« 暗い廊下で | トップページ | ご機嫌 »

2012年3月 2日 (金)

初めてタンスの上で





箱缶ちゃんがタンスの上を片付けて、

マオが登れるようにしたら…







マオちゃん、どうしたの。

Img_4408
                         もっとうえにいきたいです。

そこは壁だからいけないよ。

Img_4410
                         でも、うえになにかあります。

そこは天井。

Img_4409
                             てんじょうですか。

そう、天井。

Img_4411
                              しりませんでした。

そこ、いいでしょう。

Img_4412
                              ふんふん。すんすん。

あらら、寝そべって。

Img_4413
                                 
                              これなんですか。

毛布だよ。

Img_4414
                               もうふですか。



確認は終わった?

Img_4416
                              いいかんじです。


気に入ってくれたようです (* ̄ー ̄*)








マオが登れるところを増やそうと、

箱缶ちゃんがタンスの上を片付けて場所を作りました。

無事気に入ってくれたようです。















タンス初登頂のマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 暗い廊下で | トップページ | ご機嫌 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんいい場所作ってもらって
ホントに嬉しそうだねhappy01
タンスの上はちょうどマオちゃんサイズgood
箱缶ちゃん 優しいねconfident

投稿: ころっちん | 2012年3月 2日 (金) 21時08分

こんばんは。

まおちゃんも上から目線ですね。

しかしいつ拝見しても美猫ちゃんですね。

我が家のmerodyもいつも高い所から私に対して上から目線。
二階の客室の足音を感じると首が痛くならないの?
って言うほど天井眺めております。

投稿: Lilys Garden | 2012年3月 2日 (金) 21時27分

気に入った居場所を見つけた感じですね。
私たちが座っている目線より少し上の位置が
気に入るみたいですね。

投稿: kenih8 | 2012年3月 2日 (金) 21時53分

こんばんわぁ(=゚ω゚)ノシ

この「もっと上にいきたいです」と「でも上に何かあります」っていう辺り、すごくウチでも見覚えがあって思わずニヤニヤしてしまいましたw
人間にとっては「家」という建物は床があって屋根があって壁があって当たり前なんだけど、猫達からするとやっぱり不思議なんでしょうね~
そういう時の表情とか動きは、見てるとなんともたまらない感じで、僕はおもわず顔がゆるんでしまいます(*゚ー゚*)

投稿: 猫屋敷のじん | 2012年3月 2日 (金) 22時36分

タンスや本棚の上は天然のキャットタワーだからね~
マオちゃんよかったね。happy01
エアコン付いてると部屋の上の方は暖かいから
心地良いのかもね。(^^)

投稿: ねこめしや | 2012年3月 2日 (金) 22時42分

遊びに行ける所が出来ると、そこに行くのに運動しますしね、
登ると自然にカロリー消費するし^^;
楽しんでるようですね〜、マオちゃん.。
そこじゃもの足りず、まだ上に行きたそうですね〜。

投稿: 草之丞 | 2012年3月 2日 (金) 23時16分

少し動ける場所が増えたんだねww

 ちょっとは痩せるかな~

投稿: マメ | 2012年3月 2日 (金) 23時20分

>ころっちんさん
結構気に入ってくれたようです。
ご機嫌でしたよhappy01
そんなに小さいタンスではないのですが、
マオにはジャストサイズだったみたいです。
こうしてみると大きいな~wobbly


>Lilys Gardenさん
マオを褒めて頂きありがとうございますhappy01
今まではタワーの上から見下ろすだけだったのですが、
新しい場所ができてご満悦でした。
もううちの王様ですから、当然上から目線ですよ~coldsweats01
やっぱり天井は何かあると思うんでしょうね。
ひょっとすると猫には何か見えるのかbleah


>kenih8さん
高い所から見下ろすと景色が違うんでしょうね。
うちの王様はやっぱり高い所から見下ろすのがお好きなようですcoldsweats01
結構気に入ってくれて、箱缶ちゃんも満足でしたhappy01


>猫屋敷のじんさん
やっぱり上を見上げてもっと登りたそうにしていることが猫屋敷のじんさんのお家でもあるんですね。
そうですよね。
自然の中で暮らしている猫には天井なんてものはないんですものね。
家猫さんは大きな箱の中で暮らしているようなものだけど、
壁や天井の存在は不思議なんでしょうね~
私もそんな時の猫の表情はとても好きです。
たまらなくかわいいですよねhappy01


>ねこめしやさん
いままでタンスの上には登ったことがなかったんです。
物がいっぱいのせてあると言う事もあるんですけど…
箱缶ちゃんが整理してマオが登れるようにやっとしました。
とても気に入ってくれたようです。
やっぱりタワーなんかよりいいみたいですhappy01


>草之丞さん
そうなんです。
少しでも運動量を増やしたくて、
前からタンスの上に登れるようにしなくてはと思っていたんですが、
なかなかできなくて。
これで上下運動できる場所が増えて減量できるといいんですけど…
食欲がましてダメかなcoldsweats01


>マメさん
場所は増えたんですけど、
食欲も増えて…
ダイエットはなかなか厳しいですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年3月 3日 (土) 16時33分

マオちゃんのために、タンスの上を片付ける・・・
箱缶ちゃん優しいですね。
そしてその気持ちすご~くわかりますhappy01
マオちゃんが色々確認しているのも可愛い。
お気に召したようでheart04
マオちゃんのお気に入りの場所が
また一つ増えましたね。ヨカッタヨカッタ^^

投稿: えぷろん | 2012年3月 3日 (土) 21時50分

>えぷろんさん
いや~。箱缶ちゃんのずぼらが際立った記事になってしまいましたsweat01
片付けておくのは当然ですよね。
やっとマオのために重い腰をあげたんですよcoldsweats01
マオはとても気に入ったようで、片付けた甲斐がありましたけどね。
お気に入りの場所になって、今日も登って堪能していますhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年3月 4日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54113504

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてタンスの上で:

« 暗い廊下で | トップページ | ご機嫌 »