« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

さびしいな…




三連休の最後の日…




マオちゃん、ちょっとお買い物に行ってくるね。

Img_48461_1
                          はやくかえってきてね。









マオを置いてお買い物に出かけました。

ちょっとさびしそうな表情に後ろ髪をひかれました。

ゴメンね、マオちゃん (;´▽`A``




ボケボケの写真で、ごめんなさい。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

のしっ



先日の晴れた日。

洗濯物もよく乾き…






マオちゃん、どこ乗ってるの?

Img_4948_1
                               ふふ~ん。

もう、ご機嫌なんだから ε=( ̄。 ̄;)フゥ







洗濯物を取り込みちょっと置いておくと、

必ず “のしっ” と乗っています。

家の物は全部自分の物らしいです。












箱缶ちゃんの匂いがしたのかな?

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

ざんねんなパンチ




あ、マオちゃん見っけ。(しかし丸太のようだなぁ…)


Img_0373



ちょっとお顔を写してみようかな。
さて、どんなお顔ですか?


Img_0374          

                           なにするんですか



可愛いマオの写真を撮ろうと思ってhappy01


Img_0375   

                            うつしちゃやです。えいっ



うきゃぁwマオの猫パンチだ~heart04


Img_0378                

                              まいったですか



あははっ痛くないなぁ~


Img_0379
                               う~、まだまだぁっ



あははははっ可愛いな~♪




猫パンチの空振るマオをぽちっと応援してくださいcoldsweats01

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

かご寝



昨日に引き続き、かごに納まっているマオ。





マオちゃん、今日もみっちみちだね。

Img_4873
                                
                               うん。


そのかごはそんなに寝心地がいいの?

Img_4874
                               うん。うふっ。


たいそう良いらしいです (* ̄ー ̄*)







昨日はみっちみちのマオにたくさんのコメントをありがとうございました。

今日もマオはかごにみっちりでご満悦です。









かごの横側がだんだん怪しくなってきた。いつまでもつかな… sweat01

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

みっちり



いつものかごで…






マオちゃん、すごい格好だね (* ̄m ̄)プッ

Img_4871
                            
                             ぷぅぅ。





かごいっぱいにみっちみちに詰まっていました。







四角く詰まってご機嫌なマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

お手入れ




普段、あまり熱心に毛づくろいをしないマオだが、

なぜか手だけは一生懸命にお手入れをする。



Img_4920
                             さあ、するか。


Img_4926

                             くしくし

Img_4928
                              てしてし

Img_4931
                              ねろーん

Img_4932
                               くいくい

Img_4933
                               んべっ

Img_4934
                              れろれろ

Img_4938
                               こしこし

Img_4940
                                そりそり

Img_4945
                                んべんべ

Img_4946
                               しょりしょり

Img_4921
                             ふぅぅーっ。かんぺき。


もうおしまい? (・_・)エッ....?





毛づくろいは終了だそうです。

もう少しやっても… 無理か┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








手抜きなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

きもちいいね






暑くなってきたなと思ったら、

窓辺の日に当たらない所でマオが寝そべっていた。





マオちゃん。

Img_4901
                               はいっ。

今日は風が爽やかだね~。

Img_4903
                             そうですね。

そこは涼しくってご機嫌だね。

Img_4913
                             はい。きもちいいですよ。


そうだね。気もちよくって、お髭もぴんぴんだね ( ̄▽ ̄)





昨日は寒かったのに、今日は晴れて、とても爽やかないい天気になりました。

窓を全部開け放ち空気の入れ替えをしていたら、

マオが窓辺で気持ちよさそうに風に吹かれていました。













お髭の長いマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

洗っちゃうぞっ




近頃のマオは少し身軽になり、室内を縦横無尽に駆けずり回っている。

キッチンも例外ではなく…






あれ、マオちゃんどこに行ったかな?

Img_4810_3
                              ひょこっ。


あっいたsign01

Img_4811_3
                              みつかったかな。


何してんのかな~

Img_4809_1
                              べつに。


そこは入って良かったかな?ん

Img_4805_1
                              いいんだもーん。


出てくださいね。

Img_4803_1
                               やだもーん。 



居直ったなっ。こらっ (# ̄З ̄)








最近、少し軽くなったのか、

以前は乗れなかった場所まで一気に飛び乗ることができるようになりました。

現在のお気に入りは、キッチンのシンクの中。

走り回っていたかと思うと、すっぽりと埋まってご満悦です。

ほんとうにかわいい?いたずら坊主ですε=( ̄。 ̄;)フゥ













みっちみちでご機嫌のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。
               

人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

何見て…





今日は一枚で…





マオちゃん、お口が開いてるよ。

Img_4864
                              
                             ぬぁっ。






何を見ているのか、ちょっと驚いたような表情でした。






いつもマオを見に来てくださってありがとうございます。今日は簡単更新ですみません。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

あいてたもん



ちょっとピンボケで残念だけど…




マオちゃん、どこ入ってるの?

