« ぶすっ | トップページ | ねえ、まだ? »

2012年4月 1日 (日)

抱っこもいいかも





ちょっと前の写真ですが、

マオがおとなしく抱っこされていたのでcameraバシャリsign01



マオちゃん、最近抱っこ好きになったのかな。

Img_4433
                             そんなことありません。

じゃあ、じっとしてくれてるんだ。

Img_4435
                                そうですよ。



それはどうもありがとうね ( ´艸`)プププ









箱缶ちゃんが毎日のようにマオを抱いていたおかげか、

近頃あんまり抱っこされても逃げなくなりました。

そんなに気に入っているわけではないのは足の形に表れていますが、

即、逃げなくなっただけ進歩です。

夢のひざ猫もあと少しかな (^。^)y-.。o○









手足が突っ張っているマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« ぶすっ | トップページ | ねえ、まだ? »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

これで抱っこしやすい体重になればもっといいのにねww

 

投稿: マメ | 2012年4月 1日 (日) 20時41分

隙あらば…って体勢ですね~coldsweats01
でも 夢の膝ねこも 近いかもwobbly

投稿: ころっちん | 2012年4月 1日 (日) 21時04分

マオちゃん、手足に力入っていますね~^^;
たろはお父さんの膝にだけ乗らないんですよ。
理由は不明ですが。

投稿: たろす | 2012年4月 1日 (日) 21時26分

マオちゃんちょこっと緊張してますね~
おっきな子は膝の上が小さくて、苦しいのかな?
うちのタマも抱っこしてほしくて飛び乗ってくるんですが、
すぐ下りてしまいますcatface

投稿: ちょこっとさん | 2012年4月 1日 (日) 22時48分

本当に抱っこ嫌いなら、抱こうとしただけでも
逃げるから、ここまでできるマオちゃんは
鍛え上げれば抱っこ好きになるかも???

投稿: chibiaya | 2012年4月 1日 (日) 22時54分

抱っこ猫やってますね〜〜^^;
普段はしなくても、たまに抱いてじっとしていてくれると、
可愛く感じますね〜、マオちゃんもそんなにはイヤでなさそうですね。
膝は長時間はしびれますね(笑)

投稿: 草之丞 | 2012年4月 1日 (日) 23時32分

私も抱っこしたいです!
でもその前に腕立て伏せを・・・sweat01
膝猫ってことは足も鍛えないとsweat01
いやむしろマオちゃんで筋トレheart01
毎日抱っこで腕力が付くかも!

投稿: 咲耶 | 2012年4月 1日 (日) 23時40分

マオちゃん抱っこ嫌いなのね^^;
フワフワで抱っこしたいなぁ~heart04
足!
力入ってますね~ 壁|ω・●)チラ♪

投稿: ダース | 2012年4月 2日 (月) 07時46分

いやぁ~可愛いheart04
一見すると抱っこ大好き猫さん
しかし実際は・・・・
もももさんが言うとおり、足にあらわれていますねhappy02
マオちゃん、足に力が入ってますよ(笑)
でも・・・・こうしてみると
やはり継続は力なり(チョッと違う?)
ウチも抱っこをくり返してみようかしら。
今に諦めてくれるかなwink

投稿: えぷろん | 2012年4月 2日 (月) 15時10分

>マメさん
ホントですね~
抱いてる腕が重くて、重くて…coldsweats01


>ころっちんさん
そうなんです。
何とか逃げ出そうと思っているのですが、
でも、もうちょっといてもいいかも…とも思っている。
そんな風でした。
あともうちょっとですねcoldsweats01


>たろすさん
力入っているでしょcoldsweats01
この足が物語って言いますweep
たろちゃんは抱っこは好きなんですよね。
でもどうしてお父さんのお膝はイヤなんでしょう。
広くて気持ちいいと思うんだけど…
何かのこだわりがあるんでしょうね。
ふーん、なんだろう。


>ちょこっとさん
そうなんです。
緊張しているんですよ。
抱っこされるとろくなことがないせいかもしれませんが、
(爪切りとか、耳そうじとか…)
イヤみたいです。
タマちゃんみたいに自分から乗ってくることはありません。
抱え上げて抱くんですよcoldsweats01
タマちゃんはなんですぐに降りちゃうんでしょうね。
でも、膝に乗ってくれるだけでもうらやましい…coldsweats01


>chibiayaさん
そうですよね~
抱き上げようとすると体は固まるのですが、
何とか抱き上げることができます。
この調子で鍛えたら、抱っこねこ、膝ねこになってくれるかな?
道のりは遠いけど…coldsweats01


>草之丞さん
確かに、膝、しびれますcoldsweats01
重いですよ~
近頃は短時間なら抱っこさせてくれるようになったので
随分な進歩だと思います。
でも、足が緊張しているので、
決してリラックスしているわけではないので、
もうちょっとかなcoldsweats01


>咲耶さん
そうなんです。
足、腰、腕、全部鍛えないとダメなんです。
マオを抱き上げると結構腰にきます。
膝もしびれます。
でも、毎日マオに鍛えてもらっていると思えばいいんですね。
ぜひぜひ、マオを抱っこしてもらいたいです~happy01


>ダースさん
そうなんです。嫌いなんです。
最近はそんなに抵抗しなくなりましたけど、
まだまだ足に力が入っているでしょ。
自分から「抱っこ~」って寄ってきてくれるのが夢なんですけど、
かなわなそうですweep


>えぷろんさん
ロッキーくんも、抱っこはダメなんですよね。
抱っこが大好きなニャンの話を聞くと、
うらやましいな~と思います。
マオも抱っこはされてはいますが、
決して喜んではいないのは
足に表れていますcoldsweats01
箱缶ちゃんが毎日、無理やりつかまえて抱っこを繰り返していたおかげで、
少しは我慢してくれるようになりました。
でも、この後「ぶー、ぶー」と言い出すので、
長時間はまだ無理です。
嫌がる子には無理強いできませんけど、
ロッキーくんも、機嫌のいい時に短時間繰り返すと
ひょっとすると慣れるかなcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月 2日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54212736

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこもいいかも:

« ぶすっ | トップページ | ねえ、まだ? »