
日当たりのいい窓辺では私もグーグー寝れますよwink

投稿: chibiaya | 2012年1月30日 (月) 21時48分

そのモフモフの毛とプニプニの脂肪はコートを着て寝てる感じになるのかな~ww

 

投稿: マメ | 2012年1月30日 (月) 22時18分

日向にいるのが珍しいんですね。
やっぱりモフモフが暖かいのかな。
寝落ちのマオたん。。折りたたんだ手がかわいいheart04

投稿: くんきん | 2012年1月30日 (月) 23時28分

マオちゃんの保温効果ってすごいのでしょうね〜、
でも、寒さ対策心配いらずですよね。
気持ちよさそうに張り付いて寝てますね^^

投稿: 草之丞   | 2012年1月31日 (火) 00時01分

いい寝顔です~
見ているだけで癒されますねheart04
こんなに気持ちよさ気なのに、
日陰へ移動してしまうの?
立派な毛皮を着ているからかな。
お日様とマオちゃんも素敵な取り合わせなのにネッ!

投稿: えぷろん | 2012年1月31日 (火) 14時18分

>キョロリンさん
手を折り曲げて寝ていますね~。
人間だったら確実にしびれちゃいますけど、
ニャンは平気なのかしら…
今度じっくり観察して見ますねhappy01


>ころっちんさん
コロちゃん、ワンなのに寒がりなんだね~。
お母さんに毛布にくるんでもらうんだhappy02
あははっ。わかりましたか。
おざぶは普通サイズですけど、
ちっこいんです。
かな~りはみ出してますねcoldsweats01


>たろすさん
いつもは寝入る前に日向から逃げ出すんですが、
この日はお日さまにあたったまま寝てしまいました。
少し寒かったんでしょうね。
珍しいことです。
でも、やっぱり暑くなったみたいで、
この場所を逃げ出しちゃいました。
毛皮があっちっちなんでしょうねcoldsweats01


>chibiayaさん
人間も日向は気持ちがいいですよねhappy01
私もシミの心配をしながら日向でまったりしています。
でも、マオは暑いみたいなんですよ。
毛皮を着ているとなかなか不自由らしいですcoldsweats01


>マメさん
ああ、そうかも…
ミンクのコートを着て寝たような感じなのかもしれませんね。
持ってないのでわかんないけどcoldsweats01


>くんきんさん
手を折りたたんで寝ているニャンの姿はかわいいですよねhappy01
珍しく日が当たっている場所で寝てしまいました。
でも、すぐに移動していたので、
暑いんだと思います。
寒さに強い猫なんですねcoldsweats01


>草之丞さん
はい。モフモフなので、かなり温かいみたいです。
雪が降るのを、網戸越しに見ています。
でも、長い時間だとやっぱりは寒くなるみたいで、
冷たい肉球になって部屋に帰ってきます。
猫なので、温かいお部屋はやっぱり好きみたいですよwink

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月31日 (火) 14時24分

>えぷろんさん
そうなんです。
気持ちよさそうに寝たな~って
撫でている私も気持ちよくなっているのに、
すぐに移動してしまったんですよbearing
日向ぼっこは気持ちいいと思うのに…
触るとかなり温かくなっているので、
きっと暑いんだと思います。
毛がたくさんあるのも
室内で暮らすのには大変なのかもしれませんねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月31日 (火) 14時27分

いいなぁ~マオちゃんっhappy01
おばちゃんも、その横で昼寝した~い
ニャンコの寝顔は一番の癒しですねぇ~

投稿: ゆうか | 2012年1月31日 (火) 15時46分

そうか〜、立派なもふもふの毛が暖かいんですね。
猫は、日向ボッコが大好きなものだと思ってましたが、
そうとも限らないとは。
けど、暖かいのはやっぱり気持ちいいようですね。
マオちゃん、気持ち良さそうhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月31日 (火) 17時56分

>ゆうかさん
ほんとにニャンが寝ている顔を見ていると、
幸せな気持ちになりますねhappy01
マオの横に添い寝をして、
体を撫でてやる時が至福の時ですconfident


>小梅太郎さん
冬になって、温かい日差しを感じれば
日向ぼっこをすると思っていたのですが、
なかなかしなかったんです。
この日はとても肌寒かったので、
さすがに寒かったらしく、
お日さまにあたっていました。
でも、すぐに暑くなっちゃうんでしょうね。
もこもこも不便なのかもしれませんcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月31日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53861452

この記事へのトラックバック一覧です: ひるね:

« みつめる | トップページ | かごの中でご機嫌 »