« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ぶすっ





キッチンのシンクの上に堂々と乗っかって、

ぶすっとしているマオを発見。







マオちゃん、そこ乗ってよかったっけ?

Img_4525
                                いいんだもん。


降りて欲しいなぁ。

Img_4526
                                いやだもん。


マオちゃんなんだかご機嫌斜めだね。

Img_4536
                                 ふーんだ。

あらら。そのまま寝ちゃうのね ε=( ̄。 ̄;)フゥ







ご飯のカリカリが気に入らず、

ウエットのご飯をよこせと鳴いていたマオを無視していたところ、

シンクの上に乗っかってぶすっとふてていました。

乗ってはダメだと言われているのですがどこ吹く風で、

でーんと居座ってそのまま寝てしまいました。

今度のシンクは快適そうで、なんだか困ったことになりそうです (u_u。)












ふて寝のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

やっと…






ふと気づいたら、マオがかごで寝ていた。







あっ、マオちゃん。やっとかごで寝てくれたんだ。

Img_4522
                                 くぅ。

少しは慣れてくれたんだね。

Img_4519
                                  Zzz…


よかった (* ̄ー ̄*)







     

なかなか落ち着く場所が決まらず寝られなかったマオですが、

足元にかごを置いておいたところ、知らない間に眠っていました。

少しは場所に慣れてくれたようです。










久しぶりにかごでぐっすりのマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

ねむいんだけど…




1階がガラッと変わってしまい、

寝る場所がなかなか決まらないマオ。







マオちゃん、眠いんでしょう。

Img_4508
                               ちがいます。




だってねぼねぼしてるよ。
Img_4510
                              ねむくありません。


ねんねしていいんだよ (;;;´Д`)






寝る場所がなかなか決まらず、

あっちでウトウト、こっちでウトウトするようになりました。

お気に入りのかごも置いてありますが、

二階暮らしですっかり忘れてしまい、全く入ろうとしません。

慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

ゴメンね、マオちゃん (ノ_≦。)







                                   




眠いのに寝られないマオに、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

だいじょうぶ?





やっと熱が下がってほっとしていたら、

マオがのぞきこんできた。








マオちゃん、どうしたの?

Img_4501
                                よくなった?


うん、もう大丈夫だよ。 (* ̄ー ̄*)








久しぶりに熱を出しました。

まだ業者さんがたくさん出入りしているので寝込むわけにもいかず、

ふらふらしながら対応していました。

マオは様子を察したようで、静かにしていてくれましたのでとても助かりました。

ありがとうね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)















いい子にしていたマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ





先日の記事には、たくさんのいたわりのコメントを頂き、ありがとうございました。

個別にお返事ができませんでしたが、とてもうれしく読ませて頂きました。

これからもどうぞマオのブログをよろしくお願いいたします。







| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

昨日に続き…






もももさんはダウン中につき簡単更新中です。








エラそうなマオさんから一言。

Img_0347
                              ぼくもつまんないんです。













こんな時でもエラそうなマオに、ポチットよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ






もももさんより 「温かいコメントありがとうございます。」 との事です。

皆さまお心遣いありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

ごめんなさい






風邪をひいてしまいました。

古い写真を一枚で…






Img_3365
                            ごめんなさい。








ちょっと熱が高くて…簡単更新ですみません。

人気ブログランキングへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

たぶんおどろいた





落ち着いてきたので、登れそうなところを確認して回るマオ

Img_0340                                        すんすん…



Img_0341                                       みゃっ




Img_0342                                             ふぅ…




Img_0343                                    みてた?








みてたみてたw





実はビビリんなマオにぽちっとお願いします♪

人気ブログランキングへ







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

仕事始め






今まで仕舞い込まれてたガリガリラウンジを発見したので、

早速マオに見せてみました。




マオさーん、ほらラウンジだよーnote

Img_0345                           ばりょばりょがじがじ…






マオちゃん、いい仕事っぷりだねcoldsweats01

Img_0336                           ひさしぶりにはたらきました






早速、文字通り食いついてくれました。

ちょっとはストレス解消になったかな?






