« なんの音? | トップページ | おねむかな »

2012年3月16日 (金)

ぼくのは?




箱缶ちゃんが買ってきてくれたパンを置いておいたら、


マオが来た ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









マオちゃん、何してるの。

Img_4462
                             パンですね。



そうだよ、パンだよ。

Img_44651
                            おいしそうです。

これこれ、だめだよ。

Img_4467
                            ぼくのぶんはどれかな。

マオちゃんのはないのよ。

Img_4468
                          でも、ここにたくさんあるですよ。
                                 



なにかな、その不満そうなお耳は。

Img_4469
                           くれないからです。

マオちゃんには食べられないんだよ。

Img_4470
                               いじわる。


あとでカリカリ食べようね ( ̄▽ ̄;)









マオには一度も食べさせたことはないのですが、

どういうわけかパンの匂いには敏感で、

置いてあるだけで必ず近寄ってきます。

そして、執拗に食べようとします。

バターや卵の匂いがするからでしょうか。

人間がパンを食べるときは、マオとの格闘が必須です ε=( ̄。 ̄;)フゥ














どうしても食べたいマオに、ポチット応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« なんの音? | トップページ | おねむかな »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

なはは。。。happy02
マオたんの着ぐるみを着たコロかと思ったsmile
パンの匂いは それはそれは魅力的だからね~
袋にお鼻突っ込んでる姿などは
どこも一緒だな~って思いましたwink
もももさん キッチンで立ち食いですかぁ~( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2012年3月16日 (金) 20時57分

やっぱり~食べた事なくても、いい匂いはわかるんですねhappy01
私だってパンの匂いは我慢できないよ~ねぇマオちゃんbreadheart01

投稿: ちょこっとさん | 2012年3月16日 (金) 22時20分

うちのうり君もパンが好きですよ。
パンを持ってる手を前足で強引に引き寄せて
クンクンします。そしてかじりますcoldsweats01
マオちゃんにちょうだいって言われたら
私は負けちゃいますねcatface

投稿: 咲耶 | 2012年3月16日 (金) 22時40分

あ、ヴィド・袋で遊んでますね〜。
匂いはするけど食べないから、不満なんですね^^;
うちのテトは前はパンもよく食べたりしたんですが、(盗み食いで)
最近は食べようとしないですね。

投稿: 草之丞 | 2012年3月16日 (金) 23時03分

実家の猫は、パンが主食で
食パンちぎって牛乳をかけてあげていました。
子猫時代は「ゥワンゥワン・・」言いながら
美味しそうに食べていましたよ。
ケーキも好きだったな~。
カロリー高そうですねsweat01
不満そうなマオちゃんがまたかわいいです。heart04

投稿: たま | 2012年3月16日 (金) 23時41分

こんばんは。

マオちゃん、パンに敏感ですねぇ~。

ホント食べたそうなのと、食べさせて
貰えないさびしそうな顔がなんとも
いえません。

私もあんな顔でおねだりされたら
負けちゃいそうです。

投稿: ちっちかも | 2012年3月17日 (土) 01時01分

食べた事はなくても、匂いでよってくるんですか。
マオちゃん、パンが食べてみたいんですかね〜
かなり不満そうな顔ですよね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年3月17日 (土) 01時09分

食べたことないから余計食べたいのかなww

投稿: マメ | 2012年3月17日 (土) 02時36分

クロワッサンが好きな猫、うちにいますcoldsweats01
バターたっぷりだからでしょうか?
一口ぐらい欲しいよねぇマオちゃんもcat

投稿: chibiaya | 2012年3月17日 (土) 10時12分

クロワッサンが好きな猫、うちにいますcoldsweats01
バターたっぷりだからでしょうか?
一口ぐらい欲しいよねぇマオちゃんもcat

投稿: chibiaya | 2012年3月17日 (土) 10時12分

m(_ _)mごぶさたしてましたっっ
パンが好きなの?パンの入ってる袋が好きなの?
みんなが美味しそうに食べているのを観察して
きっと美味しいに違いないっって思っているのかな?
ダメと言われたら余計にほしくなるよねー
マオちゃんっっっhappy01

