« いいもん | トップページ | よっぱらい? »

2012年1月 5日 (木)

まつねこ





季節はずれの虫が飛んできた。

慌てて玄関に飛んで行ったが、見失ってしまった様子…








マオちゃん、虫いなくなっちゃったの?

Img_3808
                                うん…

残念だったね。
Img_3809
                                 …。

どこかへ行っちゃったんだよ。

Img_3811
                                    またきます。

そんな寒いとこにいないで、中に入ろうよ~。

Img_3812
                                    ここにいます。





仕方ないわねぇ。寒くなったら入っておいでよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ







マオは寒いのは平気です。

ネコは寒いのは苦手だと思っていたのですが、

ふさふさの毛に覆われているせいか、

暖房の効いた部屋よりも寒い玄関の方が楽しいみたいで、

今日も玄関で外を見たり虫を探したりしています。


開けっ放しで、人間が寒いよ~typhoon









ふさふさのマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« いいもん | トップページ | よっぱらい? »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん寒くないの~~~?
コロの方がよっぽどcatっぽいよ!
ロングコート着てるのにcoldsweats01
マオちゃんキョロキョロして 虫さんまた来たのかな?

投稿: ころっちん | 2012年1月 5日 (木) 20時44分

冬眠してたのがたまたま起きて家に紛れたのでしょうね、
マオちゃん真剣にながめてますね、

ずっと寒いとイヤでも、そこまででなければ少し寒くても、
楽しんじゃうのでしょうね^^;

投稿: 草之丞   | 2012年1月 5日 (木) 22時56分

マオちゃん、見失ってしまったのね。残念。
たろもボーっとしているようで、実は虫は見逃しません。
パクッて食べちゃうから、ゲ~!!って思いますcoldsweats02

投稿: たろす | 2012年1月 5日 (木) 23時34分

ふふふっっheart04
ニャンコは考えるのが長いですもんねぇ~
けっこうしつこく待ってられますよねっ
マオちゃん風邪ひいちゃうよっ
玄関ってだけでこっちが寒くなっちゃうcoldsweats01

投稿: ゆうか | 2012年1月 6日 (金) 11時15分

マオちゃん、虫を見失ったのが
とても残念だったのね。
結構 頑固者?うちもおんなじ~happy01
最後の写真の背中に
意志の強さをかんじました(笑)
猫の待つ姿は好きです。
背中をまぁ~るくして・・・
マオちゃん可愛いーheart04

投稿: えぷろん | 2012年1月 6日 (金) 11時27分

マオたんお外に出てかないの?
網戸とかしまってるのかな??
やっぱりcatね。辛抱強く待ってるのね~。
待ってる背中も可愛いよheart04
しかしほんと人間が寒いでしょーーーtyphoontyphoon

投稿: くんきん | 2012年1月 6日 (金) 12時20分

>ころっちんさん
ホントにネコなのに、
ワンより寒さに強いみたいですよ。
もともと寒い地方出身の猫種らしいので、
強いんだと思います。
今日も玄関ですよ~coldsweats01


>草之丞さん
今年の冬は暖かいみたいですね。
まだまだ虫が入り込んできます。
マオのお楽しみは続きますね。

かなり寒くても平気みたいです。
人間が根負けして、
お願いして中に入ってもらっていますcoldsweats01


>たろすさん
たろちゃん、そこはマオと違うんですね~。
虫さんを見逃さないなんてさすがたろちゃんです。
でも、食べちゃうのを見てしまうと
やめて~って叫びたくなりますよね。
マオも、落ちてる虫は食べたりしますのでcoldsweats01


>ゆうかさん
そうなんですよ。
寒~い玄関でいつまででも待っているので、
こっちの方が寒くなっちゃって…bearing
「もういないよ」って言ってもなかなか動かないので、
最後にはおやつで釣って中に入ってもらうこともあります。
ますますでぶりんになっちゃうよ~coldsweats01


>えぷろんさん
最後の写真ですね。
意地でも動かないぞ、って言ってますね~。
ロッキーくんもですか。
ネコって、頑固なんですね。
そうでなくては獲物は捕れませんものね。
でも、こんなところで野性を発揮しなくても…
人間が寒いですcoldsweats01


>くんきんさん
マオは外に出したことはまだありません。
なので、外の世界は知らないんです。
網戸はストッパーで止めて、
玄関には脱出防止に100均のネットを張ってあります。
玄関先はマオにとって外の世界を感じる事の出来る場所なんだと思います。
寒くっても楽しい場所なんだろうな~。
でも人間が寒いので、お願いして中に入ってもらっていますcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 6日 (金) 14時15分

マオちゃん、寒い所が大丈夫なんだ。不思議ですね。
やっぱり毛がふさふさ、ふかふかだからですかね〜
うちのなんか、まったくダメで、
ひたすら暖かい場所を探し求めてますcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月 6日 (金) 17時53分

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致しますheart

マオちゃんみたいに、まふまふだと、
冬の寒さもなんのその、なんでしょうかlovely
確かに、マオちゃんを見ているだけでも、
私もポカポカして来ちゃうものheart02
冬の虫さんは貴重ですよねwink
マオちゃんのために、今日も飛んで来てくれますようにshine

投稿: クシネ | 2012年1月 6日 (金) 18時33分

>小梅太郎さん
そうでしょ~。
ネコは寒いところ苦手なはずなのに、
マオときたら、ずーっと寒い玄関で、いつまでも虫を待っているんですよ。
小梅さ~んみたいに、ストーブの前でまったりが普通だと思います。
どちらかというとワンみたいな子ですcoldsweats01


>クシネさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホントに寒さを感じていないかのように、
開け放した窓から外を見ていたり、
寒い玄関先で虫を探していたりします。
もふもふの毛皮で人が思うほど寒くないのかもしれませんね。
今年も冬になっても結構虫が飛んできます。
なので、玄関から離れられないマオなんですcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 7日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53542615

この記事へのトラックバック一覧です: まつねこ:

« いいもん | トップページ | よっぱらい? »