« 抱っこもいいかも | トップページ | つかまえた »

2012年4月 2日 (月)

ねえ、まだ?



ふと気が付いたら、

マオがテーブルの下からごはんを催促していた。








マオちゃん、まだですよ。

Img_4562
                                ぼくのおなかはじかんです。




そうなのね。でも、もう少し待っててね ε=( ̄。 ̄;)フゥ 











近頃、食欲がすごくて、抑えるのに苦労しています。

つい1時間程前にも催促されて、

ほんの数粒ですが入れてやったばかりです。

不自由な生活で少しやせた反動なのかもしれません。

かわいそうですが、ここで我慢しないと…

頑張ろうね、マオちゃん。











「たすっ」と催促している手に負けてしまう飼い主に、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« 抱っこもいいかも | トップページ | つかまえた »

でぶりん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん少し痩せたんだ~(・∀・)イイ!
でも食べる量が減ってるんだから
お腹すいちゃうよね!
でもここが我慢のしどころ…わかってるんだけど~
マオちゃんも もももさんも頑張ってsign03 

投稿: ころっちん | 2012年4月 2日 (月) 21時03分

お腹すいたときには箱缶しゃんの指でもカブガブしてもらって我慢してもらうしかないかな~

投稿: マメ | 2012年4月 2日 (月) 21時42分

ごはんの催促は厳しいですね〜
けど、少しやせたんですね。
マオちゃん、頑張って!

投稿: 小梅太郎 | 2012年4月 2日 (月) 22時26分

こんばんはぁ~。

マオちゃんにおねだりされて、
我慢するのは、マオちゃんだけ
じゃないですもんねぇ~。

もももさんも辛いけど、
我慢ですね。がんばって!!

投稿: ちっちかも | 2012年4月 2日 (月) 23時33分

マオちゃん痩せれたんですね〜^^;
ちょうどいいご飯の量決めるのって、難しいですしね。
適量にするって、減らしすぎないかって思ってしまいますし〜。
程よくなったらなったで、もう少しあげ方が、、、などと^^、。

投稿: 草之丞 | 2012年4月 2日 (月) 23時55分

>ころっちんさん
はい、そうなんです。少し痩せました。
意図した減量ではありませんでしたが、
せっかく痩せたのだかこの体重を維持したい…と思っています。
でも、なかなか難しい。
かえって食欲が増しているみたいで…
ここが踏ん張りどころですので、頑張りますcoldsweats01


>マメさん
箱缶ちゃんの指は毎日ふやけるほどガブガブされているんですよ~
でも我慢できないみたいなんです(泣)


>小梅太郎さん
少し痩せてからだが軽くなったのか、
よく動くようになりました。
そのせいかお腹もとってもすくらしく、
ごはんの催促がすごくって…
でも、せっかくなのでこのままを維持したいと思います。
頑張りま~すcoldsweats01


>ちっちかもさん
ありがとうございます。
ほんと、ねだる方も辛いけど、
ねだられる方も辛いですcoldsweats01
猫飼いさんはみんな苦労しているんですよね~
ここは踏ん張りどころですので、
頑張りま~すcoldsweats01


>草之丞さん
確かに難しいです。
催促が激しいと足らないのじゃないかと悩んでみたり…
ただの我儘だったりすることの方が多いのですが、
ほんとうに足らない時もあるみたいで、困ります。
みんな猫のごはんには苦労するんですね。
でも、せっかく減ったので、維持するよう頑張りますhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月 3日 (火) 13時48分

マオちゃんの「ぼくのおなかはじかんです」
思わず笑ってしまいました!可愛いですheart02
猫の腹時間?は、結構正確ですよね。
ウチはどちらかといえば、30分ほど早まっていますが。
マオちゃん、少し痩せちゃったんですね。
食欲旺盛はいつもの生活に戻ったという
安心noteの証拠だけれど
飼い主さんとしては辛いところですね。

投稿: えぷろん | 2012年4月 3日 (火) 14時36分

私も「ぼくのおなかはじかんです」に1票!
かわいいし、フードのCMにも使えそうです♪
食欲旺盛なのはいいけど、食べすぎは禁物ですよね・・・。
う~ん、人間もそうですが、
あまり良いことはないので我慢・・・かな~。
甘えてきたり、目で訴えられるとついあげたくなりますけどね~think

投稿: 凛子 | 2012年4月 3日 (火) 17時29分

>えぷろんさん
もう少し待ってね、と言っても
下から手が「たすっ」と出てきて、
もう時間ですよって催促されてしまいます。
ロッキーくんは30分早まっているんですね。
マオもだんだん早くなってきています。
待てないので、少しずつ早めにあげていたのでそうなってしまったのですが、
この辺できちんとしないと、また増量してしまいますねcoldsweats01
せっかく痩せたのに…
食欲があるのもうれしいけれど困った問題ですthink


>凜子さん
フードのCMのコピーになるかしら?
でも、でぶりんちゃんばっかり増やしてしまうので、却下かなcoldsweats01
近頃の食欲はちょっと困っています。
かわいい仕草で欲しがられるので、
ついちょっだけ…と負けてあげてしまいます。
腹八分と言いますので、ニャンもやっぱり食べ過ぎはダメですね。
健康で長生きしてほしいので、
心を鬼にして頑張らないと…catface

投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月 3日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54372639

この記事へのトラックバック一覧です: ねえ、まだ?:

« 抱っこもいいかも | トップページ | つかまえた »