投稿: ゆうか | 2012年3月17日 (土) 10時52分

マオちゃん袋に顔を突っ込んだ後は
思わず手が出ましたね~
可愛いですhappy01
ホンとに自分の分を探しているみたいです(笑)
ウチもパンの匂いやバターや卵に反応します。
お魚には見向きもしないのにcoldsweats01

投稿: えぷろん | 2012年3月17日 (土) 16時06分

>ころっちんさん
やっぱりコロさんも、パンは好きなんですね。
かな~り魅力的な匂いがするらしく、
袋にダッシュしてきます。
その姿はまるでワンみたいです。
ホントにチャックを開けるとコロさんが出て来るのかな?
どっちもかわいいから、うれしいです~happy02
この後、袋をぶら下げて、立って食べましたともcoldsweats01


>ちょこっとさん
人間でもパンの匂いはかなり香るので、
嗅覚の敏感な猫や犬はたまらないのでしょうね。
もう、パンを持っただけですっ飛んできます。
食い意地が張ってるんだからcoldsweats01


>咲耶さん
うり君、なかなか強引ですね。
マオも手を引っ張りますが、
今のところ何とかやらずにいます。
でも、パンの屑は時々拾い食いしているような気がしますcoldsweats01
いつまで頑張れるか、マオと格闘していますよcoldsweats01


>草之丞さん
あら、テトくん、パンがあんまり好きじゃなくなったのかな?
それとももっと美味しいご飯をもらっているのでしょうか。
パン自体はそれほど猫にとって美味しいものではないと思うのですが、
テトくんはそれにきっと気が付いたんですね。
マオは食べさせてないので、これからもヴィドの袋にはご執心だと思いますよ~coldsweats01


>たまさん
そうなんですか。
やっぱりミルクや卵の良い匂いだけではなくて、
パンは美味しいんですね。
欲しがるのも仕方がないのかな?。
でも、マオはダイエット中ですので、
カリカリだけで我慢してもらいましょうcoldsweats01


>ちっちかもさん
ほんとにパンの匂いには敏感なんですよ~
どこからともなくやってくるcoldsweats01
私もイカ耳で抗議するマオを見ると、
少しくらいいいかな…とも思うのですが、
一度上げてしまうと、我慢できなくなると思うので、
やっていません。
いつまで耐えれるか…人間の側の辛抱が必要ですねcoldsweats01


>小梅太郎さん
はい。そうなんです。
小さいときからなぜかパンに引き寄せられるんです。
食べたことないので、味は知らないと思うんですけど、
いい匂いがするんでしょうね。
食べられないようにするのに必死ですcoldsweats01


>マメさん
そうかもしれませんね。
とても魅力的な匂いのようですからcoldsweats01


>chibiayaさん
クロワッサンもバターたっぷりで、
いい香りがしますから、
それはそれはおいしいんでしょう。
やっぱりパン好きなニャンは多いみたいですね。
一口くらいいいかっ…って食べさせたい誘惑にかられますが、
ガマンガマン、ダイエットダイエット…なんですcoldsweats01


>ゆうかさん
いいえ~こちらこそ。
パンも袋もどっちも大好きです。
みんなが食べているからというのもあると思います。
なぜ自分にはくれないのか、不満がいっぱいなんでしょうね。
この写真ではわかりにくいと思いますが、
執拗に狙ってくるんですよ。
もう、パンが食べにくいこと…
マオに負けそうですcoldsweats01


>えぷろんさん
そうなんですよ。
実は、顔を突っ込んだ時はパンを包んだ袋を舐めていたんですが、
取り上げられてしまったので今度は手が出ましたcoldsweats01
ロッキーくんもやっぱりパンの香りには惹かれるんですね。
バターや卵はニャンのカリカリにも入っているのでしょうか。
執着しますよね。
マオも魚は見向きもしませんcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年3月17日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54234981

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのは?:

« なんの音? | トップページ | おねむかな »