« みっちり、むっすーっ | トップページ | 今日はお休み »

2012年1月16日 (月)

なに思う




物思う猫。。



Img_3977






マオちゃん、何考えてるのかな。

分かるように話してよ。。。


言葉が通じたらいいのに…とつい考えてしまいます。








いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

|

« みっちり、むっすーっ | トップページ | 今日はお休み »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

ホントにそう思います!
たぶんこう思ってるんだろうな~というだけで
実は全く違ってたりする時もあるだろうから
お話ができるといいですよね~

投稿: ころっちん | 2012年1月16日 (月) 21時10分

我が家で猫ちゃんがこんな顔をしていたら…
即、家族のみんなに「あらーっ、寂しいの?
じゃー、抱っこさんしてあげるよ」と交代交替に
抱っこさんされています。

私はこれを「抱っこさんの刑」と称してます。

投稿: kenih8 | 2012年1月16日 (月) 21時27分

今度はどれをリフォームしようかな~とか
ご飯は何かな~とか考えてるのかなww

投稿: マメ | 2012年1月16日 (月) 22時08分

マオちゃんの横顔
ちょっと憂いを帯びていて素敵ですね。
ますます惚れてしまいました。heart01

投稿: たま | 2012年1月16日 (月) 22時40分

そうですね~
言葉が通じたら楽しいですね~
でもきっと「ごはんくれ」とか「抱っこしろ」とか
「トイレ掃除しろ」とかそんなことばっかり
言われそうだから、通じなくてもいいかな~bleah

投稿: chibiaya | 2012年1月16日 (月) 23時12分

そう、なにか特別になにか考えてるんじゃ?
って顔だったりしますしね。
でも、実際そんなたいしたこと、考えてないんでしょうね^^、、

それでも、こんな横顔見ると、どうしたのかな〜って思いますよね。

投稿: 草之丞   | 2012年1月16日 (月) 23時51分

いい表情ですねcat
タイトルの付け方もGoodgood

ご存知かと思いますが、私は写真を趣味としています。
このブログは実にセンスが光っています。
猫ちゃんへの愛情も満ちあふれているし

うちの猫ちゃんはカメラ嫌い。
いつもコンデジ(コンパクトカメラ)で撮るのですが、逃げられます。

本気出して一眼レフカメラで望遠で狙おうかな?

投稿: keetan | 2012年1月17日 (火) 03時27分

ぼくも・・・

色々と思うことがあるんです・・・

またたびはどこから来たのか・・・・

虫さんはなぜ飛ぶのかとか・・・

お母さんは何故写真を撮るのか・・・

みたいな感じですかねぇ~happy01


投稿: ゆうか | 2012年1月17日 (火) 09時33分

マオちゃんの横顔チョッと大人びて素敵shine
遠くを見つめている時、こちらをジッと見ている時・・・
瞳の奥で何を見ているのか
何を考えているのか・・・って、私も思います。
でも、知りたくもあり、知りたく無い・・かな(笑)
ミステリアスなところも、猫の魅力ですものwink

投稿: えぷろん | 2012年1月17日 (火) 13時49分

>ころっちんさん
そうなんですよね。
人間側が勝手に思っているだけで、
実はまったく違う事を思っているのかも…
見当違いの対応をしているとしたら、かわいそうですよねthink


>kenih8さん
「抱っこさんの刑」ですかcoldsweats01
メイちゃんはだっこが好きなのかな?
それなら刑じゃなくって、
ご褒美ですよね。
マオは抱っこ嫌いなので、
抱き上げることはめったにありません。
こんな時は頭をなでなでするんですよ~happy01


>マメさん
ご飯はなにかな~が正解だと思いますよ~
なにせ食いしん坊ですからwink


>たまさん
憂いを帯びてなんて、
素敵な表現をしていただいて、ありがとうございます。
マオは、最近怒ってばかりの写真でしたので、
こんな顔もするんだなぁと改めて思いましたconfident


>chibiayaさん
あっ、そうですね。
要求ばかり言われるのもちょっと困るかも…
マオだったら一日中「ごは~ん」「ごは~ん」と連呼して、
うるさくてしょうがないでしょう。
分からないくらいがいいのかもしれませんねcoldsweats01


>草之丞さん
そうなんですよ。
哲学者のように考え込んでいるような顔の時もあるんですよね。
ネコってホントに不思議な生き物だなぁと思います。
そこがかわいいんですよね~happy01


>keetanさん
ありがとうございます。
写真は全くの素人なので、
何も考えずに撮ってそのままアップしています。
写真に長けた方から見ると稚拙に見えると思いますので
とても恥ずかしいです。
マオも写真は大嫌いなのですよ。
「あ~いい顔」と思ってカメラを向けると、
「ぷいっ」ってそっぽを向いてしまいます。
レンズの付け替えができずに、買ったそのままで撮っているのですが、
やっぱり望遠の方がチャンスを逃がさずとれるんでしょうか。
もっと写真を勉強しないとダメですね。
keetanさんの猫の写真見てみたいです(#^.^#)


>ゆうかさん
あ~、いいですね~happy01
マオの気持ちを代弁してくださって、
マオがとても喜んでおりますcoldsweats01
常々疑問に思っていた、
お母さんはなぜ写真を撮るのか…
これが一番解明が難しいでしょうねbleah


>えぷろんさん
ネコってじーっと見つめるんですよね。
透き通った瞳で見つめられると、
こころの奥底を知りたくなります。
「何考えてるの?」って、
決して答の返って来ない問いをしていることもあります。
分からないから、ミステリアスだから、魅力的なんですよねconfident

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月17日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53722403

この記事へのトラックバック一覧です: なに思う:

« みっちり、むっすーっ | トップページ | 今日はお休み »