« 外を眺めて… | トップページ | お留守番 »

2012年4月15日 (日)

かぷっ




最近、マオのこんな仕草に困っている。






あれ、マオちゃんどうしたの。

Img_4621
                                  てしてし。

あららら~。

Img_4622
                                ちょいちょい。かぷっ。


これこれマオちゃん。かぷ したら痛いでしょ (。>0<。)










テーブルの上に置いてある手を “てしてし ”と舐めていたかと思うと、

手をよこせと言います。

かわいい事するな~と思ったとたん、“かぷっ”と噛みつかれて、思わず「いたっ!」

要求を噛んで通そうとするようなってきたので、ちょっと困っています。

躾に失敗したな~ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




いつもポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ

|

« 外を眺めて… | トップページ | お留守番 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

あら~マオちゃん!
テーブルの上にドッカリと座って
カジカジですか~coldsweats01
もしかして遊んでるつもりかなhappy02

投稿: ころっちん | 2012年4月15日 (日) 20時51分

マオちゃんが、家庭内DVに走っている。(^^;

こちらも大したことは言えませんが…(笑)
2日前に始めて白猫に甘嚙みされましたが、気配
を察して止めてくれたので不問にしました。

甘嚙みさせていると、嚙んでも良いと誤解してし
まいますから、すぐ止めてくれて助かりました。

投稿: けにち | 2012年4月15日 (日) 21時42分

あらら・・マオちゃん遊んで欲しいのかな?
遊んでいるつもり??
『要求を噛んで通そうと・・』とありますが
なにかして欲しかったの?
猫は猫なりに、何かを伝えようとしますよね。
こちらも汲み取ってあげようと思うけれど
なかなか難しいですよねsweat02

投稿: えぷろん | 2012年4月15日 (日) 21時52分

あまり噛まれても困っちゃうよね(^_^;)

 ここはちゃんと躾しないとねww

投稿: マメ | 2012年4月15日 (日) 22時02分

マオちゃんのかわいい甘噛みかと思ったら、
結構、痛いんですね。
マオちゃんの右手が、要求している手ですよね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年4月15日 (日) 22時22分

マオちゃんはひとりっ子だから
甘噛み加減がわからないのかな?
うちのにゃーにゃも噛んで要求してきますよ。
にゃーにゃもひとりっ子で育ったから
けっこう痛いです。
マオちゃんにそれほど悪気はないのかも。
でも痛いよねcoldsweats01

投稿: 咲耶 | 2012年4月15日 (日) 22時46分

あら〜、マオちゃん恐怖の噛み猫ちゃんに〜〜。
って、うちもたまにされそうになって焦るんですが^^、、。
こ、これはしっかりがぶがぶやってますよね〜。。痛そ・・。

投稿: 草之丞 | 2012年4月15日 (日) 22時50分

>ころっちんさん
そうですよね。
テーブルの上にどしっと乗ってるのもダメですよね。
最近では諦め気味です。
これはおいしいご飯をくれないので実力行使に出ているところなんです。
噛んだ時に仕方なく上げたことがあのるので、
それ以来甘噛すればもらえると思っちゃって…
なかなか躾がうまくいかなくってdespair


>けにちさん
白猫さんは甘噛みもちゃんと途中で止めれるんですね。
そうやって躾けないといけないんですけど、
チョッと失敗しちゃってdespair
噛み続けることはないのですが、
噛めば何とか要求が通ると思ってしまっているようです。
叱ってもあまり応えないので困っています。
子猫の時にちゃんと躾けないと、あとではなかなか難しいですweep


>えぷろんさん
そうなんです。
要求というのは「もっとおいしいごはんが欲しい!」と言う事なんです。
ちゃんとカリカリはお皿に入っているのに、
ウエットがもっと食べたいと言ってぐずぐず言っているんです。
甘噛みされても、ここはぐっと我慢をしないとダメな要求なので、
なかなか辛いですcoldsweats01


>マメさん
そうなんです。
しっかり躾をしないといけないのですが、
もう大人なので、なかなか難しくて…
小さいときの躾の失敗ですね。反省してますdespair


>小梅太郎さん
甘噛みとはいっても、体が大きいせいか結構痛いです。
要求しているがわかりますよね。
手でくいっと引き寄せてカプッとすると、
要求が通ると思ってしまったのでしょう。
おいしいごはんをくれとせがまれているんです。
ここは聞いてやれませんので、ここは我慢させましたけどねcoldsweats01


>咲耶さん
生まれは二頭だったらしいですけど、
3か月になる前にわが家にやってきたので、
甘噛みの加減はよくわからないみたいでした。
箱缶ちゃんが随分と教育したのですが、
やっぱり今でも甘噛みとはいえ強いですweep
にゃーにゃちゃんもひとりっこで、
甘噛みが強い…と言う事は、
ひとりっこは学習する機会が少なかったと言う事なんでしょうか。
悪気はないんですよね。
でも痛いですbearing


>草之丞さん
テトちゃんは甘噛みなんてしないと思っていましたが、
するんですね。
でも、痛くないように噛むのが甘噛みですよね~
マオのは痛いです。
ご飯を要求するときは、加減ができないらしいです。
もう必死ですから(゚ー゚;


投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月16日 (月) 13時46分

こんばんわ!
なんとなく、以前いたタマのことを思い出しました。
タマは親愛の証としてよく甘噛みしました。
でもそれは私にではなくて妻だけでした。
タマは妻が大好きだったのです。
昔私はよくタマを怒ったりしていました。
今思うとなんであんなに怒ったのか自分でもよくわかりません。
時々、懺悔をしたい気持ちになる時もありました。
そのせいか今では、カク、コロには怒りません。
甘噛みされるのはよっぽど信頼されているからなのでしょうね。
私は甘噛みされたことがないので痛さがわかりません。

投稿: マービー | 2012年4月16日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54413069

この記事へのトラックバック一覧です: かぷっ:

« 外を眺めて… | トップページ | お留守番 »