« ネズミのおもちゃは… | トップページ | あそぼうよ »

2012年2月 3日 (金)

こたつの下で




手抜き掃除をしようとこたつ布団を上にあげていたら、


ちゃっかりマオが下に入っていた。







マオちゃん、隠れてたの?

Img_4196
                           そうじきはイヤだもん。

なんだか眠そうだね。

Img_4197
                             ちょっとね。

お掃除、後にするから寝てもいいよ。

Img_4194
                             うん。んんっ。                             

Img_4200
                              きゅぅ…

Img_4191
                               Zzz…


とっても眠かったのね (* ̄ー ̄*)








掃除機が嫌いで、こたつの下によく隠れています。

普段は構わず続けるのですが、

今日は眠そうな顔をしていたのでお掃除は中断です。

日差しがぽかぽかと気持ちよく、

こたつの幅いっぱいに “でーん” と伸びて寝てしまいました。






ねぼねぼのマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« ネズミのおもちゃは… | トップページ | あそぼうよ »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

確かに掃除機にビビりますよね~

ウチは今はワンちゃん飼ってますが

昔はネコ飼ってました

猫ちゃんの表情がかわいいですね

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012年2月 3日 (金) 20時45分

マオちゃん眠かったのね~
掃除機嫌いなんだね!
昔飼ってたニャンが掃除機大好きで
音がすると吸って欲しくて飛んできたの思い出したわ^^;
ホントだ!
こたつの幅いっぱいに使ってるよ~うふふ❤

投稿: | 2012年2月 3日 (金) 21時17分

表情が豊富ですね~

羨ましいばかりのコミュニケーションぶりに脱帽。

投稿: kenih8 | 2012年2月 3日 (金) 22時13分

きゃあ、寝そべったマオくん、枕にしたか~~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年2月 3日 (金) 22時14分

あいかわらず、マオちゃんかわいいですねぇ~♪

私もマオちゃんと一緒でおこた好きです。

よく、おこたで寝て怒られますw

投稿: ちっちかも | 2012年2月 3日 (金) 22時57分

マオちゃんも掃除機が苦手ですか。
家のゲンちゃんも大っきらいで掃除機やらドライヤーやら大きい音が苦手です。
でも、こたつの中に逃げるなんて、ナイスですねー。

投稿: キイロトリ | 2012年2月 3日 (金) 23時38分

マオくんの睡魔に襲われてるお顔、相変わらずかわいいhappy02
心なしか、目が笑っているようですcatface

投稿: かぼちゃ太郎 | 2012年2月 3日 (金) 23時39分

マオちゃんまったりしながら寝にはいったんですね〜、
掃除機かけられなかったから、ゆっくり寝れたんでしょうね。
とっても眠そうな顔ですしね〜^^;

投稿: 草之丞   | 2012年2月 4日 (土) 00時00分

こたつの中だと日差し関係ないような...
寝てる姿は相変わらずの貫禄ですww

投稿: マメ | 2012年2月 4日 (土) 11時36分

やさしいですねーhappy01
うちは掃除機が登場すると一目散に
他の部屋へ逃げて行きますcatface
でも、マオちゃんとっても眠たかったのでしょうねっ

投稿: ゆうか | 2012年2月 4日 (土) 13時42分

こんにちは~。
相変わらずかわゆいですね~。
もうでれでれでしゅ~heart
掃除機ですか~。苦手なニャンが多いですよね。
しかーし、ウチのニャンの場合ですが、
いつの間にか慣れた?
あまり逃げなくなりました・・・coldsweats01

とてもほのぼのとしたコミュニケーションに、
今回も癒されました~shine

投稿: 凛子 | 2012年2月 4日 (土) 16時20分

可愛いですね~
マオちゃんが眠りに入っていく姿は
いつもホンとに可愛いheart04
掃除を中断する箱缶&もももさんの優しさにもheart02
私はごめんねーと言いつつ掃除しちゃいますから(汗)
こたつの幅いっぱいのマオちゃんを見て
大きさを実感しました。
マオちゃん大きいです~