Img_4715_1
                                  えっ?


誤魔化そうったって、ダメですよ (* ̄m ̄)プッ







食器をしまっていたら、知らないうちにスルっと入っていました。

かわいい顔をしてチョコンと座っている姿を見たら、

怒れなくなってしまいました。

もう、君には負けるわ ( ̄▽ ̄;)








閉めようとしたらマオが…  ビックリした(゚0゚)

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

わがままっこ




またまたテーブルの上で新聞を読むのを邪魔するマオ。






ねえマオちゃん。どうして新聞に乗るかな?

Img_4676
                        ぼくとあそんでくれないからです。


でもさっき遊んだよ。

Img_4671
                        いまあそびたいんです。                             


じゃあ、もうちょっと待ってね。

Img_4673
                       どうしてあそんでくれないのかな。


わかった、わかった。すぐすむからね。

Img_4672
                       ふ~んだ。もう寝るもんね。


あらら。そこで寝ちゃうのね (;´д`)トホホ…






あいかわらず、新聞は敵らしいです。

読んでいると邪魔をしに来ます。

自分を見ていないのが気に入らないのでしょう。

我が儘っ子で困ります ε=( ̄。 ̄;)フゥ







いつもポチッとありがとうございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

肉球と寝顔





春の光の中で、コロンと寝ているマオ。






マオちゃん、ぐっすりだね。

Img_4737
                               


ピンクのお鼻がかわいい。

Img_4738


コロンとしたお手手もラブリーだね。

Img_4744


あらら、肉球に小豆が…

Img_4748_2






寝ている猫を見ていると、とても幸せです (* ̄ー ̄*)








いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

お外から…




窓の外からけたたましい鳥の声が降ってきた。





マオも、見つけたようで…

Img_4770
                                じーーっ。

どうするかな~と見ていると…

Img_4771
                               じーーーっ。

窓際に駆け寄って…

Img_4774
                               あっ。いたっ。







暖かい春の空気を取り込もうと、部屋の窓を全開にしていたら、

賑やかに何羽もの鳥の鳴き声が聞こえてきました。

じっと固まって外を見ていましたが、

たたたっと窓辺に駆け寄って、かぶりついて見ていました。

楽しいね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)





虫さんも鳥さんも興味津々のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

かご寝始めました




冬の間、押し入れにしまわれていたお気に入りの洗濯かご。

久しぶりに出してみたら… いそいそとやってきた。






マオちゃん、かご、久しぶりだね。

Img_4762
                               うん。

やっぱりこれが一番なのかな。

Img_4765
                               うん。

やっぱり、顎のせがいいんだ~。

Img_4766
                                ぷうぅ。

あらら、やかましかった?

Img_4767
                               きゅぅーっ。


もう話しかけないから、ゆっくり寝てね (;´▽`A``








久しぶりにかごを出しました。

チープな洗濯籠ですが、一番のお気に入りでした。

今年もやっぱり気に入ってくれたようです。

嬉しかったので、いろいろ話しかけていたら、

うるさがられてしまいました ( ̄▽ ̄;)









ランキングに参加中のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

お留守番




薄日の中で気持ちよさそうに日向ぼっこをしていたので、

ちょっと留守番をしてもらい散歩に出かけた。







マオちゃん、少しお留守番していてね。

Img_4685
                                 いいですよ。


じゃあ、行ってくるね。










秋に紅葉が見事だった桜の木。

満開まであと少しです。

Img_4728


わが家で最初に花をつけるひとり生えのゆきやなぎ。

Img_4733




マオが待っているので、急いで帰りましょう。






マオちゃん、ただいま。

Img_4691
                             おかえりなさい。



お留守番ありがとうね (* ̄ー ̄*)






出かけたときと同じ場所でまったりしていました。






お留守番が上手になったマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

かぷっ




最近、マオのこんな仕草に困っている。






あれ、マオちゃんどうしたの。

Img_4621
                                  てしてし。

あららら~。

Img_4622
                                ちょいちょい。かぷっ。


これこれマオちゃん。かぷ したら痛いでしょ (。>0<。)










テーブルの上に置いてある手を “てしてし ”と舐めていたかと思うと、

手をよこせと言います。

かわいい事するな~と思ったとたん、“かぷっ”と噛みつかれて、思わず「いたっ!」

要求を噛んで通そうとするようなってきたので、ちょっと困っています。

躾に失敗したな~ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




いつもポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

外を眺めて…




マオがカーテンの陰でひっそりと外を見ていた。



Img_4678
                             じーーっ。

Img_4680
                              ん~ん?                            

