« 今日も箱で… | トップページ | ご心配おかけしました »

2012年5月11日 (金)

でーん




ちょっと前の写真を一枚。




マオちゃん、“びろ~ん”だね。

Img_4965
                                 Zzz…






数日前からくしゃみ、鼻水、涙、目やにがひどかったので、病院へ連れていきました。

マオは、わが家に来た時から既にこの状態で、治療しましたが完全には治りませんでした。

気候や体調によって、風邪がぶり返すようです。

昨日は食いしん坊がご飯をあまり食べなかったので心配しましたが、

今日はいつも通りのごはん催促でした。

目薬もなかったので念のために連れていきましたが、やっぱり診察は嫌いらしく、

今、ぐったりと寝ています。

そんなわけで、今日は写真を撮るのはお休みにします。

ちょっと前のマオでごめんなさい。


(恐怖の体重測定…10.4キロでしたshock)








今回の抗生剤は飲まないsweat01 苦いらしい。困った(;;;´Д`)

人気ブログランキングへ

                       



|

« 今日も箱で… | トップページ | ご心配おかけしました »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

それはちょっと心配ですね~

お大事に

投稿: ジョニー・タピア | 2012年5月11日 (金) 20時48分

マオちゃん大丈夫かな~sad
毎日ご飯の催促されるのも大変だけど
食いしん坊さんの食欲がなくなると
とってもとっても心配しちゃいますよね~
良くわかります…crying
マオちゃん苦くてもお薬頑張って飲もうねwink
コロも今日 恐怖の体重測定~思った通り増えてましたshock

投稿: ころっちん | 2012年5月11日 (金) 21時10分

マオちゃん、具合はいかがですか?
食欲が戻ってきたのなら、一安心だと思います。
慣れない場に行った後ぐったりしちゃうのは、
ウチのも同じですよ~。
病院ならなおさらですよね。
人間と同じで、緊張度も増すんでしょう・・・。
お大事になさってください。

投稿: 凛子 | 2012年5月11日 (金) 21時33分

マオちゃんお大事に!
食欲が戻ったということで、少し安心しました。
病院は嫌ですよねcoldsweats01
どうぞゆっくり休んでね。
今回のお薬を飲まない・・とありましたが
いつもどうやってあげていますか?
うちも以前お薬をいただいた時に
飲んでくれなくて、困った経験があります。

投稿: えぷろん | 2012年5月11日 (金) 22時24分

あらら~マオちゃんお風邪ですか。
猫も鼻水出るほどの風邪ひくことがあるんですね。
この前ミノスが自分で体重を量っているのを
チラ見したら、5.7キロでした。
まだまだ軽い????wink

投稿: chibiaya | 2012年5月11日 (金) 22時49分

マオちゃんお大事に〜。
よくなると、いいですね。

お、テトのほぼ倍の重さ^^、

投稿: 草之丞 | 2012年5月12日 (土) 00時01分

病院疲れでリフォームはお休みですか(^_^;)

 早く治るといいね~ww

投稿: マメ | 2012年5月12日 (土) 03時42分

マオちゃん、心配ですね。
お大事にしてくださいね。
ねこさんが不調だと飼い主さんもしゅんとしてしまいます。
猫缶&もももさんもお身体大切にしてくださいね。
マオちゃん、食欲があるなら、大丈夫かな?
はやく元気になってね。

投稿: Doi | 2012年5月12日 (土) 11時52分

>ジョニー・タピアさん
ありがとうございます。
マオはすっかりとはいきませんが、元気になりましたhappy01


>ころっちんさん
そうなんですよね。
毎日あの食欲に翻弄されているのですが、
催促がないととても心配になります。
とっても悪い病気なんじゃないか…なんて、
いらぬ心配もしてしまいます。
でも、やっぱりマオです。
食欲は戻ってきました。
また、あの催促とのうれしい戦いが始まります。
コロさん、やっぱり体重増加だったのね。
マオもなんだ。
ダイエット、頑張ろうね~happy01


>凜子さん
お気遣いありがとうございますhappy01
あの食欲魔人のようなマオが、ご飯の催促をしないなんて…
と、とても心配しましたが、それも一時の事だったようです。
病院へ行く前にはもう回復していたのですが、念のために連れていきました。
やっぱり診察は疲れるみたいです。
人間もそうですものね。
でも、一晩寝ですっかり元のマオになり、安心しましたhappy01


>えぷろんさん
マオを気遣ってくださり、ありがとうございます。
食欲は朝には戻っていたのですが、
念のため病院へ連れていきました。
「抗生剤を替えてみましょう。でも、この薬はちょっと苦いのでばれるかもしれません。」
と言われてもらってきた粉薬なんですが、
やっぱりばれました。
マオは今まで、ウエットに混ぜれば難なく薬を飲んでくれたので、
まさか嫌がるとは思いませんでした。
それほど苦い薬だったんでしょうね。
多分錠剤に変更になると思います。
錠剤は飲ませるのが大変なのでイヤなんですけど、仕方ないですね。
ロッキーくんがお薬を嫌がるのは普通の事なんですよね。
マオが食い意地が張っていただけ…のようですcoldsweats01


>chibiayaさん
そうなんです。
ねこ風邪を随分小さい時にひいたらしく、
完治しないままわが家にやってきました。
それ以来病院通いが続いています。
くしゃみと共に鼻水をまき散らすので、
私の服には知らない間にマオの鼻水がしっかりついていますcoldsweats01
ミノスちゃん、5.7キロは結構多いですね。
マオは多すぎなんですけど、
ミノスちゃんも、もう十分ですよねcoldsweats01


>草之丞さん
お気遣いありがとうございます。
食欲も戻り、もういつものマオです。
体重はいつもよりもかな~り増えていましたので、
今度こそダイエット成功しなくては…
テトくんの二倍despair
ちょっと多すぎですねcoldsweats01


>マメさん
ありがとうございます。
ちょっと疲れたみたいです。
でも、今日はもう元気で、しっかり齧ってましたよcoldsweats01


>Doiさん
お気遣いありがとうございます。
そうなんです。
たいしたことない…と思っても、
食欲がないだけで心配になってしまいます。
マオの体重なら、少しくらい食欲がなくても平気なんですけどね。
ちょっとか保護かもしれません。
でも、食欲も戻ってきたし、もう大丈夫だと思います。
お薬は拒否してますけどねcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年5月12日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54684760

この記事へのトラックバック一覧です: でーん:

« 今日も箱で… | トップページ | ご心配おかけしました »