投稿: えぷろん | 2012年2月 4日 (土) 17時07分

これまた、こたつの下で、気持ち良さそうに寝てますね〜
マオちゃん、ホントにかわいい寝顔ですねhappy01
掃除機はやっぱり苦手なんですね。
うちも、掃除機を見ただけで逃げて行きます。

投稿: 小梅太郎 | 2012年2月 4日 (土) 18時26分

>たぴあ(ジョニー・タピア)さん
ありがとうございます。
ワンちゃんもかわいいですよねhappy01
猫とは違った可愛さがありますもの。
掃除機はなかなか慣れてくれません。
そのうち慣れてくれることを期待していますけどねcoldsweats01


>??さん
時々掃除機で吸ってもらうのが好きなニャンの話を聞きますが、
ほんとに好きな子、いるんですね。
マオは、すっ飛んで逃げるまではいかないですが、
近くに来るとやっぱり逃げますcoldsweats01
でかいでしょー。
こたつの幅とおんなじwobbly
去年の倍くらいありますcoldsweats01


>kenih8さん
いつもありがとうございます。
マオは、割と表情があって、
写真を見返していて楽しいです。
そんなマオをこれからもよろしく!


>ちゃちゃわんわんさん
確かに大きさといい、モフモフ感といい、
枕にしたら気もちよさそうhappy02
でも、ガブガブもついてきますよ~bleah


>ちっちかもさん
ありがとうございますhappy01
マオは布団がかかっているとあんまり入らないのですが、
布団がないとこたつの下にもぐるのが大好きなんです。
暑いんでしょうね。
モフモフも大変ですcoldsweats01


>キイロトリさん
あっ、そうなんですよ。
ドライヤーも嫌いなんです。
ゲンちゃんと同じですね~。
こたつの下にもぐられると、
手を出しにくくて…
敵もよく知っていますcoldsweats01


>かぼちゃ太郎さん
眠りたいけど、眠れない…
そんな半寝の顔は、なんだか無防備でかわいいですよね。
確かに笑っているようにも見えますねぇconfident
飼い主バカ全開で、すみませんcoldsweats01


>草之丞さん
眠そうだったんで、
いつもなら追い出すところですが、
中断しちゃいましたcoldsweats01
甘やかしてるな~
でも気持ちよさそうに寝ちゃったので、
いいってことでcoldsweats01


>マメさん
それがこたつの下まで日が差し込むんですよ。
なので、温かいんですhappy01
貫禄あるでしょ。いやいや、ただのデブで~すcoldsweats01


>ゆうかさん
いえいえ、普段はそんなことありませんよ。
あんまり眠そうな顔をしていたもんで…
普段は掃除機が近づくと、こたつの下からも逃げ出すんですけどね。
この時は特別ですcoldsweats01


>凜子さん
ほのぼのと言ってくださってありがとうございます。
確かに掃除機は苦手なニャンが多いみたいですね。
うちのもそうですし…
でも、凜子さんちのニャンがいつの間にか慣れたってことは
マオもそのうち慣れてくれるかな?
毎回追い立てているみたいで、
ちょっと可哀想かなとも思うので、
そうなってくれればうれしいなhappy01


>えぷろんさん
かわいいと言ってくださってありがと~happy01
いつもは構わず掃除しちゃうんですよ~
この時はあんまりねぼねぼしていたので、
まあ、掃除は後でもできるし…て思ったんです。
だから、特に優しくしたってわけでもないんですよcoldsweats01
大きいでしょ~
こたつと比べるとマオのでかさがわかりますよね。
中に入られると足を入れるところがありませんbearing
大きく育っちゃいましたねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年2月 4日 (土) 18時47分

>小梅太郎さん
小梅さ~んは掃除機を見ただけでダメなんですね。
マオは、ちょっとだけ様子を見ます。
挑戦するみたいに立ち止まっていますけど、
音がしだすと逃げていきますよ~
やっぱり苦手ってことですよねcoldsweats01
寝顔をほめて頂いてありがとうございま~すhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年2月 4日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53891450

この記事へのトラックバック一覧です: こたつの下で:

« ネズミのおもちゃは… | トップページ | あそぼうよ »