« やっぱり二階が… | トップページ | ぼくと遊んで »

2012年4月 6日 (金)

そんなとこの…




シンクの中でもぞもぞするマオを発見sign01







これこれマオちゃん、そんなとこの水舐めないの。

Img_4484
                              いいんです。


そこもダメだったら。

Img_4490
                              いいんだもん。



Img_4488_2
                              どれどれ。


Img_4489
                            でたでた。ペロッ。



あ~あ。困ったもんだ ε=( ̄。 ̄;)フゥ








お水入れには水が満タンで、しかも何か所にも置いてあるのに、

わざわざ叱られるような場所でお水を飲みたがります。

調理途中のあまりきれいではないシンクをしっかり舐めていました。

水のあるところはすべて水飲み場なんでしょうね。

最近身軽で困っています。












風呂の水も大好きなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« やっぱり二階が… | トップページ | ぼくと遊んで »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

困らせてかまってもらいたいのかな~ww

投稿: マメ | 2012年4月 6日 (金) 18時56分

ペロッって可愛いlovely
そういえば実家で昔飼ってたcat
お風呂場行って洗面器に残り湯汲んで
それを飲むのが好きだったのを思い出した…sweat02
新しいキッチンは色んな意味で気に入ったようだね~bleah

投稿: ころっちん | 2012年4月 6日 (金) 20時58分

やっぱりお水ってcatみんにゃそうなんですかね~。
うちは温かいのがいいみたい。。お風呂場の水sweat02
マオたんは蛇口から出る水なんですね。
ほんとペロッて可愛いheart01
お!身軽になったマオたんは、ダイエット成功かな^^

投稿: くんきん | 2012年4月 6日 (金) 21時08分

猫って不思議よね~。
用意してあげたものはあまり喜ばないし。
「そ・・・それは・・・・sweat02」って思うもの
おもちゃにしちゃうし。
上がってほしくないところは必ず登るし。
でもまあ、それが猫様ですものねcatface
身軽になったってことは・・・
マオちゃん痩せた!?

投稿: 咲耶 | 2012年4月 6日 (金) 22時50分

マオちゃん、シンクに収まってますね〜
どうして、こういう所から飲みたがるんでしょうかねcoldsweats01
うちも、用意している所から飲んでくれなくて、苦労してます。

投稿: 小梅太郎 | 2012年4月 6日 (金) 23時16分

ハハハ〜やってる〜^^;
マオちゃんとうとうそこまで来たのですね。
これを止めさせる方法ってあるけど、きっと恨まれるんですよね〜。
そこに水張るとか〜、来た所で蛇口の水を全開に出すとかだから(笑)
もし、それをやるにしても、入れ知恵してたのはマオちゃんは内緒で〜(汗)

投稿: 草之丞 | 2012年4月 6日 (金) 23時17分

マオちゃん、いろいろ忙しそうですね~。
うちも蛇口から飲むのが好きなのがいます。
ちゃんと水入れが用意してあるのに。
最近、ミノスがミネラルウォーターの味を覚えました。
気に入ったようなので危険です…sweat01

投稿: chibiaya | 2012年4月 7日 (土) 00時39分

ふむふむ、マオちゃんの新しい素顔を発見?
いたずらっぽい表情、かわいいわ~heart
ちなみにウチのは・・・。
シンクのお水はスルーなんです・・・。
その代わりお風呂場の水は好みみたいcoldsweats01
姿が消えたかと思うと風呂場にいます。
ネコってほんと、「不思議動物」ですよね~。

投稿: 凛子 | 2012年4月 7日 (土) 07時25分

まおくん、相変わらずのマイペースっぷり(*^_^*)

うちの子もご飯の隣にある水には目もくれず、わざわざ棚を登って、前のニャンコにお供えしてるお水ばかり飲んじゃいます(^_^;)

水飲みの形によっては、アゴに水がついちゃうのが嫌、とかなのかな?