満足げなマオに、ぽちっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

添い寝子




もももが疲れてうたた寝していたら…




マオが来てゴロン。



Img_4476
                            ぼくも…くぅぅ。

Img_4479
                               ぷぅぅ。

Img_4483
                                きゅぅぅ










箱缶ちゃんが撮りました。

もももがこたつでうたた寝している側で、気持ちよさそうに寝始めたそうです。

起きてる時もこんな風にスリスリ甘えてくれるとうれしいんだけど…

でも、これだけで十分ですね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ











時々かわいい事をしてくれるマオに、ポチットよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

1F解禁(続き)



昨日の続きで…




お部屋をチェック中のマオ。




Img_0274
                              どれどれ。

Img_0284
                               どれどれ。

Img_0295
                              どれどれ。

Img_0329

                              どれどれ。

Img_0309
                             ふぅーーっ。


堪能したみたいだね (*^。^*)









床や壁は変わってしまいましたが、家具はほとんど以前のままです。

がらんとした部屋の中で、自分の知った匂いがあるのでしょう。

一生懸命確認して回っていました。

最後に落ち着いた場所はお気に入りの椅子の下でした ( ^ω^ )








ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

1F解禁





リフォーム中のわが家。

一階がやっと部屋らしくなってきたので、

マオを初めて降ろしてみた。








マオちゃん、新しいお部屋はどう?

Img_0317                                                                    
                               

                                  たのしいです♪ 








今まで、板まるけ、ホコリまるけの部屋だったので、

マオは二階から降ろしてもらえませんでした。

やっと床がきれいになったので、部屋を解禁しました。

とても楽しそうで安心しました。

 










しっぽボンのマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。                           
                        

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

へんだな




何やら考え込んでいるマオ。







マオちゃん、どうしたの。

Img_4341
                              おいしいごはんがない…


あっ、ごめんね。今日は無いんだ ( ̄▽ ̄;)







箱缶ちゃんがお休みの土日は、アニモンダのウエットを食べさせています。

マオもとても楽しみにしています。

今日は祝日なのでアニモンダはやらないのですが、

マオは箱缶ちゃんがいるので期待していたようです。

今日は無いんだよ。ごめんね、マオちゃん (;´▽`A``










何とも言えない表情のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

うまっ





食い意地が張ってるマオ。

ごはんの催促がすごくて…









マオちゃん、満足した?

Img_4350
                              ぺろっ。


満足したようです ε=( ̄。 ̄;)フゥ










ごはんの時間ではないのに我慢ができず、

もももをガブガブして要求を通そうとします。

ついに負けてしまいました。

ダイエットの道は険しいです(u_u。)
















ちっとも体重が減らないマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

お休み


今日はお休みなので、一枚で…




マオちゃん、なに見てるのかな?

Img_4131
                                  べつに…





なんだかつれないマオでした (u_u。)










近頃、簡単更新が続いてすみませんm(__)m

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

おねむかな




今日もちょっと古い写真で…







脱力するマオ。

Img_3308
                             ぷぅ。







ちょこんと置いた手がラブリー (* ̄ー ̄*)








マオを見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

ぼくのは?




箱缶ちゃんが買ってきてくれたパンを置いておいたら、


マオが来た ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









マオちゃん、何してるの。

Img_4462
                             パンですね。



そうだよ、パンだよ。

Img_44651
                            おいしそうです。

これこれ、だめだよ。

Img_4467
                            ぼくのぶんはどれかな。

マオちゃんのはないのよ。

Img_4468
                          でも、ここにたくさんあるですよ。
                                 



なにかな、その不満そうなお耳は。

Img_4469
                           くれないからです。

マオちゃんには食べられないんだよ。

Img_4470
                               いじわる。


あとでカリカリ食べようね ( ̄▽ ̄;)









マオには一度も食べさせたことはないのですが、

どういうわけかパンの匂いには敏感で、

置いてあるだけで必ず近寄ってきます。

そして、執拗に食べようとします。

バターや卵の匂いがするからでしょうか。

人間がパンを食べるときは、マオとの格闘が必須です ε=( ̄。 ̄;)フゥ














どうしても食べたいマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

なんの音?






リフォーム中のわが家。

外から足場を組む音が響いてくる。







マオちゃん、お外やかましいね。

Img_4444
                           
                         あれはなんのおとですか?