Img_4681
                             なあに。  
                             
なんでもないよ。

Img_4683
                                …。








何かいるようです。

人には見えませんが、マオには見えているのでしょう。

じっと見つめていました。








物憂げなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

たいくつー




今日のふてマオ。





Img_4670
                               ぶーっ。







天気の良いうちに家事を済ませようと忙しくしていたら、

構ってもらえなくてふてくされていました。

もうすぐすむから待っててね、マオちゃん ( ̄▽ ̄;)










イカ耳で抗議しているマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

気に入るかな?


新しい玄関マットを、マオにどうかなと出しておいたら…


ちょこんと乗っていた。





マオちゃん、それ新しいマットだよ。

Img_4598
                           そうみたいですね。


感触はどう?

Img_4601
                           いまたしかめてます。

Img_4604
                           ふんふん、すんすん。


どうかな?

Img_4605
                             まあまあかな。


じゃあマオちゃんのマットにしようね。

Img_4606
                             ほんとですか。


うん。大事に使ってね (* ̄ー ̄*)









正月の福袋に入っていた玄関マットです。

押し入れにしまっておいたのを、マオのためにと出してきました。

サイズも大きくて、手触りもマオの好む硬さなので、

きっと気に入ってくれるだろうと思いましたが、

さっそくどっかりと乗っていました。よかった ( ^ω^ )












新しいもの好きのマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

かご寝



先日のぽかぽかと暖かい午後。

眠くなったのか、いつものかごでまったりするマオ。







マオちゃん、おねむの時間だね。

Img_4580
                                 うん。


今日はかごで寝るのかな。

Img_4581
                                  うん。


ゆっくり寝んねしなさいね。

Img_4586
                                  うん。







あごを乗せて、とっても気持ちよさそうなマオでした (* ̄ー ̄*)




いつもポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

新聞読んじゃやだ続き



新聞は読ませてくれないので、諦めてそのままマオをほかっておいたら…






マオちゃん、ご機嫌直った?

Img_4614
                         べつにわるくないですよ。


あら、そうだったの。ご機嫌斜めかと思った。

Img_4616
                            ちがいますよ~


それは良かった。

Img_4617
                              ぺっ。



ぷっ。マオちゃん、舌出てるよ~ (* ̄m ̄)プッ









新聞を読まなければいいみたいです。

どかっとテーブルに乗っかって、だんだんご機嫌になってきました。

猫ってこんなとこがかわいいんですよね (* ̄ー ̄*)










はみ出た舌に気付かないマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

新聞読んじゃやだ



場所が変わっても、やっぱり新聞は読ませてくれないつもりらしく…







マオちゃん、ちょっとどいてくれないかな。

Img_4610
                                  イヤです。


新聞読みたいんだけど…

Img_4611
                                ぜったいイヤです。


どんなお顔してイヤって言ってるのかな。

Img_4612
                                   ふーんだ。
  



これは退く気はありませんね ε=( ̄。 ̄;)フゥ







炬燵の上だろうと、テーブルの上だろうと、床だろうと、

新聞を広げるとすぐにやってきます。

こちらにお尻を向けて尻尾をぶんぶんと振ってくれます。

ご機嫌なのかな…と思って前に回ってみたら、

非常に不機嫌な顔をしていました。

今日も新聞は読めそうにありません (u_u。)









読めない新聞が溜まっていくもももに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

しょぼん



箱缶ちゃんの指を噛んでしまい、叱られて、

しょぼんとランドリーボックスにはいっていたマオ。





マオちゃん、こんなとこにいたの。

Img_4624
                            はい。

よしよし。もう怒ってないからね。

Img_4625
                             うん。

興奮しちゃったんだね。

Img_4626
                             うん。

だいじょうぶだよ。そんなに痛くなかったから。

Img_4627
                              うん。

ほら、元気出して。

Img_4631
                              うん。


もう かぷ しちゃだめだよ (◎´∀`)ノ






ときどき急に興奮し、挑みかかってくることがあります。

この時もなぜか箱缶ちゃんに向かってきました。

いつもは甘噛みですが、かなりきつく噛んだようで、

箱缶ちゃんにガッツリと叱られてしまいました。

マオなりに悪いと思ったのか、

ランドリーボックスの中でちんまり丸まってしょぼんとしていました。

箱缶ちゃんによしよしされて、反省しているようにも見えました。











ときどきエキサイトしてしまうマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ぼくと遊んで




PCを開いてカタカタと入力していたら…


マオが邪魔をしにきた。









マオちゃん、そこどいてくれないかな?

