« まだまだ | トップページ | 気になる… »

2012年6月27日 (水)

ぼくだって…




ちびちゃんが来てから、4日。






ちびちゃんの遊びに触発されたのか、

マオが急に『あそぽう』と誘ってきたが…









マオちゃん、そのずぼらな格好はなに?

Img_5794
                                   あそんでるんです。

ボールに届いてないよ。

Img_5795
                              だいじょうぶです。ちゃんととどくんです。

ん~ん。届いてるけど…

Img_5797
                                   もうちょっとですね。

マオちゃん。ボールから離れていくよ。

Img_5798
                                    そんなことないです。

でも、どんどん変な格好になっていくけど。

Img_5799
                                    これでいいんです。

Img_5800
                                      …。                              

あれっ、もうやめちゃうの。

Img_5801
                                      ふぅ。

遊び、楽しかったかな。

Img_5802
                                   たのしかったです。

ほんとかな~。

Img_5803
                                    つかれた…


あははっ。疲れたのね~( ̄▽ ̄;)








最近あまり遊ばなくなっていたマオですが、

毎日ちびちゃんがどたばたと走り回っている音を聞いていて、

楽しそうだと思ったのでしょうか、急に遊びに誘ってきました。

でぶりんなマオなので少し遊んだだけで疲れてしまいましたが、

久しぶりに楽しく遊びました。

ちびちゃん効果かな(* ̄ー ̄*)









今日のちびちゃん。






こちらも…

Photo



ぷぷっ。おんなじ (* ̄m ̄)プッ


















今日も見に来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ






|

« まだまだ | トップページ | 気になる… »

ていてい」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんごめんsweat01
ちょっと噴き出しちゃった(*≧m≦*)
いや、だってその格好は・・・(≧∇≦)
やたらと幅があるように見えるのは
ふさふさのせいよね?
それは「毛」よね??
なにをやってもマオちゃんは素敵よ~heart01
特に5枚目の写真、壁紙にしていいですか?

投稿: 咲耶 | 2012年6月27日 (水) 20時58分

なんだかんだで
マオちゃんとチビちゃん
同じカッコウで遊んでいるのね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
早くツーヨット見たいけど…
もうちょっと我慢かなbleah

投稿: ころっちん | 2012年6月27日 (水) 21時04分

こんにちは^^素敵な猫の飼い主様とお見受けし、情報拡散のお願いに参りました。
北海道名寄市で約70匹の猫の里親募集をしています。とにかくたくさんの方に知っていただきたいです。
もしよければ、ブログで記事にしていただけないでしょうか。
私はs1094としてココログやっていますので、なんでも聞いてください^^検討お願いします。

投稿: s1094 | 2012年6月27日 (水) 21時50分

マオちゃんは寝っころがったまま遊ぶんだねww

 でも猫背?じゃなくなって背筋まっすぐにならないのかな~

 ちびちゃんもマオちゃんと同じく尻尾フサフサだねww

投稿: マメ | 2012年6月27日 (水) 23時03分

まおちゃん、影響され遊びたくなったかな〜、
ゴロンゴロンして遊ぶんですね。
お嬢様が合流したら、床で寝そべれなくなりそうだけど^^;

投稿: 草之丞 | 2012年6月27日 (水) 23時11分

マオちゃん、ちびちゃんに触発されたのかぁ
それにしても、凄い体勢になってますねhappy01
しかもボールから離れていっちゃうんですねcoldsweats01
同じ体勢のちびちゃん、やっぱり可愛いですね〜

投稿: 小梅太郎 | 2012年6月28日 (木) 00時30分

マオちゃん、柔軟体操も兼ねた遊びですね。
ふかふかのおなかが気持ち良さそうです、
もしかして、マオちゃん、遊ばないと、箱缶さんともももさんをおちびちゃんに取られてしまうと思ったのでしょうか。happy01

投稿: きいろひわ | 2012年6月28日 (木) 02時53分

マオちゃん、可愛い~heart04
見事な開き加減、フサフサ毛皮、
PC画面に思わず手が出てしまいましたhappy01heart04
ちびちゃん効果でマオちゃんが遊びだしたとしたら
今後の展開も楽しみです。
拝見する私は、ホンとにワクワクですnotes
ちびちゃんも、おんなじで可愛い~heart
肉球がピンク♪小さくてこれまた触りた~い(o^-^o)

投稿: えぷろん | 2012年6月28日 (木) 08時28分

あはははは^^
マオちゃんのお腹~~~~可愛いよ~~~~heart04
おばちゃん モフモフ したいなぁ~~~
ちびにゃんちゃん名前はまだ?
マオちゃんのテリトリーにゲージで育てた方が
早く 仲良しになれるよん^^

投稿: ダース | 2012年6月28日 (木) 09時11分

マオちゃんバンザイして寝っ転がってる~happy02
チビちゃんも同じ格好、可愛いな~heart01
そのうち二人で遊ぶようになったら、疲れるどころじゃないでしょうね、マオちゃん(*^m^)

投稿: イルカねこ | 2012年6月28日 (木) 14時08分

>咲耶さん
いや~。笑って頂けてうれしいです。
しかも壁紙にだなんて(゚m゚*)
こんなマオでよかったらどうぞ使ってくださいcoldsweats01
幅はもちろん毛ですよ~(汗)
と言う事にしておいてください。
マオの名誉の為smile


>ころっちんさん
そうなんです。
やることがとっても似てるんですよ。
おんなじように転がって。
ほんとうに兄妹かも…
ツーショットはそろそろかもしれません。
リビングで同居を始めましたからconfident
かわいいのが撮れたら載せますねhappy01


>マメさん
マオのこのポーズで遊ぶことがよくあります。
モップ状態でほこりまみれになるのでやめて欲しいのですが、
本猫はとても楽しいらしく、
よくこのポーズで寝っころがっています。
ちびちゃんもおんなじポーズで転がっていることが結構ありますので、
そのうちモップが二つと言う事になろうかと思います。
床がピカピカになってうれしいですcoldsweats01


>草之丞さん
マオはちびちゃんが来てから子猫に戻ったようで
遊びにさそってくるようになりました。
やきもちもかなり焼いてますけどねcoldsweats01
でも、少しは動くようになって、体重も減るかな。
二頭でゴロンゴロンする日も近いかもしれませんsmile


>小梅太郎さん
そうなんです。
ちびちゃんが楽しそうに遊んでいる姿をみて、
自分もと思ったみたいで、
遊ぼう、と言ってきました。
久しぶりな事でうれしかったです。
でも、この格好。
笑っちゃいましたhappy02
ちびも同じ格好なので、
いずれこうなるのかなcoldsweats01


>きいろひわさん
やっぱりそうなんでしょうか。
なるべくマオ優先で接しているつもりでしたが、
マオにとってはとられたような気持ちだったのかもしれませんね。
遊びに誘えば独占できる…と思ったかどうかはわかりませんが、
楽しそうに遊んでいる姿をみて、とてもうれしくなりました。
ても、気をつけなければいけませんね。
マオ優先でthink


>えぷろんさん
はい。見事なマオの開きでした。
こんな格好でずりずりと擦りながら遊ぶんですよ。
ソファーの下だけでなく、そこらじゅうでモップがけをしながら遊んでいますcoldsweats01
やはりちびちゃんの影響なんでしょうね。
やきもち半分、楽しみ半分てとこでしょうか。
ちびちゃんもおんなじポーズで遊んでいたので、
笑っちゃいました。
将来はモップが二つ…てなことになるかなhappy02
ちびちゃんは肉球が全部ピンクだったんです。
マオのような小豆がなくて、少し残念coldsweats01


>ダースさん
笑えるでょ~。
こんな格好で楽しいみたいなんです。
ずりずりと背中で擦って移動するんですよ~。
ずぼらなんだからcoldsweats01
ちびちゃんの名前はまだ決まらないんです。
箱缶ちゃんが毎晩う~う~言いながら悩んでいますcoldsweats01
そうですね。
同じ空間のほうが早くなじみますよね。
昨日からリビングで同居を始めました。
慣れてくれるといいんですけど…

投稿: 箱缶&もももw | 2012年6月28日 (木) 14時33分

マオちゃんの開き、とっても美味しそう...じゃなくって~
かわいかったですlovely
うちもマオちゃんみたいに、寝っころがったままで遊ぶことよくあります(笑)
仲良く並んで、こうしてコロンした姿、見られる日が楽しみですねwink

一緒に遊べるようになったら、
おちびさんのペースに付き合って遊ぶでしょうから、
ダイエットにもなりそうですよね!
私、猫娘たちがちっちゃい頃、
遊びに付き合うだけで、痩せましたもんcoldsweats01

投稿: クシネ | 2012年6月28日 (木) 17時23分

いいですね~、
ニャンズちゃんの見事な開きっぷりに爆笑~。(^^)
同じ屋根の下で暮らすと、
だんだん似てくるのかな~。
子供や夫婦と一緒の感覚???
可愛くて楽しい兄弟になれそうじゃないですか♪
いや~、次の展開が楽しみ楽しみ☆

投稿: 凛子 | 2012年6月28日 (木) 17時54分

>s1094さん
ご依頼の件ですが、
このブログは、箱缶ともももと二人で書いているブログなんです。
相談いたしましたが二人の意見の一致をみることができませんでした。
詳細は記しませんが、
残念ながらご期待に応えることができません。
ほんとうに申し訳ありません。
全頭の里親が決まりますように。

投稿: 箱缶&もももw | 2012年6月28日 (木) 20時58分

>クシネさん
あっ、やっぱり開きで遊ぶことあるんですね~。
この姿勢が楽しいらしく、
よくあちこちで転がっています。
ちびちゃんまで同じポーズだったので、
思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

私もマオが来た時は、寝不足と遊びに付き合うので、
かなりやせました。
最近体重が増えてきたなってきたな~と思っていたのですが、
また、あの激しい遊びに付き合えば、
また元に戻るかなsmile


>凜子さん
まだまだ4日なんですけど、
おんなじポーズで転がっていたんです。
おかしくなっちゃってcoldsweats01
ちびちゃんはわが家に来る子だったんだよって
箱缶ちゃんと話しています。
楽しい兄妹になれそうですかね。
そうだといいけど…coldsweats01
仲良くなれるように私も頑張りま~すhappy01

投稿: 箱缶&もももw | 2012年6月28日 (木) 21時14分

なんだか、空を飛ぶモモンガにも、見えるデス(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月28日 (木) 21時44分

>ちゃちゃわんわんさん
ぷっ。私にもモモンガに見えますcoldsweats01

投稿: 箱缶&もももw | 2012年6月29日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55063515

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくだって…:

« まだまだ | トップページ | 気になる… »