工事の音だよ。

Img_4447
                                 
                          すごくおおきなおとです。


やかましいね。

Img_4448
                           はい。ちょっとこわいです。

もうちょっとで終わるからね。








金属がぶつかり合う、カンカンという音がしていました。

かなりの騒音で、マオもちょっと怖かったようです。

工事もあともう少しです。

頑張ろうね、マオちゃん (^_^;)














ビックリ眼のマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

胸毛





なんとなく、自慢げなマオ。

 

Img_0263                   

                            むんっ。




マオちゃん、胸毛だけはふかふかだね (;´▽`A``







毛づくろいはあんまり得意ではないマオですが、

胸毛だけは念入りに手入れをします。

他のところと比べてふかふかです。

 

ちゃんと隅々まで手入れしようね、マオちゃん ( ̄▽ ̄;)

 









簡単更新で、ごめんなさい。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

お口が…





口が半開きで、ボーっとしているマオ。







マオちゃん、お口、開いてるよ。

Img_4453
                                へっ。

閉じるの忘れてない?

Img_4454
                                ぺっ。

あらあら、お目目も閉じてきたよ。

Img_4456
                                ぷぅー。

眠くなったのね。

Img_4458
                               ふぅーっ。Zzz…


おやすみ、マオちゃん (* ̄ー ̄*)









猫って、ときどき舌をしまうのを忘れてしまうみたいですね。

何ともかわいい表情で、思わず笑ってしまいました (* ̄m ̄)プッ

















眠くてポーッとしていたマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

下には何が…






階下から工事の音や、人の話し声が聞こえてくると、

気になって仕方がないマオ。





マオちゃん、気になるね。

Img_0247
                            うるさいですね。  

終わるまで我慢しようね。

Img_0249
                              はい。わかりました。                         


お利口さんだね ( ^ω^ )







リフォームが始まったばかりの頃の写真です。

玄関やマドが開けっ放しのため、脱走防止に急遽柵を作りました。(作成途中です)

しばらくは二階で我慢です。

頑張ろうね、マオちゃん (;´▽`A``














いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

アップ






今日は一枚で…





Img_4310_2
                                 …。







マオちゃん、何見てるのかな (* ̄ー ̄*)








今日で一年。東北を思い、静かに過ごします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

定位置



近頃お気に入りの箱缶ちゃんのパソコンの上で…








マオちゃん、ご機嫌だね♪

Img_0264                        

                                ぬぁ。



機嫌は良いらしいです ( ̄▽ ̄;)







二階生活が始まってから、マオの定位置は箱缶ちゃんのパソコンの上になりました。

何がそんなに気に入ったのか、一日中ここにいます。

不便な生活の中にも、マオはしっかりと場所を確保しています。






さすがは猫だわね。ぷっ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

寝おさめ




いつものかごでいい調子で寝ているマオ。






マオちゃん、またまた今日は変な格好だね。

Img_0240
                                ぷーっ。

なんだか不細工だよ~。

Img_0241
                                 ぶーっ。


ははっ。失礼しました ( ̄▽ ̄;)