投稿: かぼちゃ太郎 | 2012年4月 7日 (土) 10時06分

こんにちは
うちのゆきもやります~。だめだといわれるから飲みたいのでしょうか、。

投稿: きいろひわ | 2012年4月 7日 (土) 11時20分

>マメさん
多分そうなんだろうと思うんだけど…
叱られた後に行くことが多いような気がします。


>ころっちんさん
お風呂場が好きなcatは多いみたいですね。
洗面器に残り湯…と言う事は汲んであげるんですね。
マオはバスタブについた水滴を舐めるのが好きなんです。
ざーりざーりと舐めとっています。
あんまり綺麗じゃないのでやめて欲しいんだけど…
確かにいろんな意味でお気に入りですcoldsweats01


>くんきんさん
お風呂場の水はやっぱり人気なんですね。
温かいから好むんでしょうか。
それともお風呂という場所が好きなんでしょうかね。
どちらにしろ、水入れから飲んで欲しいんですけどね。
マオは蛇口を舐め舐めして無理やり水滴をしたたらせて飲みます。
なので、ちょっとやめて欲しいcoldsweats01
ダイエット成功…というわけではないのですが、
ちょっと身軽になったみたいで、
今まで登れなかった高さまでジャンプで飛び乗るようになったんです。
人間が困っていますcoldsweats01


>咲耶さん
そうなんですよね。
人の思惑は全く無視してくれて、
良かれと思って用意したものはことごとく嫌うし…
その気まぐれさが猫の魅力でもあるので、
猫にやられている身としては、
諦めるしかないですよねcoldsweats01
はい。痩せたとまではいきませんが、
少し背骨を感じるようになってきました。
このまま運動量が増えて痩せてくれればいいんですけどねcoldsweats01


>小梅太郎さん
すっぽりと収まっていましたcoldsweats01
ホントにどうして水入れから飲んでくれないのかなぁ。
小梅さ~んもガラスの水滴ですものね。
シンクの水滴もおいしいらしいですよ。
困ったものですcoldsweats01


>草之丞さん
入っちゃってるんですよ~。
シンクに水を張る…その手がありましたか。
蛇口全開はやってみましたが、
周りがびたびたになって、自分が困っただけで、
マオは全く動じませんでした。
水を張るのはまだやっていないので一度やってみよう。
でも確かに恨まれそう…think


>chibiayaさん
う~ん。ミノスくん、グルメですね~。
ミネラルウオーターはまだ飲ませたことはありませんが、
やっぱり気に入るんですね。
それは危険ですsweat01
マオは蛇口からポチッと出る水でまだ満足しています。
このくらいは仕方がないのかな。
どこのネコちゃんも水入れ以外の水が好きみたいですからcoldsweats01


>凜子さん
マオは結構いたずら者なんですよ。
シンクの水はちょっと困ります。
水自体はいいんですがシンクに入りびたりはちょっと…
調理ができませんからね。(あんまりしないんだけどね)
お風呂の水はやっぱり好きなんですね。
どこが水入れの水と違うんだか…
ほんと「不思議動物」に同感ですconfident


>かぼちゃ太郎さん
はい。マイペースなマオです。
うちもごはんの横にも水入れが置いてあります。
水が美味しくなる…という触れ込みの水入れです。
でも、そこからはあんまり飲みませんね。
どうしてなんでしょうかね。
違う場所に置くと飲む時もあるので不思議です。
形も関係があるのかもしれませんし、
何か猫なりのこだわりがあるのかもしれませんねthink


>きいろひわさん
ゆきちゃんも、あのすらりとした肢体で、シンクに飛び乗るんですね。
う~ん見てみたい。
かわいいだろうな~。
水に関しては、ダメと言われるから余計その場所で飲みたくなるのかもしれませんね。
かといってダメって言わないでいるのも難しいし…。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月 7日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54404321

この記事へのトラックバック一覧です: そんなとこの…:

« やっぱり二階が… | トップページ | ぼくと遊んで »