« 自分で採ったものは格別 | トップページ | マオ餅 »

2012年5月21日 (月)

ねむねむ





今日のマオを二枚。






マオちゃん、なんだか眠そうだね。

Img_5265
                              ぷぅ。

あはは。だんだんつぶれてきた。

Img_5266
                               きゅぅぅ…




我慢しないで、寝んねしてもいいよ(* ̄ー ̄*)

風に吹かれて気持ちよさそうにしていましたが、眠ってしまいました。

なんだか今日はとても眠いマオです。




いつもポチッとありがとうございます。

人気ブログランキングへ






金環日蝕すばらしかったですね。

一個しかない日蝕眼鏡は箱缶ちゃんが持ってっちゃったので、

ピンホールで頑張ってました。

写真は…しょぼいので上げられませんcrying

箱缶ちゃんは、「カメラが突然壊れた(;д;)」んだって…

日蝕のせい?





|

« 自分で採ったものは格別 | トップページ | マオ餅 »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

気持ちよさそう・・・happy01
ちょっと待って~
マオちゃんもしかして新聞紙の上~?

投稿: ころっちん | 2012年5月21日 (月) 21時11分

寝るのはいいけど、新聞は読ませないんだねww

投稿: マメ | 2012年5月21日 (月) 22時16分

手がおまんじゅうみたいになってる・・・かわいい♫
しびれないのかな??

投稿: 豆福 | 2012年5月21日 (月) 22時36分

猫の定番座りですね。
この構えをしたら、もう寝るしかないですね。
相変わらず、新聞の上ですか…(^^;
「新聞が欲しいなら、ダッコしろ!」
と、脅迫でもしているのでしょうか?

私のカメラも一台、太陽を撮影した後、突然真っ暗しか
撮影できなくなりましたが、電源オフで元に戻りました。
原因は分かりません。

投稿: けにち | 2012年5月21日 (月) 22時58分

眠そうですね〜、マオちゃん^^;
このまま寝ちゃったんですね。

カメラは望遠とかにしないで撮れば大丈夫でも、
ズームとかで写すと光が集まって、中のCCDとかがやられるらしいので、
やらない方が、、、、、よかったんですけど〜・・。
望遠鏡で太陽を見るのに近いようで、日蝕というか太陽は強いって事ですね^^、、、、。

投稿: 草之丞 | 2012年5月21日 (月) 23時46分

カメラは1回電池なりバッテリーを抜いてリセットすれば復活できると思います。
遅いですが、日食を撮る場合一眼の場合はPLフィルターなるものを3枚くらい重ねて撮るのがいいのですが、コンデジの場合は黒いごみ袋をレンズに被せるか、黒いパンストを伸ばさない状態でレンズに被せるのがベストです。
両者とも何重にするかは、その場で調整してベストを見つけるしかないです。

投稿: keetan | 2012年5月22日 (火) 03時09分

眠りにおちていくマオちゃん可愛いheart
そうそう!この言葉♪
マオちゃんにとって
安心する魔法の言葉なのかな~shine
とっても気持ちよさそう。

投稿: えぷろん | 2012年5月22日 (火) 15時37分

>ころっちんさん
そーなんです。
新聞の上なんですよdespair
どいてっとお願いしているうちに、
ねむねむになって寝てしまいました。
やっぱり読めませんでしたcrying


>マメさん
もう、新聞はベッドの一つのようです。
気もちよさげに寝てしまいましたcoldsweats01


>豆福さん
ねこのこのくるんとしたお手手はなんとも言えずかわいいですよね。
大好きなんです♪
手は…痺れないみたいですよcoldsweats01


>けにちさん
いえいえ、マオの場合、
「新聞を読みたくば、ご飯をまず出しなさい」との脅迫ですね。
でも、負けませんよ~
新聞はとうに諦めてますからcoldsweats01

箱缶ちゃんのカメラはレンズが出っぱなしで戻らなくなってしまったのだそうです。
原因は不明です。
レンズ以上と表示されていました。
修理に出しますcrying


>草之丞さん
ついに新聞がベッドになりました。
気もちよさそうに寝てしまったので、
また、新聞は読めませんでしたねcoldsweats01

箱缶ちゃんのカメラは、撮ろうと思ったら故障したそうです。
日食を見てキャーキャー言っていたので、
カメラが嫉妬したかな?


>keetanさん
ありがとうございます。
箱缶ちゃんのカメラはバッテリーも抜いてみたんだそうです。
まったくレンズが収納されない状態になってしまってらしく、
今日修理に出しました。
買ってまだ半年なのに…

遅くはありません。助言ありがとうございます。
今度の金星が横切る時に、ぜひパンストで試してみたいと思います。
できるかな~think

投稿: 箱缶&ももも | 2012年5月22日 (火) 22時01分

>えぷろんさん
ありがとうございます。
『魔法の言葉』なのかな?
なぜかこう言居ながら頭をなでると、
すんなり眠りに入れるようです。
言葉のリズムが眠りを誘う…不思議ですconfident

投稿: 箱缶&ももも | 2012年5月22日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54754890

この記事へのトラックバック一覧です: ねむねむ:

« 自分で採ったものは格別 | トップページ | マオ餅 »