この写真も少し前の写真です。

お気に入りのかごで、大いにリラックスして寝ています。

この数日後にかごが片付けられてしまう事を夢にも思わないマオでした。

ゴメンね、マオちゃん(;´▽`A``










箱入りならぬかご入りマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

抱っこ


今日も少し前の写真で…








もももが一日中忙しくしていたら、

かまってちゃんになっていたので抱っこしてみた。







マオちゃん、抱っこしようね。

Img_4388
                                んー。                             

今日は、おとなしいね。

Img_4395
                                 ん。


複雑な表情だね~ (* ̄m ̄)プッ


昼間寂しかったせいか後追いがひどかったので、ちょっと抱いてみました。

抱っこは嫌いなマオですが、なんだか微妙な表情で抱かれていました。










抱っこは嫌いだけどちょっとうれしそうなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ






今、家の1階をリフォーム中で、2階での生活を余儀なくされています。

空間に余裕のない生活でマオの写真をなかなか撮ることができません。

少し前の写真が続くかもしれません。ごめんなさいm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

イヤです


少し前の出来事です。








爪切りをしようとしたら…



手の出しにくい所に逃げられた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







マオちゃん、爪プッチンしようよ。

Img_0230
                          イヤです。こないでください。

来ないなら引っ張っちゃうよ。

Img_0232
                            ふーんだ。とどかないもんね。

そんなこと言わないで出てきてよ~。

Img_0233
                               やだもーん。

あ~ん。お願いだから出てきて~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ








以前は爪切りはそんなに嫌がらなかったのですが、

ちょっと手を抜いて間隔があいてしまったら、

逃げるようになってしまいました。

『やっぱり爪は定期的に切らないと』と大いに反省しました。











いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

続タンスの上で





先日の記事の続きで…







マオちゃん、そこ気に入ったんですね。

Img_4424
                             はい。かいてきです。

何見てるのかな。

Img_4425
                               おそとです。

何か見える。

Img_4426
                                 なんにも。                             

そうか、何にも見えないか。

Img_4428
                                 はい。

あっ、鳥さん飛んでるよ。

Img_4429
                                 えっ、 どこに。

いたでしょー。

Img_4430
                                  んー。

見えたー。

Img_4432
                                                         みえません。もう、うるさいです。

 



あはっ。うるさいって言われちゃいました (;´▽`A``




箱缶ちゃんに作ってもらったタンスの上のスペースで楽しんでいたようです。

あれこれ話しかけたら、すっごくイヤそうな顔をされました。

楽しみは邪魔したらいけませんね。












楽しそうなマオにポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

寝る子




マオはどこへ行ったのかな~と寝室をのぞいたら…


寝ていた w(゚o゚)w





マオちゃん、ここにいたのね。

Img_0225
                               ぷーっ。

赤ちゃんみたいだね~

Img_0227
                               んっ。Zzz…


ゆっくりねんねしなさいね (* ̄ー ̄*)







姿が見えないので寝に行ったのかな?と二階の寝室へ行ってみたら、

どうやってもぐったのかこんな事になっていました。

枕の上に頭を載せて、まるで赤ちゃんみたいでした。
















いつもポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

とったらやです






箱缶のパソコンデスクでうたた寝中のマオ

Img_0253                        うとうと…


マオちゃん気持ちよさそうだね camera パシャッ。

Img_0259                    なんでとるんですか


あれ?起こしちゃった?

Img_0260                       かめらはやです


そんなこと言わないで、もっかいこっち見てΦωΦ

Img_0261                      やだったらやです


逃げられちゃいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ






相変わらず、カメラが大っ嫌い(>д<)なマオにポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ご機嫌





よしよしされて、ご機嫌なマオ。




Img_4404
                                ふふん。



いい調子だね ( ̄▽ ̄)








今日は簡単ですみません。いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

初めてタンスの上で





箱缶ちゃんがタンスの上を片付けて、

マオが登れるようにしたら…







マオちゃん、どうしたの。

Img_4408
                         もっとうえにいきたいです。

そこは壁だからいけないよ。

Img_4410
                         でも、うえになにかあります。

そこは天井。

Img_4409
                             てんじょうですか。

そう、天井。

Img_4411
                              しりませんでした。

そこ、いいでしょう。

Img_4412
                              ふんふん。すんすん。

あらら、寝そべって。

Img_4413
                                 
                              これなんですか。

毛布だよ。

Img_4414
                               もうふですか。



確認は終わった?

Img_4416
                              いいかんじです。


気に入ってくれたようです (* ̄ー ̄*)








マオが登れるところを増やそうと、

箱缶ちゃんがタンスの上を片付けて場所を作りました。

無事気に入ってくれたようです。















タンス初登頂のマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

暗い廊下で




姿が見えないな~と思い探したら、

二階の暗い所でひっそりと座っていた。








マオちゃん、こんな暗いところでどうしたの。

Img_4322
                                どうもしません。


下に降りておいでよ。

Img_4320
                                いやです。



さびしくなったら降りておいでよ~( ̄○ ̄;)!








明かりもついていない薄暗い廊下で寝そべっていました。

時々こうして長い時間ひとりでいます。

こんな時は構って欲しくないのだと思い、そっとしておきます。








ひとりになりたいマオにポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »