« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

先客




ちょっと座って本でも読もうかな、 と思ったら…






Img_5380
                                Zzz…









これは譲るしかありませんね (* ̄ー ̄*)











今日も気持ちよくお昼寝のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ












| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

ごちそうさま






昨夜、マオの最後のごはんの時の事…






マオちゃん、全部食べたね。

Img_5365
                              はい。たべました。

綺麗に食べたねぇ。

Img_5366
                                ぺろっ。

美味しかったかな。

Img_5368
                              あーむ、あーむ。

Img_5370      
                             

                                うん。

Img_5371_2
                              おいしかったです。


そう。よかったね (* ̄ー ̄*)







ご飯をくれた箱缶ちゃんに、「ごちそうさま」 の報告をしていました。

満足した時は、お口を“あーむ、あーむ”と大きく開けて、

「おいしかった」 と報告をしてくれます。

そのかわいい顔を見ると、明日への活力がわくそうです。

マオがいるから、毎日幸せな箱缶ちゃんです。









いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ












| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

やっぱりここが…




以前から椅子の下がお気に入りだったマオ。

椅子が変わってもやっぱり…





Img_5357
                                 ふぅ…





椅子の下は居心地がいいらしいです。











ちょっと息切れ… 簡単更新ですみません。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

きもちいいんだもん




キッチンカウンターの上でご機嫌なマオ。





マ~オちゃん。

Img_5358
                                 ふふ~ん♪

マオちゃんてばっ。

Img_5359
                                 なんですか。

そこ降りてくれないかなぁ。

Img_5360
                                  イヤです。


あっさり断られました (;;;´Д`)ゝ







ひんやりして気持ちがいいのでしょう。

キッチンカウンターから、なかなか降りてくれません。

ご飯の支度はもう少し後にしましょう ε=( ̄。 ̄;)フゥ













今日もご機嫌なマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ













| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

かくれてるの?





クッションの陰でじっとしているマオ。

何を見ているんだろう?





真剣だね。

Img_4538_1
                                じーーっ。


Img_4545_1
                                 あっ…



見ているのがばれちゃった (*^m^)







気付かれないようにそ~っと近づいたつもりですが、

すぐに気付かれてしまいました。

見つかった時に、気まずい顔をするのがなんだかかわいくって。

飼い主バカですね (;´▽`A``










いつもポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ     











| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

待つ猫




昨日の事。

マオが玄関で黄昏ていた。





Img_5333
                              はこかんちゃん、まだかな。



Img_5340
                                   おそいな。



Img_5338
                               はやくかえってこないかな。







箱缶ちゃんが帰ってくると、おいしいウエットのご飯が食べられます。

お腹がすいたマオは、とても待ち遠しいのでした。














箱缶ちゃんを待っているのか、ご飯を待っているのかわからないマオに、

ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

箱、ついに…






一週間ほど前の事。






Img_5292
                                   ふふ~ん♪













そして今日。






Img_5356
                                   ……。






打ち捨てられていました。















いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

今日はここで



お昼からずっとテレビ台の上で外を見ているマオ。

あまりに動かないので見に行くと…







マオちゃん、まだお外見てるの。

Img_5310
                                   はい。

あれれ、どうしたのかな?

Img_5312
                                   ねむくなりました。 

そこで寝ちゃうの?

Img_5314
                                    んっ… 


そう。落ちないでね (* ̄ー ̄*)





お昼寝の時間になってもちっとも寝ないで外を見ていました。

あまりに動かないので見に行くと、半分寝ていたようです。

声をかけた途端、寝てしまいました。

今日のベッドは “ここ” だそうです。









しばらくしたら、やっぱり床に転がってた(;´▽`A``
                          

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

暑いと…




午後になり、気温が上がってきた。

人は半袖になればやり過ごせるが、モフモフのマオは…





あらあら、こんなところで寝ちゃって。

Img_5309
                              ぷぅ。Zzz…



今日は暑かったのね (* ̄m ̄)プッ





お手手は “のびーっ” でも足は “きゅっ” 。

部屋の隅っこの床の上で転がっていました。

床はひんやりしてたのかな。

これからはこんな姿のマオが毎日見られます 。










へそ天で「ぶぅぷぅ」言いながら寝るマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

マオ餅



今日も新聞の上でたれているマオ。


マオちゃん、ご機嫌だね。

Img_5297                        
                           

                             もちろんです。


随分ぺったんこだね。

Img_5301
                              ふふん♪


そこ、どいてくれないかな。

Img_5302
                             イヤです。


やっぱりダメなのね。

Img_5304
                              ダメです。


もう angry マオ餅には勝てません (u_u。)






今日も新聞を広げた途端、“ささっ” と乗ってきました。

お餅のように “べったんこ” になり邪魔をします。

こうなるとお尻を押してもトントンしても

尻尾をぶんぶん振るだけで、動きません。

以前は “ペタねこ” でかわいかったのに、今では餅のように重さと粘りが出てきて…

でも、やっぱりかわいいマオです (;´▽`A``










後ろから見ると別の生き物のようなマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

ねむねむ





今日のマオを二枚。






マオちゃん、なんだか眠そうだね。

Img_5265
                              ぷぅ。

あはは。だんだんつぶれてきた。

Img_5266
                               きゅぅぅ…




我慢しないで、寝んねしてもいいよ(* ̄ー ̄*)

風に吹かれて気持ちよさそうにしていましたが、眠ってしまいました。

なんだか今日はとても眠いマオです。




いつもポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ






金環日蝕すばらしかったですね。

一個しかない日蝕眼鏡は箱缶ちゃんが持ってっちゃったので、

ピンホールで頑張ってました。

写真は…しょぼいので上げられませんcrying

箱缶ちゃんは、「カメラが突然壊れた(;д;)」んだって…

日蝕のせい?





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

自分で採ったものは格別






いつものように(!)調理台の上で我が物顔のマオ。



まーお?そこ、下りて。

Img_0429                            いやです。

Img_0430                          ぱく






えええええっΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_0431                      「こらっ、メでしょっ!!」

Img_0432                     なんでじゃまするですか

そりゃ、邪魔するよ~coldsweats02




ゴミ袋の中身は、マオが食べ残して古くなったカリカリでした。

…何時間も手つけなかったくせにぃぃい(`ε´)









手癖(口癖?)の悪いマオにお叱りのポチっとお願いします(^-^;

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ひさしぶりに




先日新しい猫のおもちゃを買ったので、マオと遊んでみた。





マオちゃん、これ買ったんだ。遊ぼうね。

Img_5184_1
                             どれどれ。


いくよーっ。

Img_5188_1
                            いいですよ。

それっ。

Img_5201_1
                             きたきた。

Img_5206_1
                             ていっ。

Img_5207_1
                             とぅーっ。

Img_5209_1
                              つかまえた。

Img_5212_1
                              やった、やった。

Img_5213_1
                            ふぅ。たのしかった。



満足してくれたようです(* ̄ー ̄*)







最近ちっとも遊ばないので、新しいおもちゃを出してみました。

本物の羽は楽しいようで、久しぶりに大興奮でした。





楽しく遊んで、どすこいマオちゃんにならないようにしないとねwink

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

まだかな…




いつものようにテーブルの上でご飯待ちのマオ。




お昼ご飯の時間までまだ1時間もあるのだが…

Img_5247
                            おなかすいたな。

Img_5245
                            まだかな…

Img_5246
                         ぼくのごはんわすれてませんか。




忘れてませんよっ。まだ時間じゃないんですっsweat01




お昼ご飯をもらうまでテコでも動かないつもりのようです。

「はいはいっ」と食べさせてやりたいのですが、

また体重が増加傾向にあるので、ここはぐっと我慢です。

もう少し待とうね、マオちゃん ε=( ̄。 ̄;)フゥ









ダイエットを頑張るマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

いやなものはいやなんです




カメラを構えると…





マオちゃん、一枚撮らせてね。

Img_5178_1
                              いやです。


そんなこと言わないで~weep






ちょこんと座ってこっちを見ている姿がかわいかったので、

写真を取ろうとカメラを構えると、そっぽを向いてしまいます。

何度か挑戦しましたが、すべて横顔。

もう~~っ。お願いだから撮らせて (;´д`)トホホ…










そんな訳で横顔が一枚sweat01 どうしてもイヤなんだそうです(;´▽`A``

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

みつけた


窓辺で何やら探し物をしているマオ。





マオちゃん、何かあるの?

Img_5249
                              むいむいがいます。


そう。むいむいがいるのね。

Img_5254
                              うごいています。


つかまえちゃいなよ。

Img_5257                                          
                            

                              うん。じーっ。 



                         

Img_5258
                              じーーーっ…



そんなに見つめてたら、逃げちゃうよ ( ^ω^ )







爽やかな風とともに、たくさんの虫がやってきます。

マオには楽しい季節になりました。





見ているうちに見失ってしまうマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

かご寝。でも…




今日は朝から雨。

久しぶりにかごで寝ているマオ。







マオちゃん、寒そうだからフリースかけようね。

Img_5237
                             うん。

どれどれ。暖かくなったかな。

Img_5239
                              ぷぅ。

あらら。目開けたまま寝てる。

Img_5241
                               Zzz…

ゆっくり寝てね。











しばらくして見に行ったら…


あれれ。はみ出てる。

暑かったのね。ごめんごめん。

Img_5242
                            きゅぅぅ…。


文句を言われちゃいました(;´▽`A``









五月とは思えない天気が続きます。

昨日の暖かさとはうって変って、肌寒い雨の日となりました。

連日こもっていた箱ではさすがに寒いようで、

かごで丸くなっていました。

寒かろうとフリースをかけてやりましたが、

熱気がこもって暑くなったようで、床に転がっていました。

いらぬお節介だったようです( ̄▽ ̄;)














ガムテでの補修の後は見て見ぬふりを…coldsweats01

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

こんなになっても…




お気に入りの箱に今日も入るマオ。




マオちゃん、ほんとにその箱、気に入ってるんだね。

Img_5170
                                うん。

あごがピッタリじゃないの。

Img_5174
                                ふふん♪                              

で、また寝るんだ。

Img_5175
                                うん。

そう。それはごゆっくり (* ̄m ̄)プッ







毎日毎日リフォームに励み、とうとう破れてしまいました。

こんなになってもまだまだ寝心地は良いようで、

朝も昼も夜も寝ています。

かごの出番は当分無いみたいです。






毎日かじりくずが散らばって、始末に追われています coldsweats01

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ねぶねぶ





今日はマオのお手入れ (文字通り手だけ) をご覧ください。




Img_5125
                              さてと。

Img_5128
                               
                              てしてし。

Img_5135
                              ねろねろ。

Img_5140
                              ねちねち。

Img_5142_2

                             ふむふむ。

Img_5145
                              くいくい。

Img_5150
                              ん~んっ。
                                      

Img_5151
                              ふぅぅ…。




綺麗にできました (* ̄ー ̄*)










今日の毛づくろいはこれで終わりだそうですcoldsweats01

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

ご心配おかけしました




今日もエラそうなマオ。




Img_5079
                                 ふんっ。






昨日の記事にたくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。

たいしたことはないのに記事にしてしまって、かえってご心配をおかけしてしまい、

ちょっと反省しております。

マオはいたって元気です。

ちょっとくしゃみが出ますけど、食欲も普通に戻りました。

(普通すぎて、ありすぎて困ってるんですが…coldsweats01)

今日もエラそうにふんぞり返っておりますε=( ̄。 ̄;)フゥ












いつも見に来てくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

でーん




ちょっと前の写真を一枚。




マオちゃん、“びろ~ん”だね。

Img_4965
                                 Zzz…






数日前からくしゃみ、鼻水、涙、目やにがひどかったので、病院へ連れていきました。

マオは、わが家に来た時から既にこの状態で、治療しましたが完全には治りませんでした。

気候や体調によって、風邪がぶり返すようです。

昨日は食いしん坊がご飯をあまり食べなかったので心配しましたが、

今日はいつも通りのごはん催促でした。

目薬もなかったので念のために連れていきましたが、やっぱり診察は嫌いらしく、

今、ぐったりと寝ています。

そんなわけで、今日は写真を撮るのはお休みにします。

ちょっと前のマオでごめんなさい。


(恐怖の体重測定…10.4キロでしたshock)








今回の抗生剤は飲まないsweat01 苦いらしい。困った(;;;´Д`)

人気ブログランキングへ

                       



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

今日も箱で…




あいかわらずお気に入りで、今日も箱に詰まっているマオ。





あらあら。あごのせちゃって。

Img_5153_1             
                              

                              ぷぅ。


マオちゃん、なんだか目が怖いよ。

Img_5154_1
                              う~ん。

                         

あらら。横向いちゃった。

Img_5161
                              きゅぅぅ…。


ごめんごめん。もう声かけないからね。








箱のあちこちに大きなくぼみができて顎が乗せにくそうだったので、

バスタオルをかけてやりました。


マオは、今日もご機嫌です (* ̄ー ̄*)













実は、バスタオルの下もボロボロなんですsweat02

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

どてっ





今日は一枚で。





Img_4825_1
                            ふふ~ん♪







あいかわらずどっかりとテーブルに乗っかり、外を見ています。

マオは毎日ご機嫌です ( ̄▽ ̄;)











降ろそうとお尻を押したけど、重くて動かなかったsweat01

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

箱入り息子





ここ数日、なぜか段ボールで眠るマオ。





マオちゃん、箱、気に入ってるねぇ。

Img_5046
                                
                              はい。


寝心地がいいの?

Img_5048
                              はい。


かごよりも?

Img_5050
                              はい。


そうみたいね。ゆっくり寝てね (* ̄ー ̄*)                   
                            
                            








先日、通販で届いた箱をキッチンに置いておいたら、マオがすっぽり入っていました。

お気に入りのかごよりも良いらしく、朝も昼も夜も寝ています。

でも、リフォームもしているので箱の寿命は短そうです ( ̄▽ ̄;)












すっかり箱入り息子のマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

まだかな





ご飯待ちのマオを二枚。







Img_5030
                               まだかな。







Img_5032
                               まだかな。










お昼ご飯は12時と決めていたのですが、少しずつ時間が早くなり、

最近では10時半になるとごはんの催促が始まります。

「もう少し我慢しようね」 と言い聞かせながらの家事は、

マオの視線がとても痛いです。


もう少し待ってね、マオちゃん ε=( ̄。 ̄;)フゥ










連休でマオの体重が増加しちゃったsweat01 ついつい食べさせ過ぎた ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

あらわれました





Img_0404
                      ここにはみおぼえがあるのです(やなよかん)




Img_0405
                        ぬらしてごしごしするのですか










うん、そうだよー

覚えてたの?マオは賢いね~confident

ゴシゴシも気持ちいいでしょ?

Img_0407
                          べたべたです。かえりたいです。




このままじゃ帰れないよ。

乾くまで頑張ろうね。

Img_0410
                       これから ぶおぶお するきですか





うんhappy01

ほら、タオルだけじゃまだビタベタだもの。






                            ~間~








よーし。半乾きだけど、あとはマオちゃんが頑張ってね。

Img_0412
                        ぶおぶお はおわりですか

 







うん。時間だし、マオも疲れたでしょ?

半乾きだけど、あとはマオちゃんが頑張ってね。

Img_0414
                          じゃぁ、おうちにかえれますか







うん、後レボリューションしたらねー







なかなかお家に帰れないマオに、ぽちっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ










ちょっとしたオマケ。

Img_0409_2
                   ↑実は細い尻尾(´ω`;)











| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

やられた!




テーブルの上でマオが何かゴソゴソしているな~と思って見たら…




マオちゃん、何してるの?

Img_5024_1_2
                             っ…なにも。





あ~~っ。齧ってる (-゛-メ)

Img_5029








マオちゃん、食べたねangry

Img_5015
                            ふーんだ。

パンは食べちゃダメでしょ。

Img_5017
                              いいんだもん。

      
マオちゃんは食べちゃいけないんだよ。

Img_5019
                           だって、おいてあったもん。

                
そりゃそうだけど。

Img_5020
                         おいてあるのがわるいんだもん。


そうだね。悪かった。ゴメンゴメン (;;;´Д`)








マオはパンが大好きです。

食べさせたことはないのですが、

お皿の中に残ったパン粉を盗み舐めして味を覚えたのか、

人間が食べているパンにひどく執着します。

今日は、なんかゴソゴソしているな~と思ったら、

テーブルの上に置いてあったパンを齧っていました。

とうとうやられてしまいました。

明日からはきちんと片づけないと…

まったく飼い主の不注意です。











そういえば今日は端午の節句。マオも男の子だった。祝ってやらなきゃ(;´▽`A``

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

お休み



今日は一枚で。





Img_4957_1
                                   すぅ…






マオは今日もゴロりん。





簡単更新ですみません。

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

休日の朝




今日は憲法記念日でお休み。

ゆっくり新聞を読もうと広げるも…









マオちゃん、やっぱり新聞読むのはダメなのね。

Img_4971
                               もちろんです。


えらそうに胸張っちゃって、もう (# ̄З ̄)






今日はみんながお休みで、マオもたっぷり遊んでもらっているので、今なら…

と思って新聞を広げましたが、やっぱりダメなんだそうです。

ああ… 「ののちゃん」くらい読みたい (u_u。)









いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

新しいつめとぎ





先日、ネコ型つめとぎがセールだったので買ってみたが、見向きもしない。

そこで“とっておき”を使ってみた。






マオちゃん、“またたびスプレー”かけたよ。

Img_4651_1
                           あっ、またたび!

Img_4645
                         ふんふん、すんすん。

Img_4654_1
                         すーはー、すーはー。

Img_4650_1
                            いいですー。

Img_4661_1
                            ひゃっはーっ。


Img_4656_1_3
                             ふぅーーっ。









マオが使ってくれるといいな~ と思って買った爪とぎですが、

少し小さいのか、全く使ってくれません。

そこで “とっておき ”のまたたびスプレーを使ったところ、

すっ飛んできて大興奮でした。

少し前の出来事です。










でも、またたびがないとやっぱり使ってくれない ε=( ̄。 ̄;)フゥ

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

ねむいね


連休も前半が終わり、今日はマオと二人きり…






マオちゃん、お家の中が静かだね。

Img_4819_1
                         はい。なんだかねむくなります。


そうだね。眠くなっちゃうね sleepy





箱缶ちゃんとお父さんは会社に出かけました。

平日とは生活のリズムが変わるので、休み明けはいつも眠そうです。


一緒にお昼寝しようね、マオちゃん (* ̄ー ̄*)








休日はなかなか寝られないマオに、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »