« むすっ | トップページ | かくれるてるつもり »

2012年1月18日 (水)

そして寝る子




昨日はお留守番で、あんまり寝ていないマオ。

今日は朝からずーっと寝ている。







マオちゃん、今日は眠いんだ。

Img_4023
                                  んっ。


昨日あんまり寝てないからだよ。

Img_4022
                                  うーうん。


ゆっくり寝てね。

Img_4021
                                  Zzz……                                 







昨日は、夜ご飯を食べた後ずーっと寝ていたので、

今日は一緒に遊ぼうと思っていたのに、朝から寝ています。


幸せそうな寝顔です (* ̄ー ̄*)









眠りこけるマオに、ポチットよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« むすっ | トップページ | かくれるてるつもり »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

昨日はよっぽど頑張って起きてたんだねconfident
これじゃあ もももさん オチオチ外出もできないですね~
今日は安心して寝んねしてるのねwink

投稿: ころっちん | 2012年1月18日 (水) 20時48分

昨日はずっとヤキモキしていたから、きっと疲れちゃったんですねえ。
今日は安心してぐっすり寝てね。
目が覚めたらたくさん遊んでもらってね。

投稿: たろす | 2012年1月18日 (水) 21時16分

チャンス!(?)

横暴な飼い主の道にはまだ少し遠そうですね。
マオちゃん良かったね。優しい飼い主さんで…(^o^)

投稿: kenih8 | 2012年1月18日 (水) 21時41分

ネコはネコなりに気~つかっているんですねbleah
ね!マオちゃんscissors
そんなとこが、またまたかわいくてheart01まいっちゃいますねlovely

投稿: ちょこっとさん | 2012年1月18日 (水) 22時44分

マオちゃん。安心して寝てるんだね。
シッターさんに頼んで旅行したことあるんだけど、
ご飯も食べないって、シッターさんが言ってた。
それからは、気がきじゃないから、旅行はやめちゃった。
マオちゃん。ご苦労さん!

投稿: どらこ | 2012年1月18日 (水) 23時40分

安心しきって寝ちゃったんですかね〜^^;
留守中は何してるのでしょうね?
ちょっと違うことしてるんでしょうね。

投稿: 草之丞   | 2012年1月18日 (水) 23時46分

お留守番だと寝ないのですね。
そういえば休みでうちにいる日は
うちもよく寝てます。
誰かいると安心なんですね。
安心の寝顔を見てるのもいいですよね~。

投稿: くんきん | 2012年1月19日 (木) 06時41分

まぁ~なんて甘え子ちゃんっっhappy01
今日は安心してぐっすり寝てるんですねっ
寝てても、ぼく見ててよっ寝てるよっ
ってな感じに見えるなぁ~
体は大きくても、お子ちゃまなのねっ
マオちゃん♪

投稿: ゆうか | 2012年1月19日 (木) 08時54分

安心の幸せ寝顔~heart04
こんなマオちゃんを見たら、もももさん
ますます外出はひかえなければ・・winkナンテ!
でも・・・・
家にいらしたご主人様はcoldsweats01
マオちゃんのだぁ~い好きな人は誰なのかが
わかっちゃいますね!
それにしても可愛い寝顔です。

投稿: えぷろん | 2012年1月19日 (木) 12時04分

猫ちゃんって見てれば一日中寝てますよね。
まるで寝るために生きてるよう。
猫になりたいです( ^ω^ )

投稿: yamac | 2012年1月19日 (木) 15時19分

>ころっちんさん
数時間の外出だとそんなでもないんですが、
朝から晩までいないと、ちょっと淋しいみたいです。
寝ていてくれればいいんだけど起きてるもんで、
次の日はもうぐっすりです。
なるべく不要な外出はしないのですが、
甘やかしすぎかな~think


>たろすさん
そうみたいです。
お父さんが「寝てくれないんだよな~」
ってぼやいてました。
寝て起きたら、たくさん遊んでやりましたよ~happy01


>kenih8さん
優しいのとはちょっと違いますね。
心配症なんですよcoldsweats01
留守の間に何かあったら…と考えると、
なかなか一人にできなくって。
自分の問題ですねthink


>ちょこっとさん
気使わせてるんですかねcoldsweats01
猫も気苦労が多いのですね。
飼い主がもっとしっかりしないといけないのかも…
どちらにしろ、マオには大変な一日だったみたいです。


>どらこさん
どらちゃんもご飯を食べなかったんですね。
やっぱり淋しかったんでしょうね。
それがわかっているので、
なかなか、旅行どころか外出もままならないんですけど、
一人でのお留守番も少し練習しないとダメですよね。
ちょっと甘やかしすぎなのかも…と
今回記事を書いていてそう思いました。


>草之丞さん
一人で留守番中は、同じ場所でじーっとしているみたいです。
おやつを置いておいても全く食べていないし、
移動した形跡がない…
いつもの場所で待っているようです。
寝ていてくれればいいんですけどねbearing


>くんきんさん
くんきんさん家のねこちゃんも
みんながいるときは良く寝るんですね。
誰か人の気配がすると安心するのでしょうね。
猫も案外神経が細やかなんだなぁと思います。
リラックスして寝ている顔は、
本当にかわいいですよね~happy01


>ゆうかさん
本当に甘えん坊さんですねcoldsweats01
小さいときから留守番をあんまりさせてないので、
一人になるのはイヤみたいです。
直接甘えてくることはない子なんですけど、
こんな姿を見ると、かな~りの甘えん坊さんだなぁと思います。
ちょっと厳しくして…なんて、ムリで~すcoldsweats01


>えぷろんさん
甘えん坊のマオにしたのは私なんですけど、
外出できなくて、ちょっと困ってはいるんです。
でも、こんなに安心した寝顔を見ていると、
ちょっとくらい不自由でも、マッいいかって思えてきます。
夫はマオが大好きなので、
マオと二人っきりでいられることを喜んでいますが、
でも、普段と違って寝ないし食べないので、
「やっぱりお母さんがいいんだな~」と言っています。
普段世話しているのは私なので、それは当然ですよね~bleah


>yamacさん
確かに一日の半分以上寝てますからcoldsweats01
でも、これでなかなか気苦労があるみたいですよ。
猫の生活も大変ですcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月19日 (木) 16時59分

留守番の時は、あんまり寝ないんですね。
寂しくて起きて待ってるんですね。
うちのなんか、ここぞとばかりに熟睡、爆睡してますよ(笑)
一緒に遊びたいところですが、幸せそうな寝顔ですからいいですかね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月19日 (木) 17時26分

>小梅太郎さん
そうなんです。
起きているらしいです。
小梅さ~んは爆睡ですか。
やっぱり大物なんですね。
動じないというか…
猫でも女の子はしっかりしてるんでしょうか。
人間も男の子は甘えん坊ですものねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月20日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53766153

この記事へのトラックバック一覧です: そして寝る子:

« むすっ | トップページ | かくれるてるつもり »