« よっぱらい? | トップページ | ごきげん »

2012年1月 7日 (土)

お気に入りの場所


今日も、お気に入りの場所で

なにやらおかしな恰好で、ころがっているマオ。








マオちゃん、今日は横向きなんだ。

Img_3863
                                
                               すぴーっ。

びろ~んと伸びてるね。

Img_3865
                                Zzz…




何とも幸せそうな顔で (* ̄ー ̄*)










マオは、こたつの中にもぐって寝ることはあまりありません。

こたつ布団の周辺を、今はここ、次はこっちとは、ぐるぐる移動して寝ています。

エアコンやストーブは昼間使用していないので、

寒いだろうとフリースをかけてやっても、引っぺがして寝ています。

『でろ~ん』と伸びきった格好で、気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると、

ほんわかと幸せな気持ちになります。












三角顔のマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« よっぱらい? | トップページ | ごきげん »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんは寒がりじゃないんだね~happy01
ホント~のびきってるね!
それにしても マオちゃん寝顔も綺麗なお顔だねlovely

投稿: ころっちん | 2012年1月 7日 (土) 20時57分

え~、マオちゃん、おこたにも入らないし、エアコン使っていなくてもびろ~んて伸びているんですか??
モフモフだから寒くないんですね。
たろはおこたに入り浸りですよ^^;

投稿: たろす | 2012年1月 7日 (土) 21時41分

ホンとに幸せ寝顔ですね~
見ているこちらまで、顔が緩んできますhappy01
炬燵布団の周辺がお気に入りの場所というのが
なんだか可愛い。
移動するのは、寝心地のいい場所を
探しているのでしょうか。
伸びきった無防備な姿は
安心感のあらわれですものね~heart04

投稿: えぷろん | 2012年1月 7日 (土) 22時11分

こんばんは~。
う~ん、すごくいい表情ですね♪
幸せそうな「微笑み顔」に見えます。
こんな顔をされたら、
もうほっこりうっとりですよ~。

就寝前に幸せな気持ちになれました。
ありがとうです。(^^)

投稿: 凛子 | 2012年1月 7日 (土) 22時49分

寒さに強い子で、丸く固まらないで伸びて寝てくれると、
寒いのかなっと気にせずにいられますね、
問題は人間が耐えれるかってのはありますけど〜^^;

幸せな寝顔っていいものですよね。

投稿: 草之丞   | 2012年1月 7日 (土) 23時49分

マオたんの美しい寝顔にうっとりlovely
ほんとイケメンくんshine
え?昼間暖房なしなんですか??
うちはもう朝からフル稼働ですcoldsweats01

投稿: くんきん | 2012年1月 8日 (日) 00時49分

毛皮が多すぎるんだよww

 少し刈って箱缶しゃんのマフラーとかにしちゃえばいいのにww

投稿: マメ | 2012年1月 8日 (日) 01時14分

お邪魔します♪
マオちゃん、かわいいですね〜!!
一昨年、21歳で亡くなってしまったんですが、実家にいたキコに寝顔がそっくりなんです☆☆☆
キコは短毛で、しっぽも短かったんですけど、マオちゃんは、ふわふわ柔らかそうな毛ですね〜。
抱っこした〜い(^O^)

投稿: miffy | 2012年1月 8日 (日) 10時13分

これまた気持ち良さそうに寝てますね〜happy01
びろ~んと伸びきってるんだ。
それにしても、ホントに寒がらないんですね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月 8日 (日) 17時55分

>ころっちんさん
寝顔が綺麗って言ってくださってありがとうー。
ちょっと不細工と思ってアップしたのですが、
嬉しいです。
マオは寒さには強いみたいです。
ホントに猫かいなって思いますねcoldsweats01


>たろすさん
たろちゃんはこたつで寝てるんだ~。
そうですよね。
ネコは普通こたつの中に入りますよね。
マオは、こたつの外なんです。
あんまり寒くないみたいです。
毛がびっしりで寒くないんでしょうね。きっと。coldsweats01


>えぷろんさん
幸せそうな顔で寝てるでしょ。
ネコは寝るのが仕事ですから、
一生懸命仕事をしてるんですよね。
どういうわけか、同じ位置ではなくて、
こたつ布団の周りをぐるぐると移動して寝ます。
暖かくなりすぎたり、少し寒かったりと、
マオなりのこだわりがあるのだと思います。
それにしても、寒さには強い仔です。


>凜子さん
ありがとうございま~す。
「微笑み顔」、うれしい言葉です。
うっすら笑っているような寝顔で、
こちらも思わず笑ってしまいます。
いつまで見てても見飽きないので、
仕事がはかどらないんですよ~coldsweats01


>草之丞さん
人間はこたつの中に首まですっぽりの状態で、
寒い寒いと言っている時でも、
外の布団の上で「のぴーっ」となっているので、
寒さには強いんだと思います。
気になってケットをかけてやっても、
スルッと逃げ出すので、
やっぱり暑いみたいです。
ネコが幸せそうにしていると、
人間もうれしいですよね~happy01


>くんきんさん
イケメンと言って頂いてありがとう~happy01
うちは朝の9時くらいにストーブを切ってからは夕方までつけないことが多いです。
こたつと時々ホットカーペットで、あんまり空気が冷えてくると(人間が耐えられなくなると)ストーブを少しつけます。
それでもマオは元気よく遊んだり、のびーっとして寝ていたりするので、
寒さには強いんだと思いますね。
まるでワンみたいですcoldsweats01


>miffyさん
コメントありがとうございます。
キコちゃん、随分長生きな子だったんですね。
21歳、すごいです。
かわいかったんでしょうね。
尻尾の短い子って、わたしは大好きですconfident
またよかったら、マオのところに遊びにきてくださいねhappy01


>小梅太郎さん
見事な「びろ~ん」でしょうcoldsweats01
あんまり寒くないみたいなんです。
この時もももはこたつに首まですっぽり埋まって、
ちょっと寒いな~って思ってたので、
フリースをかけてみたんですけど、
見事に引っぺがされましたcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 8日 (日) 19時19分

>マメさん
それは箱缶ちゃんがとっても喜ぶかもしれませんね。
でもマオが風邪ひいちゃうので却下ですsmile

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 9日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53542472

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« よっぱらい? | トップページ | ごきげん »