« そんなとこの… | トップページ | しょぼん »

2012年4月 7日 (土)

ぼくと遊んで




PCを開いてカタカタと入力していたら…


マオが邪魔をしにきた。









マオちゃん、そこどいてくれないかな?

Img_4492
                         いやです。ぼくとあそぶまでどきません。



はぁ、そうですか。仕方ないですね。遊びましょうかね ( ̄▽ ̄;)






パソコンをしだすと途端に邪魔をしに来ます。

キーボードに乗られないようにふたを半分だけ閉めて抵抗しましたが、

敵もさるもの、コードをいじれば嫌がると知っていて、テイテシといじります。

危ないのでやめざるを得ません。

変な知恵がついてしまい、ちょっと困りものです。








PC大嫌いなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« そんなとこの… | トップページ | しょぼん »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん 知ってるね~~smile
こちらが かまいたいときは 素っ気なく
忙しい時は かまって欲しく…うまくいきませんね~~coldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年4月 7日 (土) 21時22分

こんにちは
うちもPCと私の間に割り込んできます~。(てぃもゆきもします。)^^;
マオちゃん、PCがライバルですね。ゆきも「そのとおり」と言っていそうですよ。

投稿: きいろひわ | 2012年4月 7日 (土) 21時47分

パソコン使ってると、相手してくれなくなるって分かるんでしょうね、
うちでもテトはジャマしにきたりしますし、
しかもキーボード押して、どうやってその画面にしたの?っと、
そんな画面にするし、なにかしてかまってもらおうとするんですよね、困った事に^^、、

投稿: 草之丞 | 2012年4月 7日 (土) 21時47分

↓記事のシンクの中のマオちゃんも
PCの邪魔をするマオちゃんも可愛いですheart04
遊んで欲しい時や気を引こうとするときは
ホントに敵ながらよくぞここまで・・と思うくらい
知恵(悪知恵)を働かせますねhappy01
そしていつも負けるのはこちらですものね♪
そうそうロッキーが新しい家に慣れるまで・・・ですが、
もともと好奇心旺盛だったので、危険な場所以外は
自由に歩かせました。
あちこち一生懸命匂いつけしていましたよ。
家具の配置、ロッキーのベッドまわりも以前となるべく
同じように。そして隠れ場所を確保(サイドテーブルの下)
当初の押し入れへの立て篭もりが嘘のように
2~3日で落ち着きました。

投稿: えぷろん | 2012年4月 7日 (土) 23時04分

マオちゃんにはかないませんね~happy02
うちのてんてんはいつもディスプレイの前に
座りますよ。私に尻向けてcoldsweats01
かまって欲しいってことなのかな?
遊ぼうっていうとしかとするくせにね。
猫ってやつはまったくもう!可愛いんだからheart04

投稿: 咲耶 | 2012年4月 7日 (土) 23時04分

マオちゃんは遊んでほしいからPCは敵なのかなww

投稿: マメ | 2012年4月 8日 (日) 03時15分

>ころっちんさん
そうなんですよね。
忙しいときや、こちらが何かに夢中になっているときに限って、
構って欲しがるんですよね。
コロさんもそうなんですか。
やっぱり注意をひきたいのかしら。
誘っても全然興味がないときもあるのに…
ほんとうまくいきませんねcoldsweats01


>きいろひわさん
あらら、てぃちゃんも、ゆきちゃんもPCの間に割り込むんですね。
どこのネコちゃんも、おんなじなんだcoldsweats01
PCがライバルならマオの方が強いんだけど…
マオの強力アタックには勝てませんからねcoldsweats01


>草之丞さん
テトくんもなんですね。
確かにパソコンをしていると、
構ってやらなくなりますよね。
それが嫌で邪魔をしに来るのはわかっているのですが、
でもあの巨体でキーボードに乗られると、
ミシミシって音がして、
壊れるのじゃないかととても心配になります。
テトくんは画面を替えちゃうんですね。
びっくりしちゃいますよね~
きっと困った様子が面白いのかもしれませんね。


>えぷろんさん
そうなんですね。
ロッキーくんのために、
家具の配置まで、ちゃんと考えてお引越しをされたんですね。
うちもそうすればよかったんですが、
ガラッと変わってしまったので、きっと戸惑っているんだと思います。
ロッキーくん、最初は押し入れに籠城したんですか。
でも2、3日で慣れたと言う事は、
きっとえぷろんさんの配慮が良かったんでしょうね。
ちょっと遅いですけど、なるべく以前の配置を再現してみたいと思います。
それで落ち着いてくれるといいのですが…

ロッキーくんも、パソコンの邪魔をしますか?
ほんとうに悪知恵が働きますよね。
人が嫌がることはちゃーんとわかっている。
猫ながらあっぱれですcoldsweats01


>咲耶さん
てんてんちゃん、お尻向けて座るんですか。
やりますね~happy02
それでは、かまってあげるしかないですよね。
ママをパソコンに取られるのがイヤなんでしょうねきっと。
だからこっちを向いてくれたらもういいやって、
知らんふりをするんだから…
ホントに気まぐれでかわいい生き物ですhappy02


>マメさん
PCに気を取られるのがイヤなんですね。
自分の方に気を引きたいからやっているんです。
遊びたいってのもあるんですけどね。

投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月 8日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54404325

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくと遊んで:

« そんなとこの… | トップページ | しょぼん »