« こたつの下で | トップページ | 今日もかごで »

2012年2月 4日 (土)

あそぼうよ



テーブルの上でご飯待ちをしているマオに、

箱缶ちゃんが指できつねを作って見せていた。








マオちゃん、パクパクするよ。

Img_4233
                            パクパクってなんですか。

ほら、こうやって指をパクパク…

Img_4235
                           んっ。きつねさん?

Img_4236
                               ていっ。

Img_4238
                               やっ。

Img_4223
                               あぶぅ。                             

Img_4230
                            つかまえました。


捕まえちゃったの ( ̄▽ ̄;)






箱缶ちゃんが指をパクパクさせてマオに見せたところ、

マオは何に見えるのか “ていてい” とちょっかいを出したり

“あぶあぶ” と甘噛みして来たりしました。

痛くはないので、遊んでいるのでしょう。

しばらくご飯を忘れていました。















得意そうなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« こたつの下で | トップページ | 今日もかごで »

ていてい」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
なんて美しい猫さまでしょうか。
私も以前メインクーンと一緒に暮らしていました。
とってもなごませていただきました。ありがとうございます。
また、遊びに来ます!

投稿: わごむ | 2012年2月 4日 (土) 21時19分

お腹すいて食べ物に見えたのかなww

投稿: マメ | 2012年2月 4日 (土) 21時20分

マオちゃんの大きなお口がスゴイですね~
箱缶ちゃんの可愛いお手手が…coldsweats01
ちょっとの間お腹すいたの忘れたかな?~happy02

昨日の??さんは私でしたcoldsweats01
たびたびごめんなさいsweat01…もしかしてバレてたかも…smile

投稿: ころっちん | 2012年2月 4日 (土) 21時26分

マオちゃんの遊びは過激ですね〜(笑)
本気じゃなくても噛むのは、ちょっとタンマですよね、
焦るんですよね、口は〜^^、、っと、本気噛みされた人(私)は思います〜、
まぁ、遊びでやってるんでしょうけど。

投稿: 草之丞   | 2012年2月 4日 (土) 23時01分

つかまえましたの写真がええっすね(◎´∀`)ノ

かわいいっす

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012年2月 5日 (日) 08時03分

こんにちは~♪
マオちゃんに”ていてい”されちゃったんですか~?!^^
可愛いわぁーーー♪
カプ!までされた箱缶ちゃんの手手が綺麗ですぅ~
冷凍庫のようなお天気がゆるんでいて嬉しいですね~(^O^)/

投稿: 初音 | 2012年2月 5日 (日) 12時35分

>わごむさん
コメントありがとうございます。
そして、お褒めいただきとてもうれしいです。
以前メインクーンと暮らされていたとの事…
先輩ですね。
メインクーンは心優しくて穏やかで、
とても飼いやすい、いいニャンですよね。
またよろしければぜひ遊びに来てくださいhappy01


>マメさん
マオは箱缶ちゃんが大好きなので、
遊んでもらえると思ってうれしかったんだと思います。
ちょっと激しい愛情表現ですけどねcoldsweats01


>ころっちんさん
箱缶ちゃんは、ときどきマオにちょっかいをだしては
がぶがぶと甘噛みされています。
ほんとは手で遊ばせてはいけないんですけどね。
この後箱缶ちゃんから教育的指導を受けたマオでしたcoldsweats01

ころっちんさんかな~とは思ったんですけど、
違っていたらいけないので、??さんにしたんです。
やっぱりそうでしたかcoldsweats01
大丈夫ですよ~
私もしょっちゅうですからbleah


>草之丞さん
確かにちょっと困りものではありますweep
箱缶ちゃんは甘噛みをやめさせようと躾けてはいるんですが、
なかなか治らなくて…
時々こうなっちゃうんです。
でも、この後箱缶ちゃんから教育的指導を受けたマオでしたcoldsweats01


>たぴあ(ジョニー・タピア)さん
お褒めいただきありがとうございます。
甘噛みをやめさせようとこちら側から「これっ」と声をかけたらこの表情でしたcoldsweats01


>初音さん
こんにちは♪
今日は少し暖かいですね。
このまま春が来るといいのですが…
マオの噛み癖はなかなか治らないです。
この時も箱缶ちゃんは教育的指導をしたのですが、
マオは「なんで?」って顔をしてました。
困ったものですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年2月 5日 (日) 14時58分

箱缶ちゃんとマオちゃんは姉弟のようですね~
とっても微笑ましい光景にホッコリしましたheart02
中高年夫婦には、きつねさんで遊んであげるなんて
思いつきもしませんでしたしcoldsweats01
最後の つかまえました 可愛いheart04
もももさんの言葉の使い方、好きです♪

投稿: えぷろん | 2012年2月 5日 (日) 15時23分

>えぷろんさん
そうなんですよ。
いつの間にかペットではなく、
子供に近い感覚になってきました。
マオに箱缶ちゃんの名前を呼んでみたり…
箱缶ちゃんも、弟のように感じているみたいです。
なので、きつねを作って見せてみたりするんでしょうねconfident
言葉の使い方を好きと言ってくださってとてもうれしいですhappy01
少ない語彙の中から捻り出していますからcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年2月 5日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53901093

この記事へのトラックバック一覧です: あそぼうよ:

« こたつの下で | トップページ | 今日もかごで »