« おねむ | トップページ | よっぱらいふたたび »

2012年1月27日 (金)

ぶらっしんぐ



マオの毛がもしゃもしゃになっていたので、

箱缶ちゃんがブラッシングをしようとしたが…





マオちゃん、“くしくし”しょうね。

Img_4064
                               えっ。なんで。

だって、もしゃもしゃだよ。

Img_4065
                               まだ、だいじょうぶです。

だめだめ、ほらするよ。

Img_4067
                                いやですーっ。

ほら、こっちむいて。

Img_4059
                               たすけてくださーい。



問答無用で、ブラッシングをされたマオでした( ̄▽ ̄;)







自分がブラッシングをしてほしいときは「くしくししようか」と言うと、

くちゅくちゅブランケットの上にゴロンと横たわり、

自分からやってもらおうとするのですが、

気分が乗らないとこのようにケリケリして抵抗します。

長毛猫は毎日ブラッシングが必須なので、

なかなか大変ですε=( ̄。 ̄;)フゥ











無駄な抵抗をするマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« おねむ | トップページ | よっぱらいふたたび »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

コロもブラッシングしないと
毛玉が出来て大変です!!
マオちゃんも今日はブラッシングの気分じゃなかったのね~coldsweats01
マオちゃんの後ろ足…きっと箱缶ちゃんのお手手は傷だらけsweat02

投稿: ころっちん | 2012年1月27日 (金) 20時50分

おお、きれいな御毛を保つのも
大変なのですら~~~(#^.^#)
うちは、してもしなくても、代わり映えしなくて(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月27日 (金) 20時56分

ブラッシングのし甲斐がありそうですね。
私もやりたーーいhappy02
マオちゃんをくしくししたーーいhappy02
もはやストーカーですね、私catface

投稿: 咲耶 | 2012年1月27日 (金) 21時52分

マオちゃんの2枚目の写真が、ちょうどテトのキック前に似てるなっと、
思ったら、やはり、キックでしたね〜^^、
長毛だと必要ですしね、絡まっても困りますし、
うちのテトは短毛ですがしてあげます、ちょっとさぼった時に、
体臭嗅ぐと、匂い変わりました・・。
ブラシに油脂っぽいのがよく付いていたので、
ブラッシングすると汚れも取れるのかもしれませんね。

投稿: 草之丞   | 2012年1月27日 (金) 23時20分

そっか~。
うちはみんな短いので、ブラッシングはナッシングですねぇ。
マオたんのフサフサモフモフは日々のブラッシングが必須だったのですね。
あはは。気分が乗らないとけりけりなんですね。
けりけりマオたんかわいい~heart04

投稿: くんきん | 2012年1月28日 (土) 11時23分

『くしくし』という表現、可愛くて気に入りましたhappy01
マオちゃんにもしっかり通じているんですね。
抵抗して、箱缶ちゃんの左手に両手をからませている
マオちゃんが、とっても可愛くて笑っちゃいました。
マオちゃんの毛並みが綺麗なのは、
こうした箱缶ちゃんの努力もおおいにあるのですね~
カメラ目線で、もももさんに助けを求めていますねhappy02

投稿: えぷろん | 2012年1月28日 (土) 14時01分

やっぱり、長毛猫は毎日のブラッシングが必要なんですね。
いつも綺麗で優雅なマオちゃんですが、やはり大変ですね。
気分が乗らないと、ケリケリですか(*^-^)
けど、こればかりは、無駄な抵抗なんですねhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月28日 (土) 17時53分

>ころっちんさん
コロさんも、ブラッシングは必須なんですね。
いい子でやらせてくれますか?
マオは自分でしてほしいときはお利口さんなんですけど、
気分が乗らないとケリケリしてすごーく抵抗します。
特に箱缶ちゃんは蹴られてますよcoldsweats01


>ちゃちゃわんわんさん
自分でしてくれるのが一番で。
毎日するのはなかなか大変です。
寅吉くんは、いつも自分でお手入れしてるんですね。
いい子ですよ~happy01


>咲耶さん
ぜひくしくししに来てくださ~いhappy01
なかなかし甲斐がありますよ~。
機嫌がいいときは、なでなでできて、
手触りがとってもいいんですhappy01


>草之丞さん
あはは。キックなんですよcoldsweats01
イヤだったんでしょうね。
なかなか人間の都合でやらせてくれないもんで…
でも、問答無用でブラッシングしちゃいましたけどね。
サボると確かに少し匂います。
コームにも脂がついていることがあります。
結構汚れているんですね。
なので、やはりブラッシングは必須ですcoldsweats01


>くんきんさん
はい。毎日ブラッシングに励んでいます。
でも、マオの機嫌のいい時にやらないと
このようにケリケリされちゃいますcoldsweats01
そうですよね。
人だって、イヤな時にぐりぐりされたくないですものね。
なるべくいいよーって気分の時にやるようにはしているんですよhappy01


>えぷろんさん
小さいときに『くしくししよーっ』と言いながらブラッシングをしていたら
それで通じるようになりました。
今ではご飯を要求してぐずぐずしているときでも、
『くしくししよう』というと、飛んでくるんですよ。
でも、気分が乗らないとこうやって抵抗します。
かわいい抵抗ですよね。
箱缶ちゃんは喜んでケリケリされていま~すcoldsweats01


>小梅太郎さん
そうなんです。
ブラッシングは毎日必須です。
2,3日サボるとそこら中に毛が落ちていて大変なんです。
絡まってみすぼらしくなりますしね。
でも、気が乗らない時にはできません。
ケリケリされちゃいますからねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月28日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53829071

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっしんぐ:

« おねむ | トップページ | よっぱらいふたたび »