« かごの中でご機嫌 | トップページ | ネズミのおもちゃは… »

2012年2月 1日 (水)

まだですか?





ご飯までまだ随分時間があるのに、

キッチンで待っているマオ。








マオちゃん、もう待ってるの?

Img_4187
                            だって、ごはんのじかんだもん。

まだだよ。

Img_4188
                             どうしてくれないんですか。

まだ時間じゃないからよ。

Img_4189
                               はやくーっ。


あともう少しだからねっ (;´▽`A``










近頃すこ~しフードを減らしているので、

次のごはんが待てないらしく、

気が付くとキッチンで待機しています。

毎日がマオとの戦いです ( ̄▽ ̄;)













待ちきれないマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« かごの中でご機嫌 | トップページ | ネズミのおもちゃは… »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

よぉ~~くわかりますよ!!
もももさんの気持ちもマオちゃんの気持ちも…coldsweats01
マオちゃんの恨めしそうなお顔が印象的ですね~
コロもキッチンマットの上を
野良犬のようにウロウロしてしてますもんsweat02

投稿: ころっちん | 2012年2月 1日 (水) 20時52分

マオちゃんの表情が実にいいですね!
セリフがぴったりheart01
きっとほんとにそう思ってるんだろうなぁ、
なんてhappy02
こんな顔されたら私負けちゃいますcoldsweats01

投稿: 咲耶 | 2012年2月 1日 (水) 22時27分

ニャンコのエサにもコンニャクゼリーみたいにカロリー低くていっぱい食べれるのあればいいのにねww

投稿: マメ | 2012年2月 1日 (水) 22時51分

ん~heart04いつ見ても、どの姿もかわいいわー しかし大きい・・・お尻ですhappy02

投稿: キョロリン | 2012年2月 1日 (水) 22時59分

待ちくたびれてるようすですね、
変に甘い事すると、くせになってしまいますしね〜。
我慢ですね〜、マオちゃんも我慢してもらいませんと。
猫って急なダイエット出来ないので、少しずつ長期戦ですしね^^;

投稿: 草之丞   | 2012年2月 1日 (水) 23時56分

 もーーーheart04 毎日可愛いですねcat
ついついはまって見てしまいます!!
 うちは、黒猫なんで表情がこんなに取れないので・・

投稿: どうね | 2012年2月 2日 (木) 00時14分

我が家では欲しい時にあげています。
1日5回くらい食べてるかも?
猫缶中心です。

キャットフード(ドライフード)については、オス猫なので尿道砂溜症の問題があるので完全なドライフードは与えていません。
我が家では半生タイプの「シーバ」を与えています。
ただ、かなり割高なのでこちらはおやつ程度にしています。

投稿: keetan | 2012年2月 2日 (木) 02時41分

ひや~...こんなかわいい様子で待たれちゃうと、
こらえるのも、ひと苦労ですよねbearingsweat01
ニャンコのダイエット、猫も辛いでしょうが、
飼い主の方も辛いものねcoldsweats01
かわいいマオちゃんの熱い視線に負けないよう、
ダイエット頑張ってくださいねshinepunchshine

投稿: クシネ | 2012年2月 2日 (木) 13時29分

マオちゃ~ん気持ちが痛いほど伝わってきますよ!
でも、我慢我慢happy02
こんな可愛い待ち方をされたら、グラつきそう。
飼い主も辛いですよね(笑)
毎日が戦いと嘆いているのは
箱缶&もももさんだけではありませんから~
私も毎日戦っておりますよー
可愛い子のため、心を鬼にしてがんばりましょうね!!

投稿: えぷろん | 2012年2月 2日 (木) 13時44分

>ころっちんさん
コロさんも、おなかがすくとキッチンで待つんですね。
本当は思いっきり食べさせてあげたいですよね。
でも、それではマオの健康が…
と考えると、厳しくせざるを得ません。
どちらも辛いですweep


>咲耶さん
ありがとうございますhappy01
キッチンにいるときのマオは、
本当に語りかけてくるんです。
早く欲しい~ってcoldsweats01
本当は我慢させなくちゃダメなんだけど、
時々負けて、少し早めにあげることはあります。
でも、分量はきっちり計量しているので、
次が少なくなるだけなんですけどねcoldsweats01


>マメさん
カロリーゼロで、いくらでも食べられるキャットフードがあればって
ほんとにそう思いますよcoldsweats01


>キョロリンさん
あはは。わかりましたか~coldsweats01
本当にでかいお尻でしょ~
はみ出してますよねcoldsweats01


>草之丞さん
お昼の催促がなぜか一番激しいんです。
遊びに誘ってみたり、ブラッシングをしてみたりと
気を紛らわせては見るのですが、
隙を見てはキッチンで待機しています。
ほんとに少しずつしかフードを減らせないので、
そんなに変わらないと思うのですが、
その少しが大きいんでしょうね。
マオも飼い主も我慢我慢ですcoldsweats01


>どうねさん
ありがとうございますhappy01
黒猫ちゃんを、くっきりと写真に収めるのは
とっても難しいみたいですね。
その点、ブラウンタビー&ホワイトは簡単で、
適当に撮っちゃってますcoldsweats01
これからもよろしくお願いしま~すhappy01


>kenih8さん
猫缶中心ですか~。
マオも缶詰やパウチは大好きですが、
10キロ超の子に全部ウエットだとわが家の家計が…
なので、尿路疾患は気になりますが、
それ対応のフードを選んで与えていますcoldsweats01
欲しいときにもらえるのは幸せですよね。
マオは自分で量や時間をを決められないので
余計お腹がすくのかなとは思います。
こんなでぶりんにした飼い主の責任ですねweep


>クシネさん
ありがとうございます。
ほんとに毎日がマオとの戦いで…
待つ方も辛いけど、
待たれる方も辛い…
おねだりの顔に負けそうです。
でも、頑張りま~すwink


>えぷろんさん
マオの気持ち伝わりましたかcoldsweats01
えぷろんさんもロッキーくんと日々戦っているんですね。
こんな顔で待たれると、
つい「はいはい」ってあげたくなってしまいます。
こころを鬼にしなくてはいけないんですよね。
そうですねconfident
かわいいわが子のためですもん、
お互い頑張りましょう!


投稿: 箱缶&ももも | 2012年2月 2日 (木) 15時22分

マオちゃんの表情が、だんだんと険しくなっているcoldsweats01
うちも最近量を減らしてるんですが、
待たれると、ちょっと辛いですよね。
頑張りましょう、マオちゃん!

投稿: 小梅太郎 | 2012年2月 2日 (木) 17時30分

>小梅太郎さん
そうなんです。
じーっと待っているのに気付いたが最後、
催促が激しくなります。
少しだけ減らしている、その少しがマオにとっては大変な量なんでしょうね。
小梅さ~んも減らしているんですね。
お互いに辛いけど頑張りましょう!!

投稿: 箱缶&ももも | 2012年2月 2日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/53875832

この記事へのトラックバック一覧です: まだですか?:

« かごの中でご機嫌 | トップページ | ネズミのおもちゃは… »