« かぷっ | トップページ | かご寝始めました »

2012年4月16日 (月)

お留守番




薄日の中で気持ちよさそうに日向ぼっこをしていたので、

ちょっと留守番をしてもらい散歩に出かけた。







マオちゃん、少しお留守番していてね。

Img_4685
                                 いいですよ。


じゃあ、行ってくるね。










秋に紅葉が見事だった桜の木。

満開まであと少しです。

Img_4728


わが家で最初に花をつけるひとり生えのゆきやなぎ。

Img_4733




マオが待っているので、急いで帰りましょう。






マオちゃん、ただいま。

Img_4691
                             おかえりなさい。



お留守番ありがとうね (* ̄ー ̄*)






出かけたときと同じ場所でまったりしていました。






お留守番が上手になったマオに、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

|

« かぷっ | トップページ | かご寝始めました »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

お利口にお留守番できたんだね~happy01
見事な桜の木ですねcherryblossom
紅葉も綺麗だったですよね!
マオちゃん地方は桜はこれからなんですねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年4月16日 (月) 21時26分

こっそりオヤツを探したりしてないよねww

投稿: マメ | 2012年4月16日 (月) 21時39分

こちらは終わってしまいましたが、
いよいよ見頃なのですね。
マオちゃんがお留守番している間に、
しっかり花見を楽しんでくださーい。

投稿: けにち | 2012年4月16日 (月) 21時42分

マオちゃん、イイコでお留守番、偉かったねぇlovely
ぽかぽかな春の日差しの中では、
お留守番するのも、ちょっと楽しいかも知れませんネwink

それにしても見事な桜!!!
満開が楽しみですねlovely
ゆきやなぎのお花も、かわいくて大好きなんですheart02
我が家の方はソメイヨシノは終わっちゃったけど、
これからは枝垂桜と八重桜が楽しめますhappy01good

投稿: クシネ | 2012年4月16日 (月) 21時42分

マオちゃんお留守番頑張ったのですねhappy01
“出かけたときと同じ場所で・・・”というのが
可愛いですね。
これから満開を迎える桜、見事です。
満開の花を愛で、そのあとの桜吹雪も
見ごたえありそうで楽しみですね♪
私もゆきやなぎ好きです。
ふふっ、自然発芽ですか(笑)
以前の家でもそうでした。
好きな花だったので嬉しくて、育てましたheart04

投稿: えぷろん | 2012年4月16日 (月) 22時18分

マオちゃん出かけてる間、ずっと窓辺になたんだしょうね^^;
なんか、手持ちぶたさでいるのかな〜?
桜これからなんですね〜、 春らしくなって来ましたよね〜。

投稿: 草之丞 | 2012年4月16日 (月) 23時48分

>ころっちんさん
はい。珍しくおりこうにしていました。
そんなにさびしくなかったみたいです。
ちょっと拍子抜けでしたcoldsweats01
紅葉がきれいな桜なんですが、
見頃まであともう少しでした。
今日あたり満開かな。
また、散歩に行かなくっちゃwink


>マメさん
おやつは引き出しの中にしまってあるので、
ちょっと開けられないかも。
場所はしっかり知っていますけどねcoldsweats01


>けにちさん
はい。お留守番ができたので、
また出かけようと思っています。
平地より2度ほど気温が低いわが家のあたりでは、
今桜が満開です。
長く楽しめてお得かなhappy02


>クシネさん
珍しく日向ぼっこをしていたので、
きっとリラックスしているのだろうと思い、留守番させました。
気もちよかったみたいで、出かけているのも気付いていなかったかも…coldsweats01

桜もやっと満開になってきました。
枝垂れ桜はわが家の近くにはあまりなく、
八重桜も数が少なく、残念です。
どちらもきれいな桜なので、
これから楽しみですね~happy01


>えぷろんさん
そうなんです。
ひょっとしたら、出かけたのに気付いていなかったのかも…
それくらい薄日の中でまったりしていたんですよ。
なので、留守番と言えるかどうかcoldsweats01
今日あたりは桜が満開なので、
明日ぐらいから桜吹雪が楽しめそうです。
車の上に花弁がどっさりと積もって、
走りながらもひらひら花弁が散って…楽しみです。
雪柳はよく自然に生えてくるんですね。
うちの近所もどの家にも生えています。
皆好きなので、抜かないみたいで、
この季節は玄関先が真っ白になっています。
かわいくって、私も大好きですheart04


>草之丞さん
はい。ずっと同じところにいたみたいです。
というより、出かけたことに気付かないくらい、
気もちよくまったりしていたようです。
こんな時もあるんですね~。
桜は今日あたりが満開で、
いよいよ春爛漫ですhappy01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月17日 (火) 15時32分

マオちゃん、ちょうどまったりタイムで、
寂しがらずに留守番してくれたのですね(*^-^)
桜、綺麗ですね。これから更に満開になるのですね。
こちらはもうちょっと先です。

投稿: 小梅太郎 | 2012年4月17日 (火) 18時53分

>小梅太郎さん
北海道はこれからが桜の季節ですね。
遅れてやってくる桜…
確かいろんな花が一斉に咲くんですよね。
見てみたいな~happy01
マオは、だれもいないのに気付かないくらい、
気分よくまったりしていたみたいです。
いつもこうだといいんですけどねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年4月17日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54485841

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« かぷっ | トップページ | かご寝始めました »