« まつねこ | トップページ | お気に入りの場所 »

2012年1月 6日 (金)

よっぱらい?




昨年末、いつもフードを購入するショップで福袋を買った。

その中にずっと以前から気になっていたガリガリラウンジが入っていたので、

さっそくマオにお年玉のプレゼントpresent

でも少し小さくて、マオが乗った途端に壊れてしまった (ё_ё;)


中にマタタビが入っていて、「マタタビは効かないんだよな~」と思いながら

捨てるのももったいないのでちょっとだけ振りかけてみた。

 







マオちゃん、これど~お?
 

Img_3908
                           くんくん。なにかにおうです。

そうでしょー。マタタビだよ。

Img_3909
                             またたび、またたび。                             

気に入った?

Img_3917
                              すりすりすりすり。

いいみたいだね。

Img_3921
                               なんかいいきもち。

  

Img_3930
                               ごろんごろん。

  

Img_3934
                                 くにくに。

  

Img_3935
                                 すり~っ。

 マオちゃん、よかったみたいだね。

Img_3936
                                  んっ。

  

Img_3937
                                もっとちょーだい。

  

Img_3938
                                もっと、もっとーっ。

  

Img_3939
                               ちょーだいったらー。

  

                                 
  

Img_3940
                                がおーーっ。

  

Img_3941
                              んっ。むっふーっ。

マオちゃん、落ち着いた?

Img_3943
                               んっっ。ぼくはなにを…





マオちゃん、怪獣だったねー(;´▽`A``










以前爪とぎについていたマタタビ粉を使った時は全く反応しなかったし、

キャットニップの入ったキッカーも好きではなかったので、

マタタビもキャットニップも効かない子だと思っていました。

それがこの大はしゃぎで、びっくりしてしまいました。












大トラのマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« まつねこ | トップページ | お気に入りの場所 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~!!
マオちゃんったら悶絶してるね~~happy01
吠えてるし~catじゃなくて虎さんだね~
ハタと我に返ったマオちゃん・・・好きよlovely

投稿: ころっちん | 2012年1月 6日 (金) 20時51分

最後の冷静な表情が素晴しいですshine
かわいい~heart04

投稿: ももち | 2012年1月 6日 (金) 21時56分

マオちゃんのガオー、goodです。ok
うちのは酒癖ではなくマタタビ癖が悪く
10年以上前に1度あげたら凶暴になって
シャ―言ったり引っ掻いたりしたので、
以来あげてませんです。。。coldsweats02

投稿: 猫畑 | 2012年1月 6日 (金) 22時17分

マオちゃんも酔っ払ってますね~happy02
しかも激しい!!
がおーーっ!のお顔はいつもとは別猫サンのようです。
うちは、キャットニップ入りキッカーにも
酔っていました(笑)
素に戻った時の変わり様が可愛いですheart04
それと、ガリガリラウンジ 気になりました。

投稿: えぷろん | 2012年1月 6日 (金) 22時29分

こんにちは!マオちゃん、男の子だったのですね(^-^;<可愛い♪
我家の猫姉妹もまたたびの効き目無しだと思っていましたが、
今後酔っぱらうかもですね!
そのうち試してみようと思いました!!

投稿: mchan2011 | 2012年1月 6日 (金) 22時40分

マオちゃんのガォーって顔といい、
シャッターチャンスをしっかり捉えてますね~
いつも脱帽しています

投稿: kenih8 | 2012年1月 6日 (金) 23時08分

マオちゃんおおはしゃぎ!
楽しそう!
こういうはしゃぎっぷりを見たくて
与えたのに無反応だと、ホントガッカリですよね~。
メーカーによって成分が違ったりするのでしょうか。

投稿: chibiaya | 2012年1月 6日 (金) 23時31分

「がおー」かわいすぎますcatface

前の我が家のアイドル「めいにゃん」は、またたび欲しさに容器を見つけて食い破り、家中がまたたび臭くなってしまったのは、いい思い出ですcoldsweats01

投稿: かぼちゃ太郎 | 2012年1月 6日 (金) 23時40分

クラッシャーしちゃったのですね〜、
大破はしてないようですし、爪研ぎだから遅かれ早かれ壊すし^^;

マタタビって、それまで知らん顔してても、
ある日好きになる事ってあるそうですしね、
テトも最初の頃(推定生後半年頃)見向きしませんでしたが、
ある日、とっても好きになりましたよ〜^^。

投稿: 草之丞   | 2012年1月 7日 (土) 00時07分

あら~マオたんっ~~!
マタタビに酔ってしまったのね~。
まったく別ニャンの顔にびっくり~eye
そして、何もなかったかのように・・・なるのね・・・coldsweats01

