« あれ? | トップページ | 今年も… »

2012年6月 6日 (水)

大慌て




珍しく電子レンジに登っているので、遠くから写真を撮ろうと構えたら…





なんか慌ててる。どうしたのかな。

Img_5452_1
                                いそいでおりなきゃ。

Img_5453_1
                               どっこらしょ。

Img_5455_1
                               みつかるところだった。

Img_5456_1                       
                               

                                 ふぅ。

あはは。知らんふりしてる。

Img_5457_1
                                ふふ~ん♪

マオちゃん、大慌てだったね。

Img_5461_1
                                えっ、なにが。


しらばっくれようとしてもダメだよん (* ̄m ̄)プッ












めったに登らないカウンターの上の電子レンジに乗っていました。

珍しいこともあるなぁ、と遠くからカメラを構えたら、

撮られていることに気付いたのでしょう。

大慌てで降りました。

そして、『僕は最初からここにいますよ』 とでもいうように “ちょん” と座っていました。

べつに叱ろうとしたわけではないのに…

でも、マオはまずいと思ったんでしょうね。

なかったことにしようとするその態度に、笑ってしまいました。














猫も都合の悪いことは誤魔化そうとするんですね。

人気ブログランキングへ












|

« あれ? | トップページ | 今年も… »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

あはは~~
ニャンって何故かなかったことにするよね~happy02
でもこれだけバッチリ現行犯なのにねsmile
あたふたしてるマオちゃんも可愛いよlovely

投稿: ころっちん | 2012年6月 6日 (水) 20時54分

なるほど、レンジは10kg(マオちゃん体重)乗せても大丈夫ってことがわかりました(^0^)

 

投稿: マメ | 2012年6月 6日 (水) 21時44分

ほんとだ!
マオちゃん、すずしい顔してますねsmile
バレてるよぉ~☆
でも、ちゃんといけない事だと自覚してるから
偉いし、そこがまた可愛いですねhappy01

投稿: mocaberry | 2012年6月 6日 (水) 22時25分

しっかりバレてしまってますね〜、
どこだって歩いちゃうつもりですねマオちゃんは、
でも、見られるとちょっと同様しちゃうんですね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2012年6月 6日 (水) 22時43分

「来た時に乗ってなければセーフ」という理論なんでしょうね。

投稿: けにち | 2012年6月 6日 (水) 22時46分

なかったことに。。。する・する~happy02
妙にお澄まし顔なんですよね。
でもそんなとこが可愛くって、こっちも気づかないふり~しっちゃたりしてlovely

投稿: たけちん | 2012年6月 6日 (水) 22時55分

マオちゃん的には見つかっちゃまずい場所だったんですねbleah
涼しい顔しますよね~(笑)
そういう時問い詰めると拗ねちゃうから、うちでも気がつかなかったふりをして、猫の演技に付き合いますsmile

投稿: イルカねこ | 2012年6月 7日 (木) 14時29分

ありますね♪
うちもこういった場面よくありますhappy01
マオちゃんの慌て方・すまし顔、可愛い~heart04
猫って色々な事、分かっていますよね。
うん!やっぱり賢い生き物ですねwink

投稿: えぷろん | 2012年6月 7日 (木) 15時49分

かわいい〜、ほんと、何もなかったような表情ですね、マオちゃんhappy01
マオちゃんなりに、そこに上っているのを見つかってはいけない場所だったんですね。
確かに猫って、ちょっとしらばっくれるところってありますよね。
それがまた、何だかおかしくて、可愛くて(笑)

投稿: 小梅太郎 | 2012年6月 7日 (木) 19時00分

>ころっちんさん
そうなんですよ~
ばっちり見つかっちゃってるのに、
なかったことにしようとしちゃって、
慌てて降りてるんですよね。
おかしくって、かわいいでしょhappy02


>マメさん
電子レンジの耐荷重量試験ができましたよ~coldsweats01
合格ですbleah


>mocaberryさん
慌てておりる…ってことはいけないことだと思ってるんですよね。
でも、知らん顔すれば
無かったことにできると思うところが、
面白いんですよね。
猫ってこんなところもかわいいポイントですねhappy01


>草之丞さん
見られてるとは思っていなかったので、
慌てたんでしょうね。
あんまり乗っているのは見たことがなかったので、
写真に収めようと思っただけなんだけど、
びっくりしたんでしょうね。
慌てぶりがかわいくってcoldsweats01


>けにちさん
そうみたいです。
誤魔化そうとして、あわてている姿が、
なんだか面白かったですcoldsweats01


>たけちんさん
そうですよね。しますよね~。
済ましてればなかったことにできる…みたいに思っているところがあります。
やっぱり知らんふりしてあげるんですね。
指摘すると結構傷ついた顔しますものね。
知らんふり、知らんふりwink


>イルカねこさん
あっ、やっぱり拗ねますか。
そうなんですよね。
猫なりに自尊心が傷つくみたいで、
拗ねたりしますよね。
知らんふりしているのが一番happy01
特に、禁止している場所ではなかったのに、
マオは叱られると思ったのでしょうね。
大慌てでした。
その慌てぶりがかわいくってhappy02
飼い主バカですcoldsweats01


>えぷろんさん
そうですよね。
猫は人の事を良く見ているし、
いろんな事がわかっているように思います。
この時は、叱られるとでも思ったのでしょうか、
大慌てで、降りていました。
知らんふりをしている姿もかわいくって困りますcoldsweats01


>小梅太郎さん
もう、バレバレなんですけど、
マオとしては、誤魔化せたと思ったんですね。
「ふふ~ん♪」と涼しい顔で座っていました。
叱ろうとしたわけではないのに、
大慌てで降りてきた姿に、
思わず笑ってしまいました。
こんなところも、猫のかわいい所ですねhappy01


投稿: 箱缶&ももも | 2012年6月 7日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/54882104

この記事へのトラックバック一覧です: 大慌て:

« あれ? | トップページ | 今年も… »