« 続タンスの上で | トップページ | 抱っこ »

2012年3月 7日 (水)

イヤです


少し前の出来事です。








爪切りをしようとしたら…



手の出しにくい所に逃げられた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







マオちゃん、爪プッチンしようよ。

Img_0230
                          イヤです。こないでください。

来ないなら引っ張っちゃうよ。

Img_0232
                            ふーんだ。とどかないもんね。

そんなこと言わないで出てきてよ~。

Img_0233
                               やだもーん。

あ~ん。お願いだから出てきて~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ








以前は爪切りはそんなに嫌がらなかったのですが、

ちょっと手を抜いて間隔があいてしまったら、

逃げるようになってしまいました。

『やっぱり爪は定期的に切らないと』と大いに反省しました。











いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

|

« 続タンスの上で | トップページ | 抱っこ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん出てくる気まったくないねぇcoldsweats01
完全にお手上げですね!!
爪プッチンはまたにしましょうね~smile

投稿: ころっちん | 2012年3月 7日 (水) 20時55分

微妙に手の届かない場所がわかってるのね( ´艸`)プププ
爪切りが大好きな猫は滅多にいないものねぇthink
うちの子たちはあまり嫌がらないけど
にゃーにゃの爪切りは命がけですよcoldsweats01

投稿: 咲耶 | 2012年3月 7日 (水) 21時15分

イヤなのですね〜^^、
うちではそんなには嫌がらないですね〜。
たまにイヤなときは手を引っ込めて体にくっつけたりはしますが。
ちっちゃい抵抗だけなので楽です(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年3月 7日 (水) 23時21分

猫の爪切りはシャンプー以上に大変ですよねえ…
二人がかりで押さえつけないとムリsad
そんなわけで?うちでは爪切りはあきらめました。
おかげで柱がボロボロですcrying

投稿: chibiaya | 2012年3月 7日 (水) 23時29分

あはは 本当に、イヤって顔してるぅ 
手もたたんでるしhappy02
でも 切らないと伸びて肉球に 刺さちゃうwobbly
だから 嫌な爪切りも我慢しなきゃねcat

投稿: キョロリン | 2012年3月 8日 (木) 01時10分

爪切ると攻撃力が落ちるからね(^_^;)

投稿: マメ | 2012年3月 8日 (木) 01時45分

>ころっちんさん
はい。出て来る気は全くありませんでしたよ。
以前はそんなに嫌がらなかったのに、
最近逃げるようになってしまって…
もももがサボったのが原因ですけど、
ちょっと困っていますcoldsweats01


>咲耶さん
命がけの爪切りも困りますね~think
マオも小さいときは嫌がらずに切らせてくれたんですが、
最近は察知して爪切りを用意する前から逃げます。
猫もなかなかの学習能力があるんですね。
見つからないようにこそ~っと爪切りを用意して、
さっと捕まえてやっているんですよ。
この時は失敗してしまいましたけどねcoldsweats01


>草之丞さん
テトくんはホントにいい子ですね~。
マオも前はそんなに嫌がらなかったのですが、
一度深爪してしまってからダメです。
流血でしたからね~
捕まえてガブガブされながらの爪切りですよcoldsweats01


>chibiayaさん
やっぱり爪切りは嫌いですよね。
押さえつけないとできないのでは、
可哀想だしなかなかできないですよね。
柱がボロボロですか…
う~ん、やっぱり頑張って爪切りしようかなcoldsweats01


>キョロリンさん
もう、すごく抵抗された挙句に逃げられちゃいました。
こうなるともうできません。
でも、爪切りは本猫のために必要なんですよね。
嫌がられても頑張ってやらなくちゃねcoldsweats01


>マメさん
マオは爪はだしませんよ~think
でも切ると攻撃力は低下しますねcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年3月 8日 (木) 14時10分

ウチは仔猫時代から爪切りを嫌がっていました。
でも仔猫の時は寝ると爆睡(笑)
夢の世界を漂っている間にパッチン♪happy01
大人になった今は、私が抱いて夫が切っています。
マオちゃんも手の届かない所へ
逃げちゃいましたね~
最後のクニッとなった手が可愛いhappy01

投稿: えぷろん | 2012年3月 8日 (木) 14時29分

こんにちは。

我が家のニャンコは、ジッと大人しくしてくれます。

でも、その他はジッとしてくれない。

今日も花瓶を倒しました。

投稿: Lilys Garden | 2012年3月 8日 (木) 17時43分

ウチのニャンも爪切りは大嫌いで、
いつも必死に抵抗されました。
でも・・・。慣れましたね~、今は。
以前に比べれば別人、いや別猫みたいに
おとなしくしていますよ~。
爪を切る立場の私の方が、
いまだに慣れてないかもです・・・。(^^;)


投稿: 凛子 | 2012年3月 8日 (木) 17時43分

>えぷろんさん
そうなんですよね。
子猫の時は寝ている間に切れたので、
本猫も人間も楽だったんですconfident
ロッキーくんも爪切りは苦手なんですね。
好きな子はいませんよね~
でも、二人ですれば爪切りも楽だし、ロッキーくんも喜んでくれるかも。
大好きな人が二人でやってくれる。うれしい…
なんてニャンは思わないかbleah


>Lilys Gardenさん
じっとして爪を切らせてくれるなんて、
なんていい子なんでしょうhappy02
なかなか苦戦をしている人が多いのに、
それは助かりますねconfident
でも、花瓶を倒されるのは困りますね。
活発な証拠なんでしょうけどねcoldsweats01


>凜子さん
えーっ。なれるもんなんですねwobbly
うちもいつかは慣れてくれるでしょうか。
小さいときは切らせてくれたのに今はダメな子ですけど、
きっといつかは慣れることを期待して、
頑張ってマオと戦っていくことにしますね。
でも、確かに爪を切るのはドキドキですよね。
私も一度深爪してからはちょっと怖くなりましたcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年3月 8日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54162872

この記事へのトラックバック一覧です: イヤです:

« 続タンスの上で | トップページ | 抱っこ »