« すごい格好で その2 | トップページ | まつねこ »

2012年1月 4日 (水)

いいもん




かつての禁断の場所で、丸まってご機嫌のマオ。




Img_3894
                              ふんふ~ん。

マ~オちゃん、どこ乗ってるの~

Img_3896
                                はっ!

乗ってよかったかな~

Img_3898                          
                              

                               なんのことですか。
                                   

                                 
                                 



もう、しらばっくれて (# ̄З ̄)











小さいころは、テーブルの上には乗ってはいけないと躾けていました。

いつの間にか人間が諦めてしまい、

今日もマオはテーブルの上ですε=( ̄。 ̄;)フゥ












態度のでかいマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« すごい格好で その2 | トップページ | まつねこ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん 堂々と座ってるね~coldsweats01
しょうがないよ~コロだってたまに 
トボけてテーブルの上で座ってることあるもんshock
夏の暑い時に…下が冷たくて気持ちいいのかもsweat01
うちもあきらめ苦笑してますbleah

投稿: ころっちん | 2012年1月 4日 (水) 20時45分

たろも小さい頃はテーブルのうえに乗らないように躾けようとしたのですが、やっぱりだめでした。
猫は高いところに登りたがるので難しいかなあと諦めてしまったのですが、厳しく躾けたら守れたのかなあsweat01

投稿: たろす | 2012年1月 4日 (水) 21時23分

テーブルに乗ったらお風呂に入ってもらうとか罰ゲーム風にしないとダメなのかな~

投稿: マメ | 2012年1月 4日 (水) 21時51分

“禁断の場所”ウケましたぁ~happy01
そうなんですよね。
うちではもう認可された場所になっています。
もちろん食事時以外は、ですが。
マオちゃんの表情をみると
イケナイ事って分かっているのでしょうか・・・
マズイ!といった表情していますもの(笑)
でも、他の方々も一緒のようで
チョッと安心してしまいましたwink

投稿: えぷろん | 2012年1月 4日 (水) 21時58分

やっぱり躾ますよね~。
うちもトットがしらばっくれて
いつも乗っかってますよ~。
取り敢えず怒るけどうちも諦めちゃったcoldsweats01
ダメって言われるとこれがまた・・・
やりたくなるんだよね。マオたんwink

投稿: くんきん | 2012年1月 4日 (水) 22時21分

我が家の猫たちは乗り放題で~す (笑)
でも絶対乗らない猫もいます。
不思議ですね (*^_^*)

投稿: chibiaya | 2012年1月 4日 (水) 22時33分

ありますね〜、コタツの上とか、
まぁ、普段は乗ってもいい事にしてますが、
食事の時だけ、問答無用で下ろしてると〜〜、
ご飯並べると、乗ってはいけないって分かったようなんですけどね^^;

普段はいけない所に乗りたいものなんでしょうかね?

投稿: 草之丞   | 2012年1月 4日 (水) 23時59分

食事時は家族で躾けてますが、夏場の暑いときなどにテーブルの上で延びてたりすると、黙認することがあります。(^^;

投稿: kenih8 | 2012年1月 5日 (木) 01時13分

うちの子もやっぱりテーブルには乗っちゃいますね(^^;
ご飯のにおいがするときが特に危険です

投稿: かぼちゃ太郎 | 2012年1月 5日 (木) 01時16分

なにか、美味しいものがあったのかしら~~
お正月だし~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年1月 5日 (木) 11時50分

テーブルの上って上がりたがり
ますよね~ なぜかっcoldsweats01
怒られるの分かっていても
乗っちゃうんだなっこれがっ
でもマオちゃんの勝ちなんですねっcatscissors

投稿: ゆうか | 2012年1月 5日 (木) 12時50分

>ころっちんさん
そうでしょ~。堂々としたもんでしょ。
一応ダメな場所なんだけど、
マオは全く気にしていない風で、
叱られても叱られても乗っています。
なめられてるのかな。
コロさんもテーブルに乗っちゃうんですね。
ワンもニャンも一緒なんですね~coldsweats01


>たろすさん
たろちゃんも乗るんだ~
みんな躾けるんですよね。
でも、高いところに上るのが楽しい時期に躾けるのって
難しいですよねぇ。
ちゃんとできているお家もあるのだから、
厳しさが足らなかったのかな…って今では思いますけど、
うちのマオにはやっぱり無理でしょうcoldsweats01


>マメさん
マオはお風呂場も大好きなので、無理ですよー


>えぷろんさん
ロッキーくんもテーブルに乗るんですね。
みんな同じみたいで、ホッとしました。
こんな記事を載せて、
躾がなってない!ってお叱りをうけけるのではないかとドキドキしました。
でも、ホントは良くないんですよね。
本猫がイケナイ事ってわかっているみたいなので、
もう少し頑張ってみようかなcoldsweats01


>くんきんさん
「しらばっくれて…」まさにそうです。
ダメってわかってやっているんですよね。
反応を楽しんでいるところもあるみたいです。
叱るのに疲れちゃって、早々に諦めたんですけど、
もう少し頑張ってみようかな。
でも、もう遅いよね~coldsweats01


>chibiayaさん
え~っ。乗らないネコさんもいるんですか。
その違いはなんなんでしょう?
躾がうまくいったとか?
教えて欲しい~coldsweats01


>草之丞さん
やっぱりテトくんはお利口さんなんですよ~。
マオは最近では食事の時も虎視眈々と狙っているんです。
もともと食いしん坊なので、食べ物目当てなんですが、
降ろされても降ろされても懲りないんです。
乗る隙間が無いときは諦めてますけど、
テーブルががら空きの時は、きっちり乗ろうとします。
でも、食事時だけはなんとしても乗せないように
日々戦っていますcoldsweats01


>kenih8さん
やっぱり乗りますかcoldsweats01
みなさん食事時はダメだけど、他の時は黙認が多いみたいですね。
高いところ好きなネコに登るなというのが酷なんでしょうかねthink


>かぼちゃ太郎さん
乗りますか~coldsweats01
美味しいものが乗っているテーブルは特に魅力的ですものね。
うちも一番大変な時間帯です。
家族そろってガードしているんですよcoldsweats01


>ちゃちゃわんわんさん
美味しいものが乗っていた残り香に誘われて、
テーブルの上を“ふんふん”している事もあります。
食い意地が張っているんですbearing
正月は関係なく、マオはいつもですcoldsweats01


>ゆうかさん
そうなんです。
マオの勝ちです。今のところ…(多分これからもずっと…)
怒られても怒られても懲りないマオです。
なんせ、王様ですからcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 5日 (木) 14時56分

“かつて”の禁断の場所なんですね。
うちのも、テーブルの上はダメだと言ってるのですが、
目を離すと、当然にように乗ってるんですよね〜
しかも、なんだか得意げな顔をしてcoldsweats01
それにしても、マオちゃんの後ろ姿もかわいいことhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年1月 5日 (木) 17時38分

以前、シャンプーは嫌いじゃなかったっけ?

投稿: マメ | 2012年1月 5日 (木) 18時40分

思わず「うちも~」と、、コメントしました(*_*)

かつては、「こら~、だめ」と何回も何回も何回も言ってましたが。。
今は・・・

猫ってある意味すごいですね=^_^=

投稿: 豆福 | 2012年1月 5日 (木) 19時39分

>小梅太郎さん
そうなんです。“かつて”です。
今ではマオの休息場と化しています。
小梅さ~んもおんなじなんですね。
得意げなところも一緒ですcoldsweats01
でも、見られると「ヤバっ」って顔もしますので面白いです。
後ろ姿、でかいでしょ~coldsweats01


>マメしゃん
マオはシャンプーはそんなに嫌いじゃないよ。ドライヤーは嫌いだけどね


>豆福さん
コメントありがとうございますhappy01
そうなんですよね~。
何回も叱られてるはずなのに、
ケロッとして乗っている…coldsweats01
たしかにすごくて、かわいい生き物ですよねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 5日 (木) 21時33分

テーブルに乗らない猫は、人間がそうしつけたのではなく、
たぶんボス猫に叱られたとか、そんなことが原因?で
"乗れない" んだと思われますsweat01
でもマオちゃんは一人っ子だから、人間が頑張って
教えるしかないですよね~。

投稿: chibiaya | 2012年1月 5日 (木) 22時49分

>chibiayaさん
そうかぁ。「乗らない」のではなく、「乗れない」んですね。
それもかわいそうな気もしますが、
ニャンにもニャンの社会があるので、仕方がないですね。
マオには、人間が、上下関係を教えなくてはいけないんだけど、
自分が一番だと思っているかもcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年1月 6日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53643347

この記事へのトラックバック一覧です: いいもん:

« すごい格好で その2 | トップページ | まつねこ »