« 下には何が… | トップページ | 胸毛 »

2012年3月13日 (火)

お口が…





口が半開きで、ボーっとしているマオ。







マオちゃん、お口、開いてるよ。

Img_4453
                                へっ。

閉じるの忘れてない?

Img_4454
                                ぺっ。

あらあら、お目目も閉じてきたよ。

Img_4456
                                ぷぅー。

眠くなったのね。

Img_4458
                               ふぅーっ。Zzz…


おやすみ、マオちゃん (* ̄ー ̄*)









猫って、ときどき舌をしまうのを忘れてしまうみたいですね。

何ともかわいい表情で、思わず笑ってしまいました (* ̄m ̄)プッ

















眠くてポーッとしていたマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 下には何が… | トップページ | 胸毛 »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん、舌出てますね~^^;
このちょびっとしまい忘れているところが可愛いです。
たろはどちらかというと口はきっちり閉めているようで、こういう表情はあまり見られないんです~

投稿: たろす | 2012年3月13日 (火) 21時06分

眠くなると あちこち緩んじゃうからね~
一番気持ちの良い時だよぉgood
可愛いね!マオたんlovely

投稿: ころっちん | 2012年3月13日 (火) 21時12分

あるある~、舌のしまい忘れ~。(^^;)
でもウチのも口は閉じてるかな?
マオちゃん、どことなくワンコっぽい(?)ですね。
写真も相変わらずきれいだけど、
「流れ」もとってもいいですね~。
眠りに落ちていく感じ、手に取るようにわかります~~。

投稿: 凛子 | 2012年3月13日 (火) 21時22分

マオちゃん、口が開いて、舌をしまい忘れてますね〜happy01
ちょっとだけ出てる舌が可愛いですね。
うちのは、あまり舌を出しているのを見る事ができないんです。
うらやましいhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年3月13日 (火) 22時30分

うちもあるあるcat
これがまた可愛いですよねheart01

投稿: chibiaya | 2012年3月13日 (火) 23時02分

舌も出てますね〜、今日はほおけちゃってるのかな^^;
そのまま眠りに落ちちゃったんですね。
ホント、眠そう〜。

投稿: 草之丞 | 2012年3月13日 (火) 23時30分

舌をかじったりしないようにねww

投稿: マメ | 2012年3月14日 (水) 00時46分

あります・あります~。
ちょろっと出ちゃって。
可愛いんですよね~lovely
マオちゃんとっても眠かったのね。
その舌をピッとさわっちゃいたい衝動がーーhappy02

投稿: たけちん | 2012年3月14日 (水) 09時57分

>たろすさん
そうなんですか。
たろちゃんはきちんと口を閉じているんですね。
でも、それが普通ですよね。
マオのが開きすぎなんです。
しまりがないんですかね~
まあ、みてて楽しいのでいいんですけどねcoldsweats01


>ころっちんさん
そうですよね。
人も眠りに落ちると口が開いてよだれが出たりして…
おんなじですね。
気持ちいい時間なので、そっとしておきましょうconfident


>凜子さん
そういわれて写真をしげしげと見ると、
確かにワンコっぽい。
行動もワンコみたいな時があるし…
マオは猫じゃないかもしれないcoldsweats01
舌をしまい忘れた猫ちゃんって結構いるように思いますが、
みんな口は閉じているんですねcoldsweats01
知らなかった~口も開いてるもんだと思ってたwobbly
写真をほめて頂きありがとうございます。
うれしいで~すhappy01


>小梅太郎さん
そういえば小梅さ~んはあんまり口が開いていたり舌が出ていたりする写真はありませんね。
猫は大なり小なり舌をしまい忘れると思っていたのですが、
違うんですねthink
でも小梅さ~んは立ったまま寝るという特技があるので、
それもとってもかわいいですよ~happy01


>chibiayaさん
やっぱりありますか。
この呆けた表情がなんともかわいいんですよね。
でも、なんでしまい忘れるんだろう。
それは不思議です。


>草之丞さん
写真ではわからないんですが、
舌を出したまま寝てるんですよ。
よほど眠かったのか、
舌をつんつんしても全く動ぜず、
こてんと寝てしまいました。
飼い猫ならではのリラックス感ですねcoldsweats01


>マメさん
食い意地が張っているからと言って、舌まではかじりませんよ~


>たけちんさん
ありますよね。
ちろっと出たピンク色の舌がなんともかわいいんです。
飼い主バカで思わず写真を撮っちゃいましたhappy02
舌は触りますよ~
こんな眠いときは触り放題です。
でも、反応がないのもちとさびしいかも…coldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年3月14日 (水) 13時51分

あはは^^
ぽか~ん 可愛すぎる~heart04
たまに、毛玉達もやってくれますが、私・・・ちょっかい出してしまうの^^;
あくびも、ちょっかい出して、(開いた口に指を入れる)指を良く噛まれます><
犬は、甘噛みしてくれますが、ネコは、ガブっと^^;
家だけなんでしょうか?
やられた事ありますか?(笑)

投稿: ダース | 2012年3月14日 (水) 14時14分

猫の舌って可愛いピンク色heart04
でも・・・ウチはあまり出しているのを
見ないんです。
毛づくろいの途中でほかの事に
気を取られた時に、しまい忘れる事があるくらい。
マオちゃんは、歯もチョッと見えてますね。
眠くて脱力かな?
マオちゃんが眠りにおちて行くところ
いつもホンとに可愛いなぁ~と思います。

投稿: えぷろん | 2012年3月14日 (水) 14時48分

こんにちは
昔、てぃ(夫の実家の手術済みのオス猫)が(今回の記事のマオちゃんみたいに)舌を少し出しているのを見て、「猫も、犬みたいに、暑いと、舌を出すのかな」と思っていました。てぃが「舌を出している」のではなく「舌をしまい忘れている」ということに気づいたのはそれからしばらくしてからでした。
ちろりと覗いた舌、かわいいですよね。happy01

投稿: きいろひわ | 2012年3月14日 (水) 15時30分

>ダースさん
う~ん。出しっぱなしの舌にはちょっかいを出して、つんつんするんですが、
あくびしているときに手を突っ込んだことはないな~think
猫は途中で止めることができないで、ガブッとしてしまうのでは?
一度やってみたいけど、でもガブッは嫌だし…coldsweats01
ちょっとだけ開いてる口には突っ込んだことありますけど、
その時は甘噛みだったので、どうなるかはわかりません。
機会があったら試してみるかも…coldsweats01


>えぷろんさん
ロッキーくんは、あんまり舌出さないんですね。
お口もいつもしっかりと閉じていますよね。
だからしまい忘れたりしないんですよ。
マオは口もよく開いているし、舌もしょっちゅう出ています。
きっと口元が緩いんだと思うんですけど、
緊張感がないんでしょうね。家猫ですからcoldsweats01
マオはかなり眠かったみたいで、写真を撮ってるそばから寝てしまいました。
眠る子は人間の子も猫もかわいいですねconfident


>きいろひわさん
ありがとうございますhappy01
マオの舌のしまい忘れは、ほんとうにわんこみたいだな~と思います。
口も開いていて、ワンが「はっはっはっ」と言っている時みたいなんですもの。
てぃちゃんも舌をしまい忘れているんですね。
私も最初見たときはどうして出てるんだろう、具合でも悪いのかなと思っていました。
単にしまい忘れているとわかったのはほかの方のブログで同じような写真を見たからです。
知らなかったんですよcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年3月14日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54212713

この記事へのトラックバック一覧です: お口が…:

« 下には何が… | トップページ | 胸毛 »