« むずかしい… | トップページ | くねっ »

2012年6月 3日 (日)

待ち遠しい




昨日の事。






マオちゃん、今日はおいしいごはんだよ。

Img_5415
                             えっ、ほんとですか。

ほんとだよ~。

Img_5426
                                わくわく。

あっ、こらこら。

Img_5427
                               ぼくの、ぼくの。

はいはい。すぐ支度するからね。

Img_5429
                                 たべたいですーっ。                            

今日はトマトだよ。

Img_5433
                               おいしそうですっ。

そうでしょ~。

Img_5435
                               はやく、はやくっ。

いまいれるからね。

Img_5436
                                えいえいっ。

ほらほら、落ち着いて。

Img_5438
                              まてないですっ。                       

はい。お皿にいれたからね。

Img_5444
                               はやくぅ。

はい。できたよーっ。

Img_5445
                                いこう、いこう。


はいはい。今すぐ台に置きましょうね。









土日は、箱缶ちゃんからおいしいごはんがもらえる日です。

今日は、アニモンダの『トマトリコピン』缶を開けました。

缶を手に取った時からいつもとは違うとわかるのか、

箱缶ちゃんの後を追いかけて大騒動です。

たくさん食べて、大満足のマオでした。













体重は10.6kg。ウエットを増やして食べる量を減らそうと思っているが、なかなか難しいsweat01

人気ブログランキングへ





|

« むずかしい… | トップページ | くねっ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

あっ!!
コロがいる~笑
もももさんが言われてたように
後姿がそっくりですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
食いしん坊さんはやっぱり似てきちゃう?

写真右下にちらちら写るダンボールのガジガジが…happy02

投稿: ころっちん | 2012年6月 3日 (日) 20時47分

箱缶しゃんと比較するとマオちゃんのデカさを再認識( ̄□ ̄;)!!

 この大きさは大変だ~ww

 やっぱり10kgは切らないとね(^0^)

投稿: マメ | 2012年6月 3日 (日) 22時22分

家の白猫、ダッコすると全体重を預けて来るので5Kgでも充分重いですが、
マオちゃんだとズリ落としそうで迂闊に抱っこ出来ないサイズですね~
では、食後の運動頑張って下さいmm

投稿: けにち | 2012年6月 3日 (日) 22時42分

マオちゃん、とってもわくわくで待ってますね、
待ちきれなさそう〜、
こうやって、立ち上がってるとネコっぽくなくなるんですよね^^

投稿: 草之丞 | 2012年6月 3日 (日) 23時04分

マオちゃん、カウンターに届くんですね。
立っているときの後ろ足の感じが、とってもかわいいです。^^

投稿: きいろひわ | 2012年6月 4日 (月) 08時21分

あ、まだ段ボールのお家あるんですねwink
待ちきれない様子のマオちゃん、お手手やアンヨが可愛いです~heart01
ココアはしないんですが、実家の猫もよく母が食事の支度をしてる時、マオちゃんみたいに一緒に台所に立っていました(笑)
トマトはダイエットに効くというから、美味しく食べて適正体重になれたらいいですね~♪

投稿: イルカねこ | 2012年6月 4日 (月) 11時07分

写真からマオちゃんのワクワク感が伝わってきますheart04
箱缶ちゃんが準備してくれているのに
待ちきれない様子がとっても可愛いlovely
マオちゃんはカウンターに手が届くのですね。
やはりウチより大きいです。
賑やかな食事の準備風景に和みました~^^

投稿: えぷろん | 2012年6月 4日 (月) 13時43分

>ころっちんさん
でしょ~っ。
目いっぱい背伸びしている姿が
コロさんとそっくりでしょhappy02
ころっちんさんのブログを見たときに、
そっくりと思ったけど、
自分で撮った写真をみて改めて思いましたよ~coldsweats01
食いしん坊はやることが同じだから、
似てるんですよねbleah

段ボールは昨日まで現役でしたが、
今日ゲボされて、お役御免となりました(u_u。)


>マメさん
比較するものがないとマオのでかさがわかりにくかったですよね。
箱缶ちゃんの腰に手が余裕で届くんですよ。
やっぱり10キロ、きらないとダメですよねcoldsweats01


>けにちさん
抱っこで体を預けられると5キロあると思いですよね。
マオは抱っこ嫌いなのでその点大丈夫なのですが、
抱えて運ばない時はもう、大変です。
落とさないように必死です。
猫ですから落としても平気だとは思うんですけどね。
頑張って食後の運動させま~すcoldsweats01


>草之丞さん
待ちきれなくって、ウエットの時は大騒動です。
立ち上がって手で取ろうとします。
確かに立ち上がると猫らしいですね。
改めてみると、ほんとうにでかいマオです。


>きいろひわさん
そうなんです。
猫が立ち上がって何かを懸命にしているときの後ろ姿って、
なんとも言えずかわいいですよね。
マオは85センチのカウンターに最近楽々手が届くようになりました。
おちおち食べ物を置いておけませんcoldsweats01
[ゆきちゃんもすぐに手が届くまで大きくなりますよhappy01


>イルカねこさん
ココアちゃんは、やっぱりお行儀がいいんですよ。
段ボールはかじらないし、ご飯もちゃんと待てるし。
マオみたいに食い意地が張ってないんですね。
待てなくて、伸びあがって頂戴をする姿はかわいいですけど、
作業がしにくくてちょっと困ります。
トマトリコピン入りのウエットはマオの大好物です。
ダイエットに効くといいんですけどね。
段ボールの箱は昨日までベッドとして使用していましたが、
今朝、ゲボ爆弾で、大破しました。
とうとうお役御免になりましたcoldsweats01


>えぷろんさん
そうなんです。
85センチのカウンターに最近楽々と手が届いてしまって、
ご飯の準備をする箱缶ちゃんの邪魔をします。
手がひょこっと覗いてきて、かわいいんですけどねcoldsweats01
ロッキーくんは届きませんか。
それともそんなお行儀の悪いことはしないので、
わからないのかもしれませんねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月 4日 (月) 21時03分

ごめんなさい、一日遅れてしまいましたが、
こちらにコメントせずにはいられません。
マオちゃん、可愛い〜happy02
マオちゃんの待ちきれない様子が、ものすごく伝わってきますね。
ほんと、大騒ぎだったのでしょうねhappy01

投稿: 小梅太郎 | 2012年6月 4日 (月) 23時12分

>小梅太郎さん
コメントはいつ頂いても嬉しいものです。
ありがとうございますhappy01

とっても大騒ぎでした。
箱缶ちゃんにすりすりして、
カウンターに手を伸ばして取ろうとしたりして…
このご飯を準備するときは箱缶ちゃんも大変なんですよ。
毎回大騒動です。
でも、とってもかわいいんです~happy02

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月 5日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54865831

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しい:

« むずかしい… | トップページ | くねっ »