投稿: くんきん | 2012年1月 7日 (土) 00時26分

この巨体で暴れられると大変ですね(^_^;)

 改めてその重量感を実感ですww

投稿: マメ | 2012年1月 7日 (土) 11時59分

>ころっちんさん
大虎になってしまいました。
こんなに効くなんて思ってもいなかったので、
ビックリです。
初酔っ払いですcoldsweats01


>ももちさん
マタタビって、すぐに覚めるんですね。
あんなにトラになっていたのに、
なにか?って顔で…
すました顔が小憎らしいですcoldsweats01


>猫畑さん
そうみたいですね。
マタタビが効きすぎてしまう子がいるとは聞いたことがありますが、
そんなに効くんですね。
危険を覚悟でマタタビをあげなくてはならないのでは、
やれないですね。
マオのは小トラですので、かわいいもんですsmile


>えぷろんさん
ロッキーくんは、キャットニップにも反応するんですね。
以前マタタビ粉を振りかけたときは、
全く反応しなかったので、
効かないと思っていました。
なので、この大トラぶりはちょっとびっくりでした。
ガリガリラウンジはすっぽり収まってくつろげるらしいんですけど、
マオには少しちいさかったですねcoldsweats01


>mchan2011さん
はい。ちゃん付けで呼んでいるので、
良く女の子だと思われているみたいです。
男の子なんですよhappy01
小さいうちは効かなかったので、
そういう子だと思っていたのですが、
意外でした。
今回のが少し生っぽい物でしたので、
次はマタタビの枝を買ってみようかな?と思っています。
物が違うと効くかもしれませんよhappy01


>kenih8さん
そんなことないですよ~。
ピントも合ってないし、構図もいまいちだし…
初心者なのでこんなもんです。
恥ずかしいですcoldsweats01


>chibiayaさん
はい、初めての大フィーバーで、
すっごく楽しそうでした。
ストレス解消に、って書いてあったけど、
ホントにストレス解消するのかな。
今回与えたのは、葉っぱを細かくしたのみたいな物でした。
以前与えた粉より大きくて、青のりくらいの大きさのものでした。
やっぱり物によって効き目が違うのでしょうかねcatface


>かぼちゃ太郎さん
大口をあけて「がおーっ」て大はしゃぎでした。
マタタビの効果はすごいんだな~と初めて実感しました。

「めいにゃん」はマタタビが大好きだったんですね。
きっとかわいい子だったんでしょうねconfident


>草之丞さん
そうなんですけど、
「はいっ」て出してやったら、さっそく乗ってきて、
「グシャッ」ですから、ちょっと悲しかったです。
マオにはちいさかったので、仕方がないですけどね。

あっ、やっぱり急に好きになることがあるんですね。
テトくんも、小さいときは興味がなかったんですね。
マオも小さい時に恐る恐る与えてみたら、
全く効かなかったので、ダメだと思っていました。
今回も爪とぎが壊れなければ、与えなかったかもしれません。
壊れてよかったのかも…coldsweats01


>くんきんさん
そうなんですよ。
いいだけ酔っぱらって大トラだったのに、
すぐに覚めちゃって、なにか?って顔をしちゃって…
その変貌ぶりに笑っちゃいましたcoldsweats01


>マメさん
そうなんです。
箱缶ちゃんが大変です。
比べるとでっかいでしょ。
かなり重~いんですよcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 7日 (土) 13時31分

マオちゃんはうっとり派?攻撃派?
両方かなぁ~happy01またたびにも種類(ランク)があるみたいですよっ
オマケものはあんまり効かない事が
おおいですが、単品で売ってるやつは
強力みたいなきがしますよっgood

投稿: ゆうか | 2012年1月 7日 (土) 14時11分

マオちゃん、マタタビがかなり効いたようで、
スリスリと、もの凄い反応だったようですね。
それにしても、「がおーーっ。」のなんて可愛いことhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月 7日 (土) 18時06分

>ゆうかさん
マオはうっとり、そののち攻撃ですね。
マタタビにランクがあるとは知りませんでした。
みんな同じだと思っていたのですが、
それで今まで効かなかったんですね。
今度単品で買ってみようかなっhappy01


>小梅太郎さん
そうなんですよ。
マタタビもキャットニップも一度は使ってみたんですが、効かなかったので、
マオには効かないんだと思っていました。
それが、もったいないからちょっと振りかけてみましょう…と思っただけなのに、
この大騒ぎで、びっくりしました。
「がおーーっ」は飼い主もお気に入りの一枚ですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 8日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53643383

この記事へのトラックバック一覧です: よっぱらい?:

« まつねこ | トップページ | お気に入りの場所 »