« アップ | トップページ | お口が… »

2012年3月12日 (月)

下には何が…






階下から工事の音や、人の話し声が聞こえてくると、

気になって仕方がないマオ。





マオちゃん、気になるね。

Img_0247
                            うるさいですね。  

終わるまで我慢しようね。

Img_0249
                              はい。わかりました。                         


お利口さんだね ( ^ω^ )







リフォームが始まったばかりの頃の写真です。

玄関やマドが開けっ放しのため、脱走防止に急遽柵を作りました。(作成途中です)

しばらくは二階で我慢です。

頑張ろうね、マオちゃん (;´▽`A``














いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

|

« アップ | トップページ | お口が… »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

猫にとって工事の音なんかは
たまらなく嫌なものなんでしょうね。
でもマオちゃんは我慢するのね。
お利口さんなのね。
工事が終わるまでうちに来てくれてもいいのよheart04
って言っても、うちの周りが建設ラッシュだから
うるささは変わらないかも・・・coldsweats01
頑張れマオちゃんsign03

投稿: 咲耶 | 2012年3月12日 (月) 20時42分

マオちゃん お利口に頑張ってるんだね~happy01
工事の音とか 人の出入りって人間も落ち着かないですものね。
もうちょっと頑張ろうねconfident

投稿: ころっちん | 2012年3月12日 (月) 21時03分

工事の音は我慢できるんだねww

 リフォームはまだ続くのかなー

投稿: マメ | 2012年3月12日 (月) 21時51分

お、マオちゃん、なかなか我慢強い?
リフォームが終わるまでの辛抱ですね~。
脱走・・・。我が家のニャン、2~3回やってるかなcoldsweats01
それはそれは心配しました・・・。
飼い主の立場からすれば、柵作りは仕方のないことですよね。
お互いに我慢だったりして・・・。

投稿: 凛子 | 2012年3月12日 (月) 23時07分

階段封鎖でなにがおきてるか気になってるのでしょうね、
マオちゃんわかりました、っと言いつつ、
どこか通れないかな〜っとか思ってそう^^;

投稿: 草之丞 | 2012年3月12日 (月) 23時23分

1階の音は気になりますよね、マオちゃん。
けど、ちゃんと我慢してるんですね〜
工事の音とか、知らない人とか、怖がるのでは?

投稿: 小梅太郎 | 2012年3月13日 (火) 01時12分

脱走防止の柵、考えましたね~scissors
私も結束バンドよく利用します。
マオちゃんもいつもとは違った生活
頑張っているんですね。
エライですよ!マオちゃんhappy01
工事の音や話し声もあと少しの辛抱ですか?

投稿: えぷろん | 2012年3月13日 (火) 14時31分

>咲耶さん
応援ありがとう~
毎日工事の音でマオがストレスを感じて具合が悪くなるのではないか…と心配でしたが
案外早く慣れて、毎日下の様子をうかがうために、柵にかぶりついていますcoldsweats01
咲耶さんの近所も建設ラッシュでは騒音で大変ですね。
自分の家でない分、ストレスも増すというもの…
マオとともに頑張りましょhappy02


>ころっちんさん
本当に人間が落ち着かなくてストレスでまいりそうな中、
マオは毎日下の様子を窺うために柵に張り付いているんですよcoldsweats01
案外平気みたいで助かっています。
あと少しです。頑張りま~すhappy01


>マメさん
時々「なに?」て顔でビックリしていますが、
おびえることはないみたいです。
まだあと少しリフォームは続きますbearing


>凜子さん
柵に阻まれて、階下で何が行われているかマオは知らないので、
興味津々で毎日下の様子を窺っています。
凜子さんのお家は脱走の経験があるんですね。
脱走がすごく怖くて柵を作りましたが、
一度だけ、するっと逃げられて階下に降りられてしまいました。
たまたま玄関が閉まっていたので無事に捕まえられましたが、
もうドキドキでした。
柵は不自由ですが、仕方ないですね。
もう少し我慢しますcoldsweats01


>草之丞さん
そうなんです。
どうして下に行ってはいけないのかがわからないので、
何とか行こうと虎視眈々と狙っていました。
ついに一度スルッとする抜けて階下に降りられてしまいましたが、
玄関がたまたま閉まっていたため、無事に捕獲できました。
もう、ドキドキでしたcoldsweats01


>小梅太郎さん
すごく気になるみたいです。
初日は知らない人がいっぱいで、
箱缶ちゃんのベッド下で一日籠城でした。
が、すぐに慣れたみたいで、
この柵の前で何とか見てやろうと、
毎日下を窺っています。
猫の適応力恐るべしcoldsweats01


>えぷろんさん
階下の窓と玄関に設置してあった脱走防止柵が、取り外されてしまったので、
急いでその柵をを利用して作りました。
急場しのぎで作ったのですが、もうあと少しで終わるという今でも使っています。
ペットガードをいろいろネットで見たのですが、なんだか高くて…
ちょっと不便ですけど、でも自由に作れるので、100均づくしの柵が結局は便利かな。
マオも二階暮らしには何とか適応してくれて、ホッとしています。
あと少しです。頑張りま~すscissors

投稿: 箱缶&ももも | 2012年3月13日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54204297

この記事へのトラックバック一覧です: 下には何が…:

« アップ | トップページ | お口が… »