« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

不機嫌





なんだか不機嫌な顔をしている。

呼んでもこっちを向いてくれない。







マオちゃん、どうしたの。

Img_4400
                               むすっ。


なんでそんな顔してるのかな。

Img_4401
                                んーっ。


眠いんでしょう。

Img_4402
                                  …。


ねんねしていいんだよ (* ̄ー ̄*)





眠いなら寝ればいいのにと思うのですが、

そうはいかない何かがあるのでしょうね。


                              











いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ








先日の体調不良に記事には、温かいコメントをありがとうございました。

おかげさまで体調も戻ってまいりました。

これからもどうぞマオをよろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

出てこない





部屋を片付けていたら、急にマオの姿が見えなくなった。

どこに行ったのかな~と思っていたら、

たたむ途中の箱にちゃっかり入っていた w(゚o゚)w






マオちゃん、そんなとこにいたの。

Img_4398
                              ぼくはいません。



それ、畳むんだけど出てくれないかな。

Img_4397
                                イヤです。


出てきたらもっと楽しいことあるよ。

Img_4399
                                 うそです。


ばれたか ( ̄▽ ̄;)






今そこにいたのに…と思ったら、箱の中に入っていました。

一度入ったらなかなか出てきません。

片付けは中止です ε=( ̄。 ̄;)フゥ











隠れるのが大好きなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

こんな姿勢で




久しぶりに体調を崩しました。

マオの写真が撮れていないので、

ちょっと前の写真で…







マオちゃん、すいぶんエラそうな姿勢だね。

Img_4361
                               ふーん。

おねむなんでしょう。

Img_4362
                              ちがうもーん。

我慢しないで、ねんねしていいんだよ。

Img_4363
                               うーん。んZzz…


速攻で寝ちゃいました (* ̄m ̄)プッ






眠くなると、炬燵に寄りかかって、実に偉そうなポーズで横たわります。

まあ、わが家の王様だから仕方ないか ( ̄▽ ̄;)







眠気には勝てないマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

はみ寝(4)




今日も見事なはみ寝で…






Img_4382
                                 くぅ…





かなりはみ出て寝ていました。

マオちゃん落ちないでね ( ̄▽ ̄;)











いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

まだかな




「もう寝ようよ」と声をかけても、マオがキッチンから動かない。

どうしたのかなと思っていたら…






マオちゃん、もう寝るよ。

Img_4375
                           ぼくまだごはんもらってません。


今日の分は全部食べたでしょ。

Img_4376
                               おまけがまだです。


そうだったね。忘れてた ( ̄- ̄;)






いつもお風呂上りにカリカリを少しだけおまけにあげるのですが、

今日は忘れていました。

ゴメンね、マオちゃん (;´▽`A``












この後しっかりおまけをもらったマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

ちょっとはね




箱缶ちゃんに抱っこされて、

まんざらでもない表情だったのでcameraバシャッsign01






マオちゃん、抱っこ、いいでしょ ( ^ω^ )

Img_4385
                              まあまあです。


ほら、写真撮りたいからこっち向いて。

Img_4384
                               しゃしんはイヤです。



あはっ。やっぱりイヤか( ̄▽ ̄;)










最近、箱缶ちゃんの抱っこもそんなにイヤではないみたいです。

少しの間は気持ちよさそうに腕の中にいるようになりました。

でも、やっぱりカメラは嫌いなようです。

そっぽを向かれましたε=( ̄。 ̄;)フゥ











抱っこがちょっぴり好きになったマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

むすっ



昨日は猫の日でご馳走ざんまいだったのに、

今日はもらえずぶすっとしているマオ。






マオちゃん、なんでブスたれてるの?

Img_4359
                               だって、カリカリだけ。

カリカリだって美味しいでしょ。

Img_4360
                              おいしいのがほしい…

昨日は特別だったんだよ。

Img_4355
                               ぶーーっ。


また今度ね (;´▽`A``



昨日はカントリーロードのパウチを食べさせました。

とても美味しいパウチだったようで、今日も食べたいと大騒ぎ。

ダイエット中のマオには 「今日だけよ」 はムリだったみたいです ε=( ̄。 ̄;)フゥ










食いしん坊のマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ばんざい三景




今日は猫の日なので、マオのばんざいを三枚。





まずひとつめ。

Img_4369


お次は。

Img_4370


最後に。

Img_4371



見事なばんざいでした (* ̄m ̄)プッ








漢字の 『万歳』 より 『ばんざい』 がぴったりなマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ふぁ~




いつものようにフリースに埋もれているマオだったが…






マオちゃん、お目目が半分だけ開いてるよ。

Img_4274
                                                                   んっ。

Img_4272
                               ふっ

Img_4277
                             あ~~~っ

Img_4279
                                ぺっ。

Img_4286
                               ねろねろ。

Img_4291
                               ふぅ。



あははっ。大あくびだったね (*≧m≦*)










でか口のマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

なんですか




テーブルにどんと乗っているマオに声をかけたら…






マ~オちゃん。

Img_4240
                            なんですか。


そこ乗ってよかったかな ( ̄- ̄;)









テーブルの上に堂々と乗っているので、

「マ~オちゃん」と声をかけたのですが、

『なんか用ですか』 と全く悪びれない視線が返ってきました。

ほんとに王様なんだから ε=( ̄。 ̄;)フゥ













いつも見に来てくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

猫草とマオ



今日は休日なので、一枚で。




Img_4337
                               やっと…







久しぶりに猫草を買ってきました。

さっそくむしゃぶりつくマオでした。







ちょっとぶさなマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

雪見ねこ



朝、窓を開けたら雪が積もっていた。




マオちゃん、何見てるの。

Img_4336
                              おそと、しろいです。                          

そうだね。雪が積もったね。

Img_4331
                                 …。                                                                


真剣だね (* ̄ー ̄*)



何度目かの雪ですが、その都度不思議そうに外を眺めています。








雪見のマオにポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

寒いときは…



寒いと思ったら、雪が降ってきた。

そしてマオがかごに籠った。






マオちゃん、寒くないかな。

Img_4300
                             んっ。


フリース沢山かけたからね。

Img_4301
                              んー。


あったかいね。

Img_4302
                               んっ…Zzz…







今日からまた寒くなるという予報通り、雪が降ってきました。

急な気温の変化に寒くなったようで、

フリースに埋もれて寝てしまいました。

ゆっくり寝てね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)










ぬくぬく、ホカホカのマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

真剣に




外から、賑やかな鳥の声がしてきた。

と思ったら、マオがダッシュで見に行った。







マオちゃん、見える?

Img_4314
                               …。

どう、鳥さんいた?

Img_4315
                               …。
                             

一生懸命見てるのね。

Img_4316
                               …。





あれ、どうしたの?

Img_4317
                              行っちゃいました。


そうか~。とんでっちゃったのね ゚゚(´O`)°゚









確実に春が近づいているようで、鳥のさえずりがにぎやかです。

マオが窓辺にいる時間も長くなってきました。


早く春になるといいね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)
















鳥から目が離せないマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

くれないのなら…




マオがキッチンでご飯待ちをしていた。

知らん顔をして新聞を広げたら…乗ってきたw(゚o゚)w







マオちゃん、新聞読ませてくれないかな?

Img_4309
                             いやです。

どうしたの怖い顔して。

Img_4308
                          なにかわすれてませんか。

何にも忘れてないよー。

Img_4307
                             わすれてますっ!


ばれたか (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!










近頃食欲がすごくて、一日中ご飯を催促されています。

決まった量はアッという間に平らげてしまい、次のごはんの時間が待ちきれません。

キッチンでのご飯待ちも、なるべく知らん顔をしているのですが、

今日は新聞の上まで訴えにきました。


もうじき時間だからね。

あと少し我慢しようね、マオちゃん (;´▽`A``










待ちきれないマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

あごのせ



いつものかごで、ご機嫌に寝ているマオ。







マオちゃん、気持ちよさそうだね。

Img_4304
                                 んっ。


あごのせちゃって~。

Img_4305
                                 んふっ。


どれどれ。正面はどんな顔かな。

Img_4306
                                   ぷーっ。                                


あはは。ぶさかわでした (* ̄m ̄)プッ










先日、かごからねころんに鞍替えしたマオですが、

やっぱりかごがいいらしく、帰ってきました。

実に気持ちよさそうに寝ています。

ネコはいいね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)








笑ってるみたいなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

待機




トンボのおもちゃで遊んでいたら、

途中でじっと狙ったまま動かなくなった。





マオちゃん、どうしたの。

Img_4293
                                …。

もう遊ばないの?

Img_4294
                              ……。







楽しく遊んでいるかと思うと、急にじっと固まったまま動かなくなることがあります。

マオなりの間合いを取っているんだと思いますが、

人間の方が待ちきれずに、ついせかしてしまいます。

猫と遊ぶときは猫の気もちにならないといけませんね (;´▽`A``









もっと遊びたいマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

むっふーっ




今日の一枚。



Img_4296
                             むっふーっ。











むふむふなマオにポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

手入れ、そして寝る



大好きなこたつの隙間にちんまりと座って、

マオがこっちを見ていた。






マオちゃん、どうしたの?

Img_4254                   
                               

                               べつに。

あっ、お手入れ中だったのね。

Img_4260
                           うん、ねろーん、ねろーん。

それにしても、なんか不機嫌だよ。

Img_4263
                            そんなことありません。

でも、お目々が閉じていくんだけど。

Img_4265
                            いいえちがいます。

そうなの。

Img_4266
                             ほらパッチリ。

無理してない?

Img_4267
                             ムリしてませ…

ねんねしていいんだよ。

Img_4270
                              んっ。ぷぅっ。Zzz…


あはは。寝ちゃったね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)









ぼーっとどこかを見ていたので、

「マオちゃん、どうしたの?ねむいの?」と声をかけたら、

就寝前のお手入れを始めました。

眠かったようです。











今日も見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

のぞく





今日はじっと覗いているマオを2枚。





Img_4292
                             じーっ。

Img_4295
                              じーーっ。






マオちゃん、『家政婦は見た』 みたいよ (* ̄m ̄)プッ













今日も人を観察するマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ねころんの中で




朝から雪が降っていて、

こんな日はマオも眠いらしく…






あらマオちゃん、珍しいところで寝てるね。

Img_4249
 


   
    

Img_4243


    
     
                                  

Img_4246

 

みっちみちでぐっすりだね (* ̄m ̄)プッ










毎日毎日かごで寝ていたマオですが、

ふと見ると、ねころんで寝ていました。

かごでは寒かったのでしょうか。

みっちみちでぬくぬくになっていました。










気もちよく寝ているマオに、ボチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

濡れマオ





先日、マオの尻尾がべたべたになってきたので、

いつもの病院でシャンプーをした。


マオちゃん、綺麗にしようね。

Img_0207                                                           いやです



                              

次は流すよー。

Img_0211                              
                              シャーはきらいです






はい、洗い終わりましたよ。

Img_0215                              かえりたいです







随分乾いたね。

Img_0216                           またひどいことされました






あとすこしだからね。

Img_0218                           かえったらおやつをようきゅうします







濡らすと、足も尻尾も意外と細いマオでした。











ホントにおやつを要求したしっかり者のマオにポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

こたつの下で(2)




先日の こたつの下で の記事には続きがありまして…







マオちゃん、気持ちよく寝ているね~。

Img_4195            
                           

                           Zzz…んっ。


あれっ、起きちゃったの?

Img_4203
                             きゅーっ。

やかましかった?ごめんね。

Img_4204
                            んべんべ。

Img_4205
                            ねろねろ。

Img_4206
                             ねろーん。
                        

Img_4207
                             てしてし。

マオちゃん、まだねぼねぼじゃない。

Img_4213
                             きゅーん。

まだ寝てていいよ。

Img_4215
                              うーっ。

Img_4219
                              ふぅぅーっ…


まだ、眠かったんじゃない (* ̄m ̄)プッ







寝てしまったと思い、周りでカサカサ音を立てたら、

やかましかったのか急に起きだしてお手入れを始めました。

でも、目が開いてなくてねぼねぼで、

ごろごろ向きを変えてまた寝てしまいました。

しばしお掃除は中断です (* ̄ー ̄*)















起きれなかったマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

お手入れ





マオが、日課のお手入れをしていたので、ちょっと camera パシャッ。





マオちゃん、綺麗にしてるのね。

Img_4181
                             んっ。てしてし。

Img_4182
                               
                               んべんべ。

Img_4183
                               しょりしょり。

Img_4186
                                 ふーっ。
                                    

一仕事終わったようです (* ̄ー ̄*)








手足のお手入れは毎日欠かさずにするマオです。

珍しく股のあたりも丁寧に手入れをしていました。










でぶりんになってから手抜きのマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

今日もかごで




いつもの古いかごに、今日も入っているマオ。







マオちゃん、ぬくぬくでぐっすりだね。

Img_4137
                             ぷーっ。

どれどれ、ちょっとお顔を見せて。

Img_4145
                             きゅーっ。  

はは。もぐっちゃった。

Img_4146
                               …。




                           

Img_4178
                                んっ。


あらら、お顔が出てきたよ。暑くなったのね (* ̄m ̄)プッ









寒そうだったので、箱缶ちゃんの半纏やらなんやらをかけてやったら、

さすがに暑かったみたいで、顔がひょこっと出てきました。












いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

あそぼうよ



テーブルの上でご飯待ちをしているマオに、

箱缶ちゃんが指できつねを作って見せていた。








マオちゃん、パクパクするよ。

Img_4233
                            パクパクってなんですか。

ほら、こうやって指をパクパク…

Img_4235
                           んっ。きつねさん?

Img_4236
                               ていっ。

Img_4238
                               やっ。

Img_4223
                               あぶぅ。                             

Img_4230
                            つかまえました。


捕まえちゃったの ( ̄▽ ̄;)






箱缶ちゃんが指をパクパクさせてマオに見せたところ、

マオは何に見えるのか “ていてい” とちょっかいを出したり

“あぶあぶ” と甘噛みして来たりしました。

痛くはないので、遊んでいるのでしょう。

しばらくご飯を忘れていました。















得意そうなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

こたつの下で




手抜き掃除をしようとこたつ布団を上にあげていたら、


ちゃっかりマオが下に入っていた。







マオちゃん、隠れてたの?

Img_4196
                           そうじきはイヤだもん。

なんだか眠そうだね。

Img_4197
                             ちょっとね。

お掃除、後にするから寝てもいいよ。

Img_4194
                             うん。んんっ。                             

Img_4200
                              きゅぅ…

Img_4191
                               Zzz…


とっても眠かったのね (* ̄ー ̄*)








掃除機が嫌いで、こたつの下によく隠れています。

普段は構わず続けるのですが、

今日は眠そうな顔をしていたのでお掃除は中断です。

日差しがぽかぽかと気持ちよく、

こたつの幅いっぱいに “でーん” と伸びて寝てしまいました。






ねぼねぼのマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ネズミのおもちゃは…



玩具の箱からキャットニップ入りのネズミが出てきたので、

遊ぼうと思ってマオに見せてみた。






マオちゃん、ネズミさんのおもちゃだよ。

Img_4167   
                                 
                                

                               ふーん。

ほら、楽しいよ。

Img_4166
                                そうかなぁ

遊ぼうよ~。

Img_4165
                               いまですか。

ほらほら、ここだよ~。

Img_4172
                             めんどくさいなー。          

遊ばないの?

Img_4177
                                      
                            おもしろくないです。                            

あら、それはごめんなさい (;´▽`A``







このキャットニップ入りのネズミはまったく無関心で、

箱に入れっぱなしになっていました。

先日マタタビに反応して大興奮だったので、

ひょっとして遊ぶのでは…と思ったのですが、

やっぱりダメでした。


ネズミさんには興味がないのね。残念 (;´д`)トホホ…











玩具ならじゃらしが好きなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

まだですか?





ご飯までまだ随分時間があるのに、

キッチンで待っているマオ。








マオちゃん、もう待ってるの?

Img_4187
                            だって、ごはんのじかんだもん。

まだだよ。

Img_4188
                             どうしてくれないんですか。

まだ時間じゃないからよ。

Img_4189
                               はやくーっ。


あともう少しだからねっ (;´▽`A``










近頃すこ~しフードを減らしているので、

次のごはんが待てないらしく、

気が付くとキッチンで待機しています。

毎日がマオとの戦いです ( ̄▽ ̄;)













待ちきれないマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »