« お休み | トップページ | あらわれました »

2012年5月 5日 (土)

やられた!




テーブルの上でマオが何かゴソゴソしているな~と思って見たら…




マオちゃん、何してるの?

Img_5024_1_2
                             っ…なにも。





あ~~っ。齧ってる (-゛-メ)

Img_5029








マオちゃん、食べたねangry

Img_5015
                            ふーんだ。

パンは食べちゃダメでしょ。

Img_5017
                              いいんだもん。

      
マオちゃんは食べちゃいけないんだよ。

Img_5019
                           だって、おいてあったもん。

                
そりゃそうだけど。

Img_5020
                         おいてあるのがわるいんだもん。


そうだね。悪かった。ゴメンゴメン (;;;´Д`)








マオはパンが大好きです。

食べさせたことはないのですが、

お皿の中に残ったパン粉を盗み舐めして味を覚えたのか、

人間が食べているパンにひどく執着します。

今日は、なんかゴソゴソしているな~と思ったら、

テーブルの上に置いてあったパンを齧っていました。

とうとうやられてしまいました。

明日からはきちんと片づけないと…

まったく飼い主の不注意です。











そういえば今日は端午の節句。マオも男の子だった。祝ってやらなきゃ(;´▽`A``

人気ブログランキングへ

|

« お休み | トップページ | あらわれました »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

ニャンコはテーブルの上にも乗れちゃうから大変bearing
それにしても齧られたパンがなんか可笑しいねhappy02
ビニールごと食べたかな~
コロは嫌がらせにビニール食べる妙なくせがあるけど…sweat02
マオちゃん端午の節句のお祝いしてもらったかなhappy01

投稿: ころっちん | 2012年5月 5日 (土) 20時18分

あーーっ!ほんと!!齧ってますね(笑)
大好物が目の前にあったら
我慢できないかもhappy02
叱ったあとで謝っている気持ち、わかりますよ~
ウチは食べ物でなく観葉植物をひっくり返した時
叱った後で、手の届く所に置いた私がいけなかった・・・
って反省しましたcoldsweats01

投稿: えぷろん | 2012年5月 5日 (土) 22時00分

ニャンコはパンはダメなのかな?

 しかし、みごとに開き直ってるね~
チラシの上にもドカっと乗ってるしww

投稿: マメ | 2012年5月 5日 (土) 22時30分

こんばんは~。

えっ、えっ、パン・・・ですか?
マオちゃん、パンが好きなニャンコなんですね~。
ちょっと珍しい気がするけど、なんかかわいいですね。
マオちゃんにパンって合ってる気がします♪
ウチのは興味を示さないですよ~。
フード以外ならチーズやヨーグルト、生クリームが好きかなあ。

投稿: 凛子 | 2012年5月 5日 (土) 22時49分

食べてますね〜、マオちゃん〜!
ちょこっと齧ってますね^^;
うちのテトは家に来た頃(今は見向きしないでくれてますが)留守中にこっそりと、、、
パンを食べていました、握りこぶし二つ分をぺろりと・・。
残骸が床に落ちていたのでした〜!

投稿: 草之丞 | 2012年5月 5日 (土) 23時02分

こっそり食べるパンは、それはそれは
美味しかっただろうねえ、マオちゃんwink
やられた直後は、ちゃんとしまわなきゃ!と
思うけど、しばらくすると忘れて、そして
また「アッ食べたな!」となる…
学習しない私ですsweat01

投稿: chibiaya | 2012年5月 6日 (日) 09時41分

>ころっちんさん
そうなんですよね。
楽々とテーブルの上に乗ってしまうんですdespair
躾も失敗したし…
パンはビニールを食い破って食べましたsweat02
コロさんのように嫌がらせをするような頭もなく、
ただただ食べたくての仕業ですbearing
食べさせた事なかったんですよ~
でも、これからはちゃんとしまわないと味を覚えてしまった。
大変だ~coldsweats01


>えぷろんさん
それはそれはいい匂いがしたらしいんです。
前からパンにはやけに執着していたのですが、
まさか食い破って食べるとは…
食い意地がすさまじいですbearing
でも、ちゃんとしまっておけばよかったんですよね。
後から反省しても遅い…
気をつけなくてはいけませんねcoldsweats01


>マメさん
パンはイーストが使ってあるので、
食べさせたらいけないんですよ。
でも、食べちゃった…wobbly
チラシを蹴散らしてどっかと乗っていましたよ。
本猫はなんで叱られてるのかわからないので、
ケロッとしています。
飼い主が悪いんですけどねbearing


>凜子さん
パンなんですdespair
小さい時からなぜかパンを食卓にのせると、
必ず寄ってきて、「ふんふんすんすん」していました。
隙あらば皿のパン粉を舐めようとしたり…
でも、食べさせたことはなかったんですよ。
それがついに…
明日からきちんと片づけないとダメですねbearing
ヨーグルトはマオも食べます。
食べさせてもらえるせいか、
パン程は執着しませんけどねcoldsweats01


>草之丞さん
わあ。テトちゃんは、パンをそんなにたくさん食べたことがあるんですね。
なかなかのいたずら坊主だったんですねhappy02
マオもひょっとすると見つけなかったらそれくらい食べたかも…
今は食べないという事は、そんなに美味しくなかったんでしょうか。
たくさん食べさせたら、食べなくなるのかな。
でも、そんなことできないし…
やっぱりきちんと片づけることにしますcoldsweats01


>chibiayaさん
そういえばミノスくんは、いろんなものを夜中に食べてますよね。
こっそりと食べるものは、それはそれは美味なんでしょうね、きっと。
マオも味を覚えてしまったので、これからはパンには注意を払わないといけなくなりました。
でも、なかなか全部しまっておく事は出来ないんですよね。
きっと私も学習できないと思いますよcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年5月 6日 (日) 17時09分

あ〜!やられましたね!
そういえば、マオちゃんパンが好きでしたね。
油断していると、狙われちゃうんですよね。
うちの場合はベタに焼き魚とかですが(笑)
やはり飼い主が気をつけないといけないんですよね。

投稿: 小梅太郎 | 2012年5月 6日 (日) 18時37分

イーストはダメなんだ~、知らなかった(^_^;)

 

投稿: マメ | 2012年5月 6日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54637026

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!:

« お休み | トップページ | あらわれました »