« はいった | トップページ | どたっ »

2012年6月19日 (火)

ぐっすり





台風が近づいて、外は雨。

こんな日はとても眠いマオ。






マオちゃんたら、また寝ちゃったね。

Img_5627
                                  くぅ。

さっきまで、邪魔してたのに。

Img_5628
                                   ふぅ。

あらら。涙がこぼれてる。

Img_5630
                                   ぷぅぅ…

なんの夢見てるのかな (* ̄ー ̄*)









外は大雨です。

家の中がしっとりとして、眠気を誘うようです。

マオは朝から行く先々で寝ています。

先程からはテーブルの上で邪魔をしていましたが、

また寝てしまいました。






8年ぶりの6月の台風。被害が無いといいのですが…

人気ブログランキングへ








|

« はいった | トップページ | どたっ »

ゴロりん」カテゴリの記事

コメント

台風ですものね。
マオちゃんもおとなしく寝んねするしかないよねcatface
眠気は気圧の関係があるのでしょうかね~
台風は被害を出さずに通過することを願いますねthink

投稿: ころっちん | 2012年6月19日 (火) 21時47分

寝る子は育つ...
これ以上育っちゃマズイかなww

投稿: マメ | 2012年6月19日 (火) 22時03分

なんだかキュンとくるお写真ですね。
涙・・・ですか?
あ、お口もほんの少し開いてたり?
いったいどんな夢をみているんでしょうか・・・。
熟睡しているところを悪いけど、
思わず抱きしめたくなっちゃうなあconfident

投稿: 凛子 | 2012年6月19日 (火) 22時25分

テーブルの上が涼しくて、気持ち良さそうに寝ていますね。
毛長猫は毛を刈ってタテガミだけ残してライオン風にしてみたくなります。
この時期からは相当暑いのだろうと思いますので、気持ち良く寝ているときは
そっとしてあげたいですね。

投稿: けにち | 2012年6月19日 (火) 23時09分

マオちゃんは眠かったんでしょうね〜、
雨だと眠気を誘われるのかな、モコモコですね、
うちもですが、まだブラッシングするといくらでも毛が収穫出来るんですよね^^

投稿: 草之丞 | 2012年6月19日 (火) 23時31分

マオちゃん、いい子ですねheart04
寝顔もかわいいです。
ゆきは(寝て欲しいときに限って)全然寝てくれません…

投稿: きいろひわ | 2012年6月20日 (水) 09時08分

マオちゃん気持ちよさそうに寝てる~。
何の夢見てたんでしょうねcatface
でも…涙がでちゃったの??
キュンって悲しくなっちゃう。
よだれ…じゃあないよね?!bleah

投稿: たけちん | 2012年6月20日 (水) 10時54分

台風がこちらへ向かってくる間は
空気も湿って蒸し暑く、ウチも寝てばかり。
マオちゃんもそうだったのですね。
でも・・・なんて可愛い寝顔なんでしょう。
テーブルの上で邪魔をしながら寝てしまったなんて、
小さな子供のようheart04
しかも、涙?
ほんと~キュン♪ときますねheart

投稿: えぷろん | 2012年6月20日 (水) 13時03分

>ころっちんさん
台風も去っていきましたね。良かったです。
でも、次も控えているみたいなので、安心はできませんね。
やはり雨の日はワンもニャンも人も眠いみたいですね。
気圧がどう影響するのかはわかりませんが、
静かに寝ています。
コロさんも、寝ていたんでしょうか。
まあ、マオは普段から寝てばっかりなので、
そんなに違いはないんですけど…coldsweats01


>マメさん
まずいです、まずいです。
これ以上は育ってもらっては困りますね。
でも寝るなとも言えないし…coldsweats01


>凜子さん
口をいつものようにぽっかり開けて寝ていたんですが、
涙が一滴、ポロンとこぼれたんです。
多分いつもの涙目がたまっていただけだとは思うのですが、
なんだか愛おしくて…
いたずら坊主も、こんな姿で寝られると、
かわいくって仕方がありません。
ますます猫バカになってしまいますcoldsweats01


>けにちさん
猫は暑さには強いとは言いますが、
やはり長毛種は暑さが辛いのでは…と思います。
でも、ライオンカットはなかなか決心がつかず、
去年もそのままで過ごしました。
せめて涼しい場所を確保したのならそっとしておいてやるくらいしかありませんね。
たとえそこがテーブルでもcoldsweats01


>草之丞さん
眠かったみたいですよ。
普段はそんなに雨だから爆睡というわけではないのですが、
台風の気圧低下はかなり強烈らしいです。
テトくんは、まだまだ毛がたくさん抜けるんですね。
マオも相変わらずです。
一時の勢いはなくなりましたが、
毛がもっさり。
梳いても梳いても、ピロコームについてきます。
まだまだ、毎日のブラッシングは欠かせませんね。


>きいろひわさん
いい子だなんて…ありがとうございます。
マオも小さい時はなかなか寝ない子だったような気がします。
昼間目いっぱい起きていて、
遊んで欲しいばっかりで…
ゆきちゃんも、楽しいことがたくさんあるので、
寝てなんかいられないのかもしれませんね。
そのうちマオのように寝てばっかりになるかもしれないですよcoldsweats01


>たけちんさん
ほんとにぐっすりで、
何の夢を見ているのか聞いてみたいな~と思います。
これは涙なんです。
「マオ」と声をかけた拍子にいつも眼がしらにたまっている涙が、
一滴ポロンとこぼれました。
猫が悲しくて泣くとは思いませんが、
なんだか切なくなってしまって…
よだれじゃあないですよsmile


>えぷろんさん
ロッキーくんも、台風接近でよく眠れたんですね。
雨の日よりも格段に眠かったみたいで、
ほんと寝てばっかりでした。
朝から寝てばっかりだったのに、
テーブルの上の新聞だけはきっちり邪魔しに来て、
そのまま寝てしまったんですよ。
ベッドで寝ていればいいのに…
でも、涙がこぼれる瞬間をみてしまい、
なんだか切なくなりました。
ただ単にたまっていた涙がこぼれただけなんですけど、
邪険だったかな~って反省。
猫ってほんと、愛おしいですねconfident


投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月20日 (水) 15時53分

あらあら
マオちゃん
悲しい夢でも見ているのでしょうか?
ポッンと・・・・涙のしずくが・・・・・

投稿: ダース | 2012年6月20日 (水) 17時09分

もしかして?と思ったら、やっぱり涙だったのねぇ...
かわいいまおちゃんの涙、胸がキュンッとしちゃいますね...
大きな気圧の変化があるときや、低気圧のときって、
動物は眠くなってしまうそうですよね。
うちも、まおちゃんのように、昨日はずーーーっと寝てましたsleepy
その代わり、台風の目が通り過ぎた途端、
急に元気になっちゃって、丑三つ時運動会が始まって、
旦那と私は寝不足で今日眠かったですcoldsweats01
まおちゃんは、夜中にパチッと目覚めて、
走り回ったりしませんでしたか?

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水) 20時01分

>ダースさん
何の夢を見ているのでしょうね。
涙は、眼がしらに溜まっていた一滴が動いた拍子に零れ落ちたんです。
一瞬、「泣いてるの?」って思ってしまいました。
切ない気持ちになりましたよcatface


>クシネさん
涙が零れ落ちるなんて…
不意な事で、ビックリしました。
悲しい思いをさせているのかなって…
いつも眼がしらにためている涙が落ちただけなんですけどねcoldsweats01
夜中の運動会、大変でしたね。
ニャンは楽しいけど、人間は昼間寝ているわけにはいかないですもんね。
マオは夜中の運動会をしないんです。
なので朝まで寝ていましたよ~
その代り4時には起こされましたけど。
なぜか今日もぐっすりなマオですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月20日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/55002441

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっすり:

« はいった | トップページ | どたっ »