Img_4492
                         いやです。ぼくとあそぶまでどきません。



はぁ、そうですか。仕方ないですね。遊びましょうかね ( ̄▽ ̄;)






パソコンをしだすと途端に邪魔をしに来ます。

キーボードに乗られないようにふたを半分だけ閉めて抵抗しましたが、

敵もさるもの、コードをいじれば嫌がると知っていて、テイテシといじります。

危ないのでやめざるを得ません。

変な知恵がついてしまい、ちょっと困りものです。








PC大嫌いなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

そんなとこの…




シンクの中でもぞもぞするマオを発見sign01







これこれマオちゃん、そんなとこの水舐めないの。

Img_4484
                              いいんです。


そこもダメだったら。

Img_4490
                              いいんだもん。



Img_4488_2
                              どれどれ。


Img_4489
                            でたでた。ペロッ。



あ~あ。困ったもんだ ε=( ̄。 ̄;)フゥ








お水入れには水が満タンで、しかも何か所にも置いてあるのに、

わざわざ叱られるような場所でお水を飲みたがります。

調理途中のあまりきれいではないシンクをしっかり舐めていました。

水のあるところはすべて水飲み場なんでしょうね。

最近身軽で困っています。












風呂の水も大好きなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

やっぱり二階が…




姿が見えなくなったので、

どこに行ったのかな~と探したら、二階で寝ていた。






あらあら、マオちゃん。寝ちゃったんだね。

Img_4502
                               ぷぅ。

やっぱり二階で寝たかったんだ。

Img_4503
                               くぅ。Zzz…



ゆっくりおやすみ (* ̄ー ̄*)









さっきまで廊下で騒いでいたのに急に静かになったので、

どうしたのかな~と見に行ったら、

こてっと寝ていました。

やっぱり二階の寝室の方が安心できる場所みたいです。

まだまだ一階はよその家なんですね (ノ_≦。)












いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ガリガリラウンジ





先日の 仕事始め から引き続き仕事に励んでいるマオ。






マオちゃん、毎日ガジガジと頑張ってるね。

Img_4523
                                                                                     
                               ぼくのしごとですから                             

そうね。楽しいもんね。





随分と仕事が進んだようで…

Img_4524







そして、今日。




とうとう哀れな姿に…

Img_4579
                                



マオちゃん、頑張ったんだね。

Img_4572
                                 なんかもんくでも…


いえいえ、とんでもありません ( ̄▽ ̄;)







毎日毎日、ばりょばりょがじがじしていたラウンジ…

ふと見るとついに解体されて、マオの快適なベッドと化していました。









寝床は自分で作る主義のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

つかまえた




マオのおもちゃを片付けていたら、

じっと見ていたので、ちょっと振ってみた。








マオちゃん、あそぼうか。

Img_4549
                              いいですよ。

ほら、いくよ~。

Img_4551
                               はい。

それっ。

Img_4540
                               たたっ。

Img_4555
                              てしっ。

つかまえたね~

Img_4559
                              やったです。


マオちゃん、すごいね~( ^ω^ )







あんまり遊ばなくなったおもちゃも、

久しぶりだと、こんなに喜んで遊びます。

いつもこれくらい遊んでくれると嬉しいんだけどね。マオちゃん (* ̄ー ̄*)








ドヤ顔のマオに、ポチッと押して頂けるととても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ねえ、まだ?



ふと気が付いたら、

マオがテーブルの下からごはんを催促していた。








マオちゃん、まだですよ。

Img_4562
                                ぼくのおなかはじかんです。




そうなのね。でも、もう少し待っててね ε=( ̄。 ̄;)フゥ 











近頃、食欲がすごくて、抑えるのに苦労しています。

つい1時間程前にも催促されて、

ほんの数粒ですが入れてやったばかりです。

不自由な生活で少しやせた反動なのかもしれません。

かわいそうですが、ここで我慢しないと…

頑張ろうね、マオちゃん。











「たすっ」と催促している手に負けてしまう飼い主に、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

抱っこもいいかも





ちょっと前の写真ですが、

マオがおとなしく抱っこされていたのでcameraバシャリsign01



マオちゃん、最近抱っこ好きになったのかな。

Img_4433
                             そんなことありません。

じゃあ、じっとしてくれてるんだ。

Img_4435
                                そうですよ。



それはどうもありがとうね ( ´艸`)プププ









箱缶ちゃんが毎日のようにマオを抱いていたおかげか、

近頃あんまり抱っこされても逃げなくなりました。

そんなに気に入っているわけではないのは足の形に表れていますが、

即、逃げなくなっただけ進歩です。

夢のひざ猫もあと少しかな (^。^)y-.。o○









手足が突っ